『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて

2014/07/24 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

互換バッテリーは、使えますか?

書込番号:17765195

ナイスクチコミ!1


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2014/07/24 11:48(1年以上前)

使えると思いますが何かあった場合メーカー保証は受けれませんよ

書込番号:17765198

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/24 11:55(1年以上前)

互換バッテリー好きな人が多いですね。
安かなカメラから高額なものまで。

安い互換バッテリーを購入して、それがトラブルの元になっても
保証期間内でも実費で、高くつきますよ。

書込番号:17765210

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/24 11:59(1年以上前)

このタイプの互換電池(FW50)で最近外れたことがありません(NEX5D用の古いもので使えなくなったものは1個あります)。

たぶん大丈夫・・・といってもヤフオクはやめましょう。

書込番号:17765212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/24 12:03(1年以上前)

ソニーα57でアマゾンで売っている互換バッテリーを使っています。

カスタマーレビューも参考にしますよ、良し悪しを書かれているのをどう読むか。
残量表示もできるので良いですね、ただ容量は少ないようです。
50枚ほどの撮影で残量76%ほどになっています。

書込番号:17765220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/07/24 12:43(1年以上前)

同じ商品でも個体差が有る様です。
当りを引く人、ハズレを引く人両方いるみたいです。ハズレが送られて来たら、交換か返品に応じてくれる店から買う様にすれば、安心でしょう。

私は、2年前に2個買って今でも使えています。

書込番号:17765325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/24 12:44(1年以上前)

>互換バッテリーは、使えますか?

ご自分の五感で選んでください。  5(^ー^)5

書込番号:17765333

ナイスクチコミ!6


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/24 12:49(1年以上前)

一応使えますけど、電池の持ちが短かったり、カメラの中で膨らんで取り出せなくなったり、互換品(安い)はそれなりのリスクはあります(当たり前ですが保証はききません)。

私は使う気がしません。

書込番号:17765348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/24 12:57(1年以上前)

mankintanさん こんにちは。

自己責任でどうぞ。

書込番号:17765376

ナイスクチコミ!1


スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

2014/07/24 13:06(1年以上前)

皆様、お忙しいとろありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:17765401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/24 16:09(1年以上前)

はじめまして

70Dで予備バッテリーとしてアマゾンで購入した互換バッテリーを使用

していました。当方の解釈でありますが、あくまで予備として考えるなら

当たり外れがあったとしても、さほど気にならないかとおもいます。

書込番号:17765765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/24 20:11(1年以上前)

ニコンD70用で、サンヨー製セルの互換電池を約2年間使いましたが(純正と交互に)問題はありませんでした。

書込番号:17766327

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/24 21:05(1年以上前)

 ……うーん、互換バッテリーの問題の本質は、問題があるかどうかではなくて、問題があったときにどうなのか、です。ここを取り違えると、答えが出ません。

書込番号:17766522

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/24 21:39(1年以上前)

あくまで自己責任です。と言うしかないですね。

私は、NP-FW50仕様のカメラを数台使用しています。

純正5割:互換5割ほどの割合で所有していますが、今までトラブルはありません。
マウントアダプター経由で使うと、バッテリー消費が通常以上なので必需品です。

ただ購入先の選定には、気を使っています。



書込番号:17766664

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/24 22:02(1年以上前)

前にお試しで購入してみましたが

失敗でした。 もう、二度と買うもんか!!!

って思ってます。

もし保有しているボディの純正バッテリーが入手出来なくなって
互換品しか手に入らないという事態にでもならない限りは買わないでしょう。

書込番号:17766761

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2014/07/24 22:12(1年以上前)

なにかあった時のリスクを
承知の上で使うのでしたら問題ないかと、

ただ、ファームアップによって
今まで使えていたものが
使えなくなったって聞くこともありますが、
どうなのでしょうか…

書込番号:17766802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2014/07/24 22:31(1年以上前)

NP-FW50互換バッテリー 4個ぐらい使いまわしてますが今のところ不具合ないです
純正と比べた時 バッテリーの持ちがやや少なく感じます(放電が顕著)

その他 デジ一眼用やビデオ用などおそらく100個近く互換バッテリーを運用していますが
致命的な不具合に遭遇したことがありません
逆に純正でトラぶったことがあるくらいです

気をつけたいのは 充電器
こちらはある程度信頼のおけるものでないと
バッテリーの寿命、破損や最悪出火につながるかもしれません

以上もちろん自己責任の上での使用が前提です
純正の価格がやたら高いことが気になります
2〜3割高い位なら純正を選ぶのですが 倍以上の価格差ですからつい手が出てしまいます
そんな私ですが プリンターインクは純正オンリーです。

書込番号:17766874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/24 23:00(1年以上前)

使えなかったら、
「互換」
ではありません。


わたしは、使いませんけど。

純正が入手不可になった物を買ったことはありますが。
(万が一のことがあっても修理にも出せない機種ですし・・・・・・・・・)

書込番号:17767013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/07/27 13:56(1年以上前)

私は互換性が心配なので、ボディから取り出した純正品をヤフオクで購入しています。互換商品よりは高いですが、パッケージ版より割安です。互換バッテリーによる故障のリスクヘッジの為に。

書込番号:17775607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング