『【質問】 モバイルバッテリーで充電できますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

『【質問】 モバイルバッテリーで充電できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

スレ主 ppppp3さん
クチコミ投稿数:10件

これから購入するつもりですが、ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

USBに接続して、モバイルバッテリーから充電は出来ますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:17833965

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/14 15:38(1年以上前)

α5000は持っていませんのでNEX3Nの状況です。
USB電源であればどれでもOKになりそうなものですが、NEX3で確認した限り使えるものと使えないものがありました。
手持ちの5000mAHクラスは2種類とも使えましたが、32000mAHの方は1A出力、2.1A出力の両端子ともに使えませんでした。
3種類とも中国製現地品なので何が原因かはわかりません。なお、iPhoneの電源としては問題なく使えています。

できれば現物確認される方がよろしいかと思います。

書込番号:17834022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/14 16:16(1年以上前)

ppppp3さん、こんにちは。

USB ACアダプタやモバイルバッテリーからの充電可否というのは、
SONY製品(カメラ,スマホ等)で結構FAQネタになっていますね。

USBの端子は、以下4ピンありますが
1 電源+
2 信号(D-)
3 信号(D+)
4 GND

この2,3ピンがオープンとなっている電源製品ですと、本体側が
充電モードになってくれないというのが原因となっています。

充電可能な電源製品では、2,3ピンが接続されています。

いずれにせよ、外観では判断できませんので、店頭でテスターを
持って測るって...わけにはいかないでしょうから、デモできる
もの、または充電OK! というレポートがあるものを見つけて
選択されるようにしてください。

スマホ対応のモバイルバッテリーですと、Xperiaで大丈夫といった
ものが目安になりそうです。

ご参考まで。


書込番号:17834111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/08/14 17:45(1年以上前)

別機種
別機種

貰い物

白いのがアマゾンで買ったもの

こんばんわ、そういう方法があるんだと思いましてさっそく試してみました。
モバイルバッテリーは貰い物と自分がアマゾンで購入したものがあります。
貰い物のほうは充電しませんでしたがアマゾンで購入したほうは充電率?が40%から56%に上がってきました。
ランプも切れないので充電し続けているみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DQ7590A/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
出力はどちらも2.1Aのほうに接続しましたがアマゾンのほうだけ充電できているみたいです。
バッテリーはどちらも充電してあるものです。
これから食事しますがあとで何%になったか報告いたしますね。

書込番号:17834314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ppppp3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/14 20:30(1年以上前)

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございます。

大変参考になるご回答ばかりで、とても助かりました。

モバイルバッテリーの種類によって、できるものとできなものがあることがよく分かりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:17834770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4 M まつたろう 

2014/08/14 21:07(1年以上前)

結果報告忘れてました。
1時間後には100%になってました。
充電できました。

書込番号:17834883

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング