『F1000EXRとXQ1』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『F1000EXRとXQ1』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

F1000EXRとXQ1

2014/09/26 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。宜しくお願いします。
使っていたデジカ(F80EXR)が壊れてしまい、F1000EXRとXQ1どちらを購入するか迷っています。

店頭で触った感じは

F1000EXRは安く(最近は高くなってますが)以前使っていた機種と使い勝手はあまりかわらないので直ぐ使えそう。
XQ1は、デザイン的に好みで起動もシャッターも早く魅力的。でも予算的にちと高いかな。

あまり長く悩んでいると、F1000EXRが生産終了でだんだん高値になっており焦ってます。

自分の好みで購入すればって話ですが、今ひとつ踏ん切りがつかず悩んでいます。

書込番号:17983994

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/09/26 18:40(1年以上前)

F80EXRを使用していた際に10倍までの光学ズームは多用していましたか? もしそうならF1000EXRがいいでしょうし、そうでなければ感触の良かったXQ1でいいと思いますよ。ちなみにF1000EXRは高倍率・高センサー密度機の中では中々いい写りかと思います。

書込番号:17984019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/09/26 18:50(1年以上前)

こんにちは。XQ1を使っています。

望遠を取るか、F値を取るかですかね。
どちらが主さんに取って大事かです。

どちらも良い機種のようです。

書込番号:17984052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/26 19:27(1年以上前)

望遠が必要ならF100EXRですが、100mm相当までで良ければXQ1のほうがセンサーも大きく
レンズも明るいのでいいと思います。

書込番号:17984174

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:287件 FinePix F1000EXRの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2014/09/26 20:07(1年以上前)

F800EXRからならどちらもピント合わせが速いので、
望遠優先ならF1000EXR、高画質優先ならXQ1で選べば良いのではないかと。

書込番号:17984326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/26 21:47(1年以上前)

スマホを使っているならXQ1は簡単に画像を転送できますよ・・・・・(ボタンひとつ)

書込番号:17984869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/26 23:01(1年以上前)

XQ1のズーム倍率で大丈夫なのであれば、XQ1の方がいいと思います。

理由は
XQ1の方が
レンズが明るい
撮像素子が大きい
絞りがきちんとある(F1000EXRは普通の絞り機構はありません)
レスポンスがいい(F1000EXRもカシオ以外の他社に比べればレスポンスいいですが)

といったあたりでしょうか

書込番号:17985209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2014/09/27 07:21(1年以上前)

大変失礼ですが、
かなり性能差というか、かなり用途(F値、望遠、センサー)の違うカメラで悩んでおられるので、
あまりカメラの事は知らないのかなと思います。
となれば、単純に安いほうでいいと思います。

ただ、F80EXRをお持ちなら、
進化したEXRオートを搭載したF1000EXRのほうが、しっくりくるとは思いますよ。
もし、花や昆虫から、運動会、旅行まで全てとなれば、望遠が寂しいXQ1は役不足です。

XQ1は知人が持っていますが、
多分、センサー、処理エンジン、レンズからなるXQ1の良さは、玄人でないと分からない感じです。
実際、コアなマニアはXQ1を勧めたがると思います。
でも、個人的にはCMOSセンサーって、
サイズを少し大きくしても、昔のCCDより解像してないなぁとは思います。

書込番号:17986151

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング