『UQモバイルのSIMカードが認証されません』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイルのSIMカードが認証されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルのSIMカードが認証されません

2017/05/06 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

UQモバイルで、FUJITSUの端末を購入し、契約しましたが、画面が小さいので、こちらの端末を新品で購入しました。
SIMカードを入れ替えるだけで使えるのかなと思ってました。サイズは違うため、アダプターも使用して挿入しましたが、SIMカード認証出来ませんと出ます。UQモバイルのサイトを参考にしてSIMの設定もしましたが、SIMが入ってませんとでます。もちろん、アンテナの部分は×が入った状態です。

ちなみに、以前使ってたauのSIMを入れてみたら、認証します!アンテナも立っておりました。UQ に問い合わせてみましたが、アダプター使用のケースは対応しかねるとのこと。SIM交換を勧められましたが、でも、SIM交換して、使えなかったからと保証はないのですよねと聞くと、さようでございますって言われました。

詳しい方、教えていただけませんか?

書込番号:20872473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/05/06 21:28(1年以上前)

機種不明

富士通であれば、マルチSIMではないですか?

au VoLTE用SIMですから、対応機種でしか使えませんよ。

LTE用microSIMに変更してもらえば、使えると思いますが。

http://www.uqwimax.jp/products/?brand=mobile#anchor-mobile-3

書込番号:20872503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/05/06 21:34(1年以上前)

UQの契約とその端末が何かが判らないとなんとも言えない部分が多いですが、
>以前のauSIMは使えた。

という部分から察するにVoLTE対応SIM契約じゃないですか?
SOL24は非VoLTEの旧LTE対応端末です。

書込番号:20872518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/05/06 21:47(1年以上前)

>ACテンペストさん

UQで富士通端末を購入したとのことなので、arrows M02 or M03しかないです。

それであればVoLTE対応のマルチSIMなので、VoLTE非対応のSOL24で使えないのも納得です。

書込番号:20872552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2017/05/06 22:06(1年以上前)

auの端末で、○○Vの型番でしたら、つかえますね。

書込番号:20872610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2017/05/06 22:26(1年以上前)

http://stacka.net/?p=1651

非公式ですがシムロック解除出来ればシム自体は受付可能でしょう

ただしVoLTEシムはデータ通信しか使えないと思われます

非VoLTE 4Gシムなら使えるでしょう

書込番号:20872670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/05/06 22:28(1年以上前)

>こびと君さん

それはそうなんですが、auショップでSIMロック解除しないと使えないです。

au回線があり対応端末があれば、ネット/auショップどちらでも解除可能ですが、中古購入だとauショップでしか解除できないので...。

書込番号:20872676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/05/06 22:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

こんばんは。
MVNOには詳しくないので逆に疑問なんですが、auはUQに対してもSIMロック掛けているもんですかね?

書込番号:20872712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/05/06 22:41(1年以上前)

>ACテンペストさん

au VoLTE対応機種以降、そのままではMVNOで使えないようになってます。
au回線のMVNOであっても、SIMロック解除必須です。

また、初期のVoLTE対応機種は解除もできず、MVNOでは使えません。

[非対応機種]
AQUOS SERIE mini SHV31
isai VL LGV31
URBANO V01 KYV31
BASIO KYV32
INFOBAR A03 KYV33

書込番号:20872727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/06 22:43(1年以上前)

自分はauを解約後、SIMロック解除等は何もせずに、家電量販店でauとUQモバイルの看板を併記してあるカウンターでSIMを受け取り、装てんしただけで使用出来ましたので問題ないと思います。
電話等では対応に限界があるかと思いますので、UQモバイルのカウンターで直接対応してもらったらいかがでしょうか。
UQモバイルのHPで自宅近隣の拠点を検索出来ると思います。

書込番号:20872730

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/05/06 22:48(1年以上前)

>ACテンペストさん

補足

2015夏(4/23発売のGalaxy S6 edge SCV31)モデルから、購入して半年後にSIMロック解除可能になってます。

VoLTE非対応機種だとSIMロック解除は不要で、docomo端末をdocomo MVNOで使うのと同じ感覚でした。
そのため、この仕様変更を改悪と思う方も多いと思います。

書込番号:20872752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/05/06 22:53(1年以上前)

>日本猫業共同組合連合会 日猫連さん

それって、単にau VoLTE非対応機種だったんじゃないですか?

その場合は、SIMロック解除は不要ですし、対応したmicro SIM/nano SIM(マルチSIMはダメ)挿入で使えますよ。

書込番号:20872766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/05/06 22:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しくありがとうございました。

まあ話は逸れましたが、スレ主さんがSOL24を使えないのは如何ともし難いですね〜
今からarrows捨てる覚悟でSIM交換するのも現実的ではないでしょうし。

書込番号:20872773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/05/06 23:10(1年以上前)

>ACテンペストさん

今年8月以降発売の機種から、従来同様にSIMロックを解除せずに使えるようになる予定です。

総務省のおかげで良くなったと思えるのは、この件とMNPの高額キャッシュバック禁止くらいです(笑)

スレ主さんの場合、先に質問されれば良かったと思いますが、通常はSIM入れ替えだけで使えると思ってる方多いですからね。

arrowsを諦めてSIM変更するか、SOL24を諦めてマルチSIMが使える機種を選択するかでしょうね。
どっちにしても、追加出費は避けられません...。

書込番号:20872807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/05/06 23:22(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

私自身は、楽天モバイルを利用したおり、母親のスマホの話だったので、勘違いしておりました。SIMカードいれるだけで使えるのだと思ってました。ありがとうございました!

書込番号:20872836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/05/06 23:23(1年以上前)

SOL24を新品で購入したのが頭が痛いところでしょうね。
なるべく差額を埋めるようにそのままリリースが賢明でしょうか。

大きな画面が所望ということなので、この先のGALAXY+かnoteを我慢して待つくらいですかね。
運良くXPERIA XZpremiumがauで出ても時期的に微妙ですし。
それにしたって再度白ロム購入を強いられるわけですが。

書込番号:20872840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/05/06 23:48(1年以上前)

>はなはなままぽってさん

ご本人ではなく、お母さんのスマホだったんですね。

SIMを挿入して試されてるので、新品ではないですが、ほぼ未使用で売却して別の端末を買うのがベストかもしれません。

arrows M02 or M03→SOL24を選択されたということは、日本仕様(FeliCa、防水防塵、テレビなど)が必須なのかな?

こだわらなければ、SIMフリーにも大画面機種(ZenFone 3 Ultraなど)がありますので、選択肢にされるのもいいでしょうね。

書込番号:20872910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング