『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー

2014/03/19 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:117件

電源をOFFにしてモバイルバッテリーを繋ぐと勝手に電源がONになってしまいます(>_<)何故でしょうか??

書込番号:17320931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/19 15:50(1年以上前)

取説p19『パソコンを使って充電する』の注意事項として以下の記載があります。
>>本製品の電源が入っていないときに接続すると本製品が起動します。

当機種に限らず、充電/データ通信兼用ケーブルによる充電時には自動的に電源が入る機種は多いかと思います。
(但しAndroid OSが起動するわけではなく単に電源オン状態というだけなので、本来のスマフォとしては機能していません)

書込番号:17320997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/03/19 16:44(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。
でも、前の機種(Vega)ではそうなりませんでした。
これでは映画を観てるときなどにOFFにして充電でしませんね。困ったものです。

書込番号:17321138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/19 17:30(1年以上前)

先の記述どおり電源オン状態でもシステム自体は起動していないので、着信やアラーム・バイブが鳴ったり等は一切ありません。
映画鑑賞中も充電はそのまま行って大丈夫かと思います。

書込番号:17321235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/03/19 17:47(1年以上前)

りゅぅちんさん、早速ありがとうございます。
でも、着信します。だから困ってます(^^;)

書込番号:17321269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/19 17:54(1年以上前)

AQUOSはそうなんですか。認識不足で失礼いたしました。

書込番号:17321285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/03/19 18:03(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。
何か設定がないのか引き続き探してみます。

書込番号:17321308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/19 18:19(1年以上前)

直接的な解決にはなりませんが、映画鑑賞中の着信を防ぐなら機内モードに設定すれば良いかと思います。

書込番号:17321351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/19 18:27(1年以上前)

他機種使いなので自分で検証出来なくて推測になりますが。

ご使用のモバイルバッテリーがケーブル着脱タイプでしたら(100均ショップでも売ってるような)充電専用ケーブルで接続すれば、自動的に電源が入ることはないような気がします。
(これも外してたらすみません)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1483994809

書込番号:17321371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unkownsさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 23:07(1年以上前)

仕様だと思います。私が使用しているのは初期のAQUOSPHONEですが、充電をすると必ず画面がonになり毎回電源ボタンを押してoffにしています。

書込番号:17322565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/03/19 23:17(1年以上前)

unkownsさん、ありがとうございます。
意味が伝わりにくかったんですが、電源をOFFにしてモバイルバッテリーに繋ぐと勝手に電源が入ります。その後繋いだまま手動でOFFにしても、また自動で電源が入ってしまいます。
機内モードにするしかないようですね。

書込番号:17322621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unkownsさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 10:24(1年以上前)

それか、マナーモードの中のサイレントマナーを使うといいと思います。

書込番号:17323787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/03/20 10:40(1年以上前)

unkownsさん、そうですね機内モードよりよいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17323830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/03/23 08:53(1年以上前)

何と、他のモバイルバッテリーに繋ぐと勝手に電源は入りませんでした。ケーブルの仕様でしょうか?前のにこのケーブルをつなげてみます。

書込番号:17334826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング