『α5000かα6000』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α5000かα6000』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

α5000かα6000

2016/01/04 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 ひょにさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です(ToT)
α5000かα6000を買うかで迷っています、、撮るものは人物で主に暗闇(コンサートなど)での撮影を考えています。撮るものの距離もある為ダブルズームキットなどを買ったほうがよろしいのでしょうか、、暗闇でもそれなりにちゃんと写り動きも捉えてくれる一眼レフ以外のカメラを探してます(ToT)

書込番号:19460166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/04 21:17(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

基本的に暗所でミラーレスとなると、α7Sまたはα7SUの二択となってしまいます。
ただ、フルサイズセンサーであり高価。

このセンサークラスとなると、α6000は悪い選択ではないですね。
明るい場所でのAFはミラーレス一眼トップクラスです。
α5000は入門機なので、スペック等々考えるとα6000がいいです。

本体より大事なのはレンズですが、初心者ならダブルズームレンズキッドでいいと思います。
で、感度をがっとあげて撮影しましょう。
画質に不満が出れば、F4通しの望遠レンズや、広角〜標準域ならF1.8などの単焦点レンズも揃っています。

多分この後、Eマウントには明るい望遠レンズが少ないとかの意見が出てくると思いますが、こりはじめたらきりがありませんね。ニコンやキヤノン含め、他社では大三元と呼ばれる20万円のレンズを勧められたりします。

あと、ミラーレスで富士はお勧めです。
ただ、α6000に比べてカメラ本体がかなり高いです。

参考になれば幸いです。

書込番号:19460245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/04 21:31(1年以上前)

予算♪

書込番号:19460310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/04 21:34(1年以上前)

あ、2択ならファインダーに出来るα6000の方が周りの迷惑が少ないと思います

書込番号:19460324

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/01/04 21:50(1年以上前)

まず,コンサートって撮影禁止なことが多いですがそれは大丈夫ですか?

撮影可能として暗いところのコンサートだと結局70200/2.8くらい欲しくなるんじゃないですかね…
タムロンの一番安いので7万弱とかですか
APSC用の2.8通し標準ズームなら2,3万からあるでしょう
単焦点も85/1.4くらいあると安心です
まあそのどれもEにはありませんが…

予算次第ですがEにこだわるならフルサイズの方が宜しいかと
SS下げてあえてブレた写真を狙えばいけるかもしれませんが2.8通しでもISO3200くらいまで使えないと厳しいと思いますよ

書込番号:19460391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/01/04 21:58(1年以上前)

コンサートでも、欲をかかなければ、なんとかなります。思い切って、
ISO上限を6400程度まで上げれば、撮影は可能です。

欲をかく=もうちょっと画質を.........となってくると、レンズに少し高額な投資が必要になってきます。例えばF4通しの望遠ズームは10万円以上になります。
コンサートは、有名どころのアーティストだと、大概が撮影禁止ですが、その辺は大丈夫ですか?
私が出入りするのは、撮影は全然OKな小さなライブハウスなので、もっと安い50mm単焦点レンズ(高価なズームよりも更に明るいF1.8)で距離が充分なのでISOをそれ程上げなくても綺麗に写せます。

スレ主さんはどんな会場を想定していますか?

書込番号:19460426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひょにさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/04 22:08(1年以上前)

欲をかいてしまうとキリがないですよね、、わたしの行くのは海外ので撮影は平気なのですが距離的には近くはないけどもの凄い遠いわけではないので更に迷っています、、

書込番号:19460466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/01/04 22:24(1年以上前)

買う理由が値段ならやめとけという言葉も有ります
もし予算の都合でその2機種だとどっちを買っても後悔することになるかもしれませんね

書込番号:19460528

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2016/01/04 22:36(1年以上前)

α5000や6000のダブルズームレンズでは
暗い場所での撮影はたぶん、
満足できるようなものにはならない可能性が高いかと。
少なくとも明るいレンズが必要かと
それでも…

多くのカメラにとっては暗い場所は非常に撮影が難しいです。


α7Sなりα7SUあたりになるのでは…

書込番号:19460572

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/05 07:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

f/5.6 1/200

f/5、1/200

暗闇で撮影したことはありませんが、照明のあるステージ写真なら何度も撮影しています。

私の場合、α350、α900、NEX-7、α58での撮影経験があります。近頃はα6000(55-210mmレンズ)で撮影しています。

照明の明るさや色がコロコロ変わる場合もありますが、おおむねISO 400、ホワイトバランスは色温度3200kで手持ち撮影です。
α6000はシャッター音が小さめですが、連写すると耳障りだろうと考え、単写です。

左は若者、右は中高年の人です。

書込番号:19461332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/05 11:51(1年以上前)

こんにちは♪

欲をかかないのであれば・・・(^^;;;
パナソニックのコンデジ(ネオ一眼?)・・・FZ-1000あたりの方が、気軽に撮影できると思います♪
レンズもソコソコ明るいし・・・センサーも1インチだし。。。
ソコソコ撮れると思います♪

欲をかくのであれば・・・やっぱり、明るいレンズ(F2.8ズーム)が必要だと思います(^^;;;

>α今昔さんの作例みたいに「ピンスポット」が当たっている被写体なら・・・ほぼフラッシュと同等の光量があるので、楽なんですけど。。。

小さなライブハウスや、ギターデュオのステージみたいに・・・ダウンライト系の照明だと、絶望的に暗いので(^^;;;
楽に撮影できるカメラやレンズは無いとも思います♪

書込番号:19461772

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング