『Wi-Fi機能について』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『Wi-Fi機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi機能について

2015/01/09 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

スレ主 m__aさん
クチコミ投稿数:6件

d5300を使用している方、もしくは家電量販店勤務で一眼に詳しい方よろしくお願いします

私は現在コンデジを使っていて、いずれは一眼にしたいと思っています。
今まではパソコンからデータをiPhoneに移していたのですが、先月パソコンが壊れてしまい、FlashAirを購入しました。
ですが、FlashAirを買うまで普通のSDカードで撮った写真の一部がまだiPhoneに移せていない状況です。
それでd5300はWi-Fi機能が付いてるということなので気になっているのですが、このd5300に今までのSDカードを使用するとデータは移せるのでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:18352614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/09 21:21(1年以上前)

iPhoneは持ってませんがiPadはアダプター使ってSDカードから直接データ移せます。
>このd5300に今までのSDカードを使用するとデータは移せるのでしょうか?よろしくお願いします
一般的には移せないと思います。

書込番号:18352803

ナイスクチコミ!1


スレ主 m__aさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 23:40(1年以上前)

返信ありがとうございます
アダプターというのはどんな感じでやるのですか?理解していなくてすみません。。

書込番号:18353378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/10 08:23(1年以上前)

m__aさん おはようございます。

SDカードとFlashAirカードを持たれて家電量販店にでも行き、展示機のPCでカードスロットルのあるものでFlashAirカードに写された方が早いと思います。

記録媒体は一時的な保存場所なので早くPCを購入されて、別途安全な場所に保存された方がまさかの時に全てのデーターが無くなったなどとならなくて良いと思います。

書込番号:18354064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/10 08:48(1年以上前)

D5300使用しています。

Wifiでデータ移せますよ。
その為の機能なのですから(笑)

iphoneにニコンが出しているアプリ、WMU(Wireless mobile utility)というのをDLして、カメラとWifi接続して使います。
私もたまに使うのですが、データ転送も速くなかなか快適です。
あと、iphone側でシャッターを切ることもできます。

ただちょっと注意しなくてはならないのが、そのSDカードがデータが入った状態で、D5300でちゃんと動作するかどうかです。
SDカードについては詳しくないのですが、フォーマットしなくてはならなかった場合はデータが消えてしまうので…
一度どこかの店頭にカードを持って行って、D5300にセットしてみて試してからの方が良いかもですね。

書込番号:18354116

ナイスクチコミ!1


スレ主 m__aさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/10 21:10(1年以上前)

写歴40年さん
返信ありがとうございます。
そのような手段もあるのですね!
普段写真の管理はiPhoneかタブレットからでPCはデータの移動手段としか使っていなかったのでPCを買うのは勿体無いかなと思っています。

書込番号:18356489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m__aさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/10 21:12(1年以上前)

北村草太さん
返信ありがとうございます。
一度店頭に行って試してきます。ありがとうございます。

書込番号:18356502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/11 07:34(1年以上前)

今まで使っていたSDカードをD5300に入れてそのまま撮れればFi-Fiで転送できます。
DCIMフォルダの下に100D5300フォルダが作成されます。

もちろん他社製カメラで撮った物でもOKです。(D7100やソニー、オリンパスのカメラ等で確認済)
ただし他社製カメラで撮ったプレビューの画質は悪いですが取り込んだ画像はキレイです。

書込番号:18357715

ナイスクチコミ!0


スレ主 m__aさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/11 08:24(1年以上前)

水瀬もゆもゆさん

確実な答えを知りたかったのでありがとうございます。
助かりました。

書込番号:18357800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/12 02:35(1年以上前)

スレ主さん

> それでd5300はWi-Fi機能が付いてるということなので気になっているのですが、このd5300に今までのSDカードを使用するとデータは移せるのでしょうか?

はい、もちろん、移せます。

iPHONEにニコンのアプリをインストールし、それでwifi接続し取り込めます。
ただし、デフォでは画像が縮小されますので、そのまま取り込みというモードにすれなオリジナルのまま取り込めます。
その時は1枚1枚の取り込みになるので、多少面倒にはなりましが・・・

自分は連続して取り込みたいので、自動的に縮小されるモードで取り込んでいます(^^)v

書込番号:18361279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:123件

2015/01/12 12:06(1年以上前)

写歴40年さん

>記録媒体は一時的な保存場所なので早くPCを購入されて、

複数のオンラインストレージを契約し、
iPhone (or スマホ、タブレット)からそこにバックアップ出来るなら、
PC 不要では?

PC で外付け HDD に二重にバックアップしていても、
家を失うような災害にでも遭ってしまったら、どうにもなりませんから。
(その場合は、写真がなんて言っていられないでしょうけど・・・ ^^;)

そうは言いつつ、自分も PC で自宅内にしかバックアップがありません。

書込番号:18362172

ナイスクチコミ!0


スレ主 m__aさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/12 12:11(1年以上前)

Paris7000さん

返信ありがとうございます。
いくつかモードがあるのですね!
ありがとうございます!

書込番号:18362185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング