『改ざん防止カードで使っている人、いますか?』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『改ざん防止カードで使っている人、いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

一時期流行った?改ざん防止カードですが・・・

ニコンではD90のみ対応とのことですが、試しにD5300に改ざん防止カードを入れて撮ってみたところ、意外にちゃんと撮れました。

が、長時間の撮影ではエラーが出る可能性もあるとのことなので、実際に長期的、継続的に使えている方がいれば、コメントを頂ければと思います。老朽化したD90に代わって業務で使いたいところなので。

ニコンに問い合わせしてみても、今一つな回答のようです。

書込番号:21398911

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9816件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2017/12/02 00:28(1年以上前)

たぶん需要が極端に少ないのと用途が限られているので中々情報無いとおもいます
また、メーカーもテストしてないので当然動作保証ないでしょう

過去にも似たようなスレがありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388421/SortID=16380507/

結局スレ主さんが自ら人柱になるしかないかもですね〜〜(^^;;;

書込番号:21399577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2017/12/02 03:03(1年以上前)

>Paris7000さん

回答ありがとうございます。

なるほど、タイトルか何かで検索してみればよかったですね。

実は私も補償コンサルタント・・・(いや、部署は違うんですが)

考えてみれば、その部署からカードをもらって私がモニターすればよいだけのこと。と気づきました。
ありがとうございます。

書込番号:21399729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/02 07:10(1年以上前)

ssdkfzさん
対応してなっかったら、うかつな事、言えんわな。

書込番号:21399856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 居酒屋 でーよんじゅう 

2017/12/02 09:21(1年以上前)

ssdkfzさん、こんちは(^^)!

改ざん防止付SDカードですが、確か本来は市販のデジカメでは使用出来なかったんじゃないかと思います?

私は公官庁にカメラなどを含めた色々な物品の販売をしておりますが、とある役所で調達するSDカードは改ざん防止付きが多いです!
そのSDカードを使うカメラは、各メーカーの一部の機種の特別仕様のカメラです!ニコン、キャノン、オリンパスで出してたと思います!
ただ一般には市販されておらず、仕入れの際にメーカーからどこに販売するかを知らせないと出荷してくれなかったと思います!

書込番号:21400075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2017/12/02 10:34(1年以上前)

>昔エプソン派今キャノン派さん
やはりカメラは特別仕様なんですか?

担当部署では特別仕様の機種は把握しておらず、中古で買ったD90をだましだまし使っている状況です。

官公庁で中古品を買うわけもないし・・・とは、思ったのですが。

ウチは民間なのと、カメラに投資しない(^^; 会社なんで・・・

あ、私の部署でもフジの改ざん防止カード対応カメラを使ってます(私は使いませんが)。
コンデジなので、一眼レフのようにサクサクとはいかないようですが。

書込番号:21400233

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2017/12/04 08:03(1年以上前)

別機種

調達しました

調達しました。

とりあえず私が人柱になります。

書込番号:21405167

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2017/12/05 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早速使ってみましたが、特にエラーが出ることもなく使い切りました。

ただし、エラーが出やすそうな連写モードでは撮影していません。

氷点下5度での撮影です。ちょっと寒い・・・

書込番号:21407800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 居酒屋 でーよんじゅう 

2017/12/05 17:37(1年以上前)

ssdkfzさん、こんばんわ(^^)!

GOODアンサーありがとうございます(^^)!

書込み防止付SDカード(WORMカード)は、サンディスクと東芝が出していると記憶してます。
両メーカーとも1GBの物しかなかったとも記憶してます。

元々「改ざん防止」として作られているので、用途は本当に限定的です。
一般のお客様が使うとは想定していないので、カメラもSDカードもなかなか市販はされていないと思います。
現行機種の型式は失念しましたが、確かニコンだと「D90 WORM」と言う型式だったと記憶してます。
その他複数のメーカーで出してるみたいですが、生産完了になって後継機種を出さなかったりしているみたいです(^^;)!

書込番号:21408685

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2017/12/06 23:20(1年以上前)

>昔エプソン派今キャノン派さん
カードに関しては必要となる業務で使用するため取扱いしているところから入手可能な状況です。

当該部署ではキヤノンとニコンを使っていますが、ニコンのほうが故障が少ないようです。

ウチではもっぱらノーマルのD90のようで、逐次中古を買い入れているようです。
扱いが悪いのでボロボロ。まぁ、ニコン的に正しい使いかたと言えますが。

書込番号:21411890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング