『iPhone6(iOS10)とWi-Fi接続できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『iPhone6(iOS10)とWi-Fi接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6(iOS10)とWi-Fi接続できない

2017/08/22 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

自分のことではなく、他人のことなのですが…
D5300でiPhone6(iOS10)とのWi-Fiでの転送ができないそうです。
Wi-Fiでの転送ができるようする方法はありますでしょうか?
大変いいかげんな質問で申し訳ございませんm(__)m

書込番号:21137211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/22 19:33(1年以上前)

iPhone6s、iOS10.3.3は出来ましたよ。

先日、D5300のファームアップしてからは試していませんが。

確か1.01でしたね、D5300は。

書込番号:21137293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:118件 D5300 18-55 VR IIレンズキットのオーナーD5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度4

2017/08/22 20:02(1年以上前)

>こいけコイケ小池さん
Wi-Fi接続はちょっとコツが必要ですね。

1.D5300本体のMENUボタン→スパナマーク→Wi-Fi→通信機能→[有効]に

液晶画面下部に接続待機中と表示されアンテナアイコンが点滅します。

2.iPhoneの設定→Wi-Fi→[Nikon_WU2_xxxx〜]を選択

ここでセキュリティ云々と表示される場合もありますがそのまま選択、Nikon_WU2_xxxx〜の頭にチェックマークが付くのを確認してください。

3.NMUアプリ(Nikon mobile Utility)を起動します。既に起動済みの場合は左上のアンテナアイコンをタップします。
無事にアプリに繋がるとD5300の液晶画面が消えます。
[写真を見る]でD5300内の画像の確認と取り込み、[写真を撮る]でリモート撮影が出来る様になります。
取り込みサイズは複数枚同時に選択した場合は推奨サイズにリサイズされます。1枚の場合は取り込みサイズの選択が可能です。
但しリサイズの品質は良くありませんのiPhone側に適当な写真加工アプリ等を入れて調整した方が良いでしょう。

4.接続を終えたい時はD5300側のシャッターボタンを半押しするか電源を切ります。これでD5300側のWi-Fiは自動的に無効になります。

ご参考までに。

書込番号:21137380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/22 20:09(1年以上前)

ぱうるふさんが書き込みしている方法で良いと思います。

上記環境で試したら、Wi-Fi接続出来ましたよ。

書込番号:21137400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2017/08/22 20:10(1年以上前)

iPhone5,5s,7(序でにXperiaも)で接続出来てます。

これで、肝心の6だけ残った感じですが…
(他の方のレスでは6s確認)

多分、6でも出来るはずです。

やり方の問題ではないでしょうか?

書込番号:21137402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:118件 D5300 18-55 VR IIレンズキットのオーナーD5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度4

2017/08/22 20:12(1年以上前)

それからD5300内の画像が多い場合、撮影した写真が見つからない事があります。
この場合は慌てずにサムネイル表示画面の左下にあるフォルダアイコンをタップします。
これでフォルダを選択すれば大丈夫です。

また動画の取り込みは出来ませんので要注意です。

書込番号:21137405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2017/08/23 02:04(1年以上前)

>こいけコイケ小池さん

D5300でiPhone6(iOS10)とのWi-Fiでの転送できてます

でも接続にはコツがいります
周りにWiFi電波があると、どうしてもそっちをつかみに行こうとします。

まずスマホのwifiを切ります。
そしてD5300のwifiをオンにします。
次にスマホのwifiを設定からオンにします。
その時すかさず、D5300のSSIDを掴むようにタップします。
これで大抵は繋がり、その後アプリを起動します。
アプリを先に起動してても良いのですが、最初にスマホとD5300が繋がってからアプリを起動したほうが割とすんなり行くことが多いです(^^)

以上、お試しあれ〜〜

書込番号:21138239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング