『α5000 ILCE-5000L初期不良だらけ』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

『α5000 ILCE-5000L初期不良だらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

α5000 ILCE-5000L初期不良だらけ

2015/06/24 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

スレ主 grachanさん
クチコミ投稿数:4件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4

α5000 ILCE-5000Lを日常に持ち歩くためのかばん入れ携帯カメラとして購入しました。比較対象はsonyRX100、canonG7X、panaLX100などですが、最終的に撮像素子APS-Cの大きさ、広角24ミリのズームがほしいこと、ボディレンズの小ささ、破格の安さ=38000円の実勢価格にキャッシュバックキャンペーン3千円がつき最終的に35千円になる計算=など、ぶっちぎりのコスパで決めました。
 最高の選択になるはずでしたが、到着商品を開梱すると、本体機が紙の袋に無造作にごろんと入れられており、嫌な予感でした。精密機器なのですが、sonyには防湿という配慮は全くないようでした。

 電源を入れると液晶にラインが入ったまま消えません。その他、パノラマ撮影ができないなど、いくつかの不具合のデパートのような状態で、そのまま初期不良返品となりました。
 このため、レビューする暇もなかったのですが、
1眼カメラながら軽量小型は携帯カメラとして評価できます。
テスト撮影した画像は、撮像素子APS-Cの威力ありありのとても解像度感の高い素晴らしい画像でした。広角が甘いG7Xより高印象でした。
 これまでは、EOSkissの携帯性が悪いためOlympusSH-1を持ち歩いて、これはこれで日常記録には素晴らしい名機ですが、細部の解像度がもう少し欲しかったのです。
 ILCE-5000L再購入すべきかどうか悩むところです。

書込番号:18903500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/06/24 15:48(1年以上前)

お疲れ様です!

とりあえず、これに購入店名と価格を付記すると、価格.comのレーゾンデートル的に、良いレポートになるのではないかと思われます!


> ILCE-5000L再購入すべきかどうか悩むところです。

次回購入時がありましたら別の店舗にチャレンジしてみてください!!

ソニストだと落下水没保証が付いたりして面白いかも!?

書込番号:18903603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 17:36(1年以上前)

>本体機が紙の袋に無造作にごろんと入れられており

化粧箱に入ってないという事は中古ですか?
新品なら本体機は化粧箱に固定されているはずですが。

書込番号:18903786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/24 20:10(1年以上前)

α5000が悪ではなくて、買ったところが悪では?

新品ではないですよね??

書込番号:18904199

ナイスクチコミ!0


スレ主 grachanさん
クチコミ投稿数:4件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4

2015/06/24 21:18(1年以上前)

書き込みありがとうございます。購入したのは新品でした。化粧箱を開けると、固定されていなくて、中からごろんといった感じで出てきました。その点はあれっ?でした。
化粧箱や、本体が入った紙袋には封印テープがなかったため、実際のところ新品か中古品かどうかは分かりません。
(^_^;)
しかし、購入店の対応は迅速で、在庫がないとのことで、携帯へ連絡が来て、即返金処理でした。その点は好感が持てました。悪という感じはありません。
ただ、売れ筋人気のカメラで、現状価格がスペック性能に比べて魅力的で、再購入に傾いています。

書込番号:18904469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/06/25 18:21(1年以上前)

grachanさん、はじめまして

http://www.amazon.co.jp/ソニー-ILCE-5000L-W-α5000-パワーズームレンズキット-ホワイト%EF%BC%8Fデジタル一眼/dp/B00I0O81JK/ref=sr_1_1?s=photo&ie=UTF8&qid=1435223501&sr=1-1&keywords=sony+5000

本体の色、予算が合うか解りませんが、アマゾンではまだ在庫があるみたいです。

評価を「悪」とする書き込みに横ヤリを入れるレスが上がりますが、気にせず悪るい所は悪いと評価して下さい。
購入予定等の当人にとって判断の一つになりますので。

書込番号:18907261

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2015/06/25 20:57(1年以上前)

購入した店の梱包の仕方がずさんなのではないですかね…
話しの内容からの判断しか出来ませんが、
梱包している物からして箱が違うと感じます。
ですからソニーのα5000がどうこうでは無いような気がします。


>紙の袋に無造作にごろんと入れられており、

新品なら、α5000専用の箱に仕切りがきちんと入って、
そう簡単にはカメラは箱を振っても動くような包材になっています
紙の袋などには入っていません。

書込番号:18907712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/25 21:27(1年以上前)

箱の開封口は紙を使ってロックされる仕組みな機種のほうが
多いかと。

書込番号:18907840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grachanさん
クチコミ投稿数:4件 α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの満足度4

2015/06/26 00:31(1年以上前)

返信ありがとうございました。
みなさまの情報、参考になりました。購入した通販店からは返金処理が終わりました。
この欄、上部の評価をみると、評価のくちこみ件数も多く、売れ筋41位と比較的良い評価ですので、
気を取り直して、キャッシュバック期間中に、別の店から購入してみたいと思います。

そのときは、日常使いの一眼カメラとして、きちとしたレビューをあげたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:18908556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング