『このドコモ版ってありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このドコモ版ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 このドコモ版ってありますか?

2016/01/18 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:40件

そもそも。

書込番号:19503764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
cat1962さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/18 22:48(1年以上前)

そもそも、ない

書込番号:19503834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/18 22:56(1年以上前)

この機種は、AU専用品です。
シムを解除しても、ドコモでは、使え無いでしょう。

書込番号:19503861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/18 23:27(1年以上前)

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
http://s.kakaku.com/item/J0000017887/
↑これにしとけ

書込番号:19504002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/01/18 23:33(1年以上前)

開発段階は存在したと言われてます。
http://juggly.cn/archives/98009.html
グローバル版発表からにソニーモバイル自体が迂闊にも掲載してしまった画像ですが、docomoが途中で開発をキャンセルしたらしく、無駄にしないために急遽Xperiaに売り込んでSOL24誕生につながったとも言われてます。

SOL24はSIMロック解除でdocomoと共通のLTEband1等は掴むかもしれませんが、通話はCDMA2000なので無理ですね。

書込番号:19504024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:96件

2016/01/19 00:47(1年以上前)

>ACテンペストさん
確かにドコモはラインナップに入れそうなものだと思っていました
なるほど…

今こそ現行機種版を発売して欲しいですね
今度はドコモも

au版出たら欲しい

書込番号:19504247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/01/19 02:22(1年以上前)

すみません。
寝落ち寸前で打ってて若干意味不明な文章になってました(汗)

グローバル版発表からau版開発が噂になる間に(中略)
急遽auに売り込んで…
と、書きたかった(笑)
口説いようですがスミマセン(汗)

>かわしろ にとさん

私もどちらでも欲しいです!

手持ちのSOL24が一番古株で、ドラクエ1〜3等クラウドセーブ出来ないゲームが進行中のために一度も端末リセットが掛けられてないのでレスポンス落ちが激しくなりました。

使い勝手の良いジャストサイズファブレットなので、このままのサイズで最新スペックとAndroidバージョンで欲しいですね。

書込番号:19504346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/19 08:33(1年以上前)

ACテンペストさん

>手持ちのSOL24が一番古株で、〜〜〜レスポンス落ちが激しくなりました。

そのお言葉。非常に痛感しております。最近、メイン機をZ1からZ3に替えた自身も、使っている機種の中でもやはり一番オールド。でもこのサイズは手放せないのが実情・・・

このサイズで「タップして起動」と「スマートバックライト」機能が欲しいと思う、今日この頃・・・

>SOL24はSIMロック解除でdocomoと共通のLTEband1等は掴むかもしれませんが、通話はCDMA2000なので無理ですね。

自身。SIMロック解除して使っていましたが(それは現在は手放して、別のをWi-Fi運用)、LTE Band19と21はハード的に対応していないと言われているので、東名阪エリア以外でしたら実質Band1しか使えませんね。通話に関してはMVNO系、もしくは050系でなと使えません。自身は050系で通話しておりますが、以前に比べて遅延もあまり気にならなくなりましたョ


スレ主様

docomo版はありませんが、非公式にSIMロック解除すればdocomo SIMでも使えない事はないです。但し、かなりいじくりますので当然ですが保証はなくなります。またそれなりのリスクも伴います。[SOL24 SIMロック解除]でググってみるとその世界が見えてきます

書込番号:19504671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/01/20 11:40(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
こんにちは。恐れず申し訳ありません。

時系列的にはもっと古いULや同期のZ1もありますが、ほぼ一年前に買い直したり、機種変更に先立って交換したものでほぼ発売直後から使っている個体はSOL24が一番長くなりました。
他のは代わりが利くのでリセットメンテナンスも定期的に行えるのですが、この機種だけはホビーやメディアプレイヤー使いとして秀逸なキャラクターが災いして勤続疲労気味ですね。
休日のお供に持ち歩いているので、Volte化回避もこの機種をセルラー使いを続けたいがためですから、auで後継機が出ればVolte化も辞さないほど狂喜するでしょうね。

一応春先までに動きがなければ(iPhone6Cと両睨みですが)旧端末を延命するためにiPhoneを買う予定でZ3も交換して更新しました。

いずれauは帯域整理のためにもCDMA2000を廃止して総Volte化に動くでしょうが、その時iPhoneはSIMをどうするか?が気になるところです。
両対応なら暫くはXperiaのラインナップが揃うまでau回線はiPhoneで過ごすつもりですが…

書込番号:19507938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/01/20 12:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:19508124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/04 22:29(1年以上前)

前の社長が「docomo」ではXPERIAのファブレットは出さないって言ってましたからね。

書込番号:20265806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング