『TZ60 FZ200 FZ70で迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『TZ60 FZ200 FZ70で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

TZ60 FZ200 FZ70で迷ってます

2014/09/14 13:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 kenken0909さん
クチコミ投稿数:4件

使用用途はライブハウスです

今はTZ30使ってます

動画だとFZ200よりTZ30の方が良い

と色々悩んでます

オススメは何でしょうか

書込番号:17935118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/14 14:37(1年以上前)

3択ならばFZ200を吾輩ならば選びます

書込番号:17935289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/14 14:54(1年以上前)

ライブハウスは暗いので、レンズが明るいFZ200と思います。

書込番号:17935336

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken0909さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/14 14:55(1年以上前)

70との違いはどんな感じ何でしょうか?

書込番号:17935338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/14 15:25(1年以上前)

FZ70はFZ200の倍の望遠(1200mm)が特徴で、
フジのS1やキャノンSx50HS、ニコンP600などと競合する機種です。
いずれもライブハウスなどの暗い所にでは、FZ200やSTYLUS-1等より不向きになります。
一口で言えば鳥や飛行機狙い用です。

書込番号:17935419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/14 15:52(1年以上前)

こんにちは。

カメラにとって照度の不足しがちなライブハウスでは、光学ズーム倍率よりも
明るさをいかに確保するか、確保しやすい仕様なのかが重要です。

となりますと、ズーム全域でF2.8のFZ200が候補の中では一番適していると思います。

FZ70はズーム倍率(焦点距離の長さ)は十分ですが、演奏者を離れた場所からアップにできても、
ブレブレか(シャッター速度が明るさ確保のため遅くなるので、露光している間に被写体が
動いたり、手ブレの影響でこうなります)、ザラザラした(露光時間をなるべく短くするために
ISO感度を上げるとノイズが出ます)画になりやすいです。

TZ60はこの3機種の中では中途半端な存在になりますね。コンパクトさでの優位性しか見出せません。

動画でFZ200よりTZ30が勝っているというコメントが???ですが、FZ200の動画性能は
非常に優れていると思います。また、FZ200はレンズの明るさに目がいきがちですが、AFの速さも
他機種に勝ります。FZ70はテレ端に近付くほどAFの速度が爆遅になります(迷いまくり)。

ライブハウスなら、静止画も動画もFZ200が良いです。

書込番号:17935494

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/14 16:04(1年以上前)

ライブ会場なら超望遠が欲しいですが、ライブハウスなら10倍ズーム以下の望遠でも十分なような気がします。
私ならFZ200かな?

書込番号:17935532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/16 09:43(1年以上前)

私もFZ200にするか悩みました。

>使用用途はライブハウスです

がメインであれば、FZ200ですね。

総重量が588gは重たいですが仕方ないです。

簡易バックやズボンのポケット(やや重いか)で携帯便利を考えるとTZ60ですね。

ビデオで撮影して、写真を切り出す手もあります。

書込番号:17942585

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken0909さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/23 10:08(1年以上前)

撮る位置は最前列の場合はどうですか?

書込番号:17971044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/23 10:28(1年以上前)

ライヴハウスの最前列だと、FZ200やTZ60ほどの望遠は要らないですが、
レンズは明るいに越したことはありません。
やっぱり、FZ200でしょう。

書込番号:17971127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング