『画面が消灯する対策は!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が消灯する対策は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が消灯する対策は!?

2014/04/13 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

スレ主 ken1172さん
クチコミ投稿数:6件

SHL24を使っています。
おおむね快適に使って居ますが
一つ問題が有ります。
Googleナビを使っている時に画面が消灯してしまいます!
設置は横向きにして車載ホルダーに着けており、
設定は【設定/ディスプレイ/モーションによる電源のON/OFF/Bright keep/OFF】にして、バックライトの点灯時間は30分にしています。
アプリで常時点灯する物もありましたが、設定項目のアプリ選択でナビが有りませんでした。(ナビは常時点灯出来ないのかな!?)

ずーと画面を点灯する方法は無いでしょうか?
アドレス宜しくお願いします。

書込番号:17410604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/14 00:31(1年以上前)

私はこの機種ではありませんが、ご参考までに。

GoogleナビはGoogleマップと統合されてますので、バックライト常時点灯アプリのアプリ選択画面で、マップをONにしておけば大丈夫なはずです。

私の機種でも、その手でナビ使用中でもずっと点灯していますよ。

書込番号:17411270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1172さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/14 01:04(1年以上前)

アドレス有難う御座います。
「KeepScreen (now free)」 「バックライトスイッチ」を試してみました。
選択するアプリをマップにしてみましたが、やはり画面が消灯してしまいます(>_<)

も〜困った困った!!

書込番号:17411334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/14 08:04(1年以上前)

この機種は使用しておりませんので外しているかもしれませんが、もしかして車両からUSB充電しながら使用しているのであれば、とりあえず開発者向けオプションの「USB充電中にスリープにしない」の類をオンにするとかではダメでしょうかね。
(ナビ以外のUSB充電中も点灯してしまいますが)

書込番号:17411790

ナイスクチコミ!0


ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/14 14:01(1年以上前)

そのバックライト常時点灯アプリ自体の機能はONになってますか?

同系のアプリの全てがそうかは分かりませんが、アプリ自体の機能を有効にして常駐(ステタースバーに常に表示)させておかないと、上手く働いてくれませんので。

書込番号:17412608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1172さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/14 21:55(1年以上前)

スピードアートさんユファさん
返信ありがとうございます。
開発者向けオプションの「USB充電中にスリープにしない」・ステタースバーに常に表示にしても
消灯してしまいます。
auショップに行って聞いても無理かな〜?
とても残念な状態です…(>_<)

書込番号:17414045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/14 22:19(1年以上前)

その状況であるとすれば、怪しいのエコアプリとかエコの設定ですかね。
スミマセン。お役に立てなくて。。。

書込番号:17414146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1172さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/14 22:26(1年以上前)

エコ技設定は行っていません。
省エネ待受設定ではMAPを制限しないアプリにしましたが、駄目でした。
SHL24を使っている方はどうなんだろうか!?
自分だけの症状なのか?

書込番号:17414171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/14 22:40(1年以上前)

念のため、エコ設定していなくとも、エコアプリが入っているだけで影響する場合がありますので、アンインストールないしは無効を試すのは必須です。

書込番号:17414246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/04/20 15:23(1年以上前)

ちょっと外しているかもしれませんが・・・。

消灯時間の30分で切れるのでしょうか?
以前車載ホルダーにつけていた時に、Shake OFFを有効にしていたせいで車の振動で画面が消灯してしまったことがあったもので・・・。
おかしなタイミングで切れるのでしたら、設定を確認してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ナビではありませんが、同機種で車載ホルダー+USB充電で動画再生アプリを使っていたことがありましたが、途中で画面が消灯することはありませんでした。

書込番号:17432424

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1172さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/21 20:14(1年以上前)

Shake OFFは切っています。
決まった時間に切れるのでは無いんです。
直ぐに消灯したり、ある程度してから消灯したり…。
一度、初期化してみます!!

書込番号:17436598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/21 21:20(1年以上前)

下記アプリをお試しになってみては。

『Widgetsoid〜"Always On"』
http://android-smart.com/2012/10/widgetsoid4autosleep.html

書込番号:17436860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング