『14bitで撮ってWi-Fiでスマホへ』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『14bitで撮ってWi-Fiでスマホへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 14bitで撮ってWi-Fiでスマホへ

2015/12/30 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:81件

まだD5300使い出して半年ぐらいのペーペーなのでよろしくお願い致します。
RAW14bitで撮影してその画像をWi-Fiでスマホへ送信してスマホのギャラリーで見て拡大するとすごい画質が粗くなってしまいます。
ちなみにFINEで撮したのも荒くなりました。
上のはちなみに室内で外で撮ったのを拡大しても荒くなりません。
Wi-Fiではオリジナルで送ってます。
子供の写真がすごいいい感じに撮れたのでスマホの待受にしようと思うのですが荒くなってしまいます。
原因や修整方法とかあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19446969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件

2015/12/30 18:47(1年以上前)

追記
D5300の液晶で拡大したら綺麗です。
粗くなりません。

書込番号:19446977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/30 19:15(1年以上前)

他のスレでも書きましたが、RAWで撮った場合プレビュー用のJPEGは作成されますが。それはあくまでもボディ及び現像ソフトで有効であってスマホでどこまで閲覧できるのか不明です。

RAWというのはあくまでも生データですから閲覧するにはJPEGに変換する必要があります。
スマホへ転送するのが前提ならRAWではなくJPEGで撮ることです。

書込番号:19447033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/30 20:08(1年以上前)

Rawに埋め込まれているJPEGファイルの画素(数)サイズは
各社、各様です。
運が良ければオリジナルと同じ画素サイズが埋め込まれている
かもです。

書込番号:19447153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/12/30 20:56(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>kyonkiさん
皆さまありがとうございます。
確かにJPEGだと拡大しても粗くなりませんでした。
PCなどで変換する事は可能ですか?

書込番号:19447298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/30 21:14(1年以上前)

こんばんは。

>PCなどで変換する事は可能ですか?
同梱のソフトをPCにインストールすれば可能ですし、ボディ内でもRAW現像できますよ。
(活用ガイド225P 「RAW現像(パソコンを使わずにRAW画像をJPEG画像に変換する」参照)

書込番号:19447357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 D5300 ダブルズームキットのオーナーD5300 ダブルズームキットの満足度5

2015/12/31 04:19(1年以上前)

>lucifer666illuminatiさん
こんばんは。
私もD5300を使い始めて3か月ほどの初心者です。
おまけに、スマホを持っていないので、Wi−Fi機能は使ったことがありません。

そんな私ですが、以前に同じような質問を見たことがあり、気になったので調べてみました。
Wi−Fiでの画像転送時ですが、複数の画像を同時に転送する場合は、画像サイズが
『推奨(1920×1080相当)』又は『VGA(640×480相当)』で転送されるようです。
転送サイズについては、「設定」から変更できるようです。

lucifer666illuminatiさんの設定状況が分かりませんが、VGAで転送していると言うことはないでしょうか?

Wireless Mobile Utilityの使用説明書を読む限りでは、RAW現像であってもJpeg現像であっても変わりはないようです。

因みにですが、使用説明書のURLを貼っておきます。
http://download.nikonimglib.com/archive1/fQg1p00AIMKT01T4UGC76YC0ZO22/D-WMUA__-010402BF-___JP-ALL___.pdf

書込番号:19448114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/12/31 23:47(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。
本体の方でJEPGに変更出来ました。

>3倍速いキャスバルさん
転送してる時は一件ずつオリジナルで移動してるのでそこは問題ないです。
その質問もたぶん自分がした質問かと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19450374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング