『年を取れば写真よりもカメラ機材道楽の方が楽しそうです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『年を取れば写真よりもカメラ機材道楽の方が楽しそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:2060件

「南海湖東さん の書き込みより」OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット [シルバー](2014年3月27日 17:09 [701873-1].半年でキヤノン・オリンパス・ペンタックスの小型機を買って見て
 より、一部を複写しました。 
>【総評】これまで、カメラはキヤノン、ニコンの思い込みが消えました。ペンタックス、オリンパスいずれも素晴らしいです。この分だとパナソニックも富士もソニーも素晴らしいと思います。ただ長玉だけは、ニコン、キャノンの牙城は当分崩せないと思いました。
体力が無くなれば、オリンパスかソニーへの移行も思案中です。問題はどちらがレンズシステムの軽量化に応えるの。、オリンパスでしょうね。
年を取れば写真よりもカメラ機材道楽の方が楽しそうです。

 80歳代になって、[年を取れば写真よりもカメラ機材道楽の方が楽しそうです。]という南海湖東さんのお考えを、強く感じるようになりました。最近はカメラを手に撮影に出掛けるより、カメラを眺めたり、価格コムなどの情報をキーボードの打ち込みでモニターを眺める日々が続いています。
 昨年から今年に掛けて買ったのは、OLYMPUS E-M1; E-M10; SP-100EEです。近々桜の撮影や野鳥を撮りたいと考えているのですが、3月までは消費税対策のため(?!)、身の回り品や家電品等の通販購入で、大忙しでした。

書込番号:17353150

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/03/28 09:53(1年以上前)

機材道楽なら、むしろ「フルサイズ」etcじゃないですか。
せっかく軽いm43を購入されたのですからどんどん撮影にお出かけください。

書込番号:17353182

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/03/28 10:19(1年以上前)

こんにちは
若いつもりでも、争えないのが体力の低下でしょうか。
カメラ集めについては、当方も同じことが言えるみたいです。
あれを買ってこう撮りたい〜との口上が先に立ち、買うまでがるんるんで、買ってしまうと機能憶えるのに一苦労〜
それが終っていざ撮影となると腰が重くなります。

南海湖東さんはプロフィールの写真のような動き物を得意としておられるので、しばらくは一眼レフのままではないでしょうか?

書込番号:17353244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/28 10:24(1年以上前)

おはようございます。

カメラ道楽 を楽しんで下さいね!

カッコイイ マウンテンバイクに乗っている方に出会い
年齢を聞いたら 87 歳

あんな 人に なりたい
私の気持ちを変える人の魅力とは
なんだろう?

カメラを何台購入しても
他の方を 感動させることは 不可能ですが

写真には、人の心を動かす力
が存在していると信じています。

書込番号:17353255

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/28 10:47(1年以上前)

こんにちは(*^^)v

カメラ機材道楽に限らず、楽しみがあるのは良いことです。

ちょっと大げさな表現ですけど…
「楽しみがあると生きる活力になるし、人生楽しいですよね〜♪」

enjoy your life♪♪♪

書込番号:17353320

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/28 11:11(1年以上前)

ボディ、レンズ集めも良いですが、三脚や液晶ルーペ等撮影補助用品にもお金かけて下さい。
D800Eをオマケでもらった様な三脚に載っけて、ユラユラさせながら撮ってるお爺さんを見てて思った。

書込番号:17353392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 11:52(1年以上前)

趣味での撮影ですから、好きなように楽しめばいいと思います。

書込番号:17353496

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/03/28 12:19(1年以上前)

私も機材ヲタクに類する方だと自認しています。
眺めて触って楽しみ、撮って楽しみ、たまには分解して楽しみ、三倍楽しめる道楽はそうそうないです。

書込番号:17353559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/28 15:19(1年以上前)

お次の楽しみかたもありますよ。

どの孫や曾孫にどのセットを形見分けするかを決めることです。
私もじっちゃんにPENTAX LXのセットをいただいたのがカメラ趣味のはじまりでした。

まだまだ動きますが、いまはもうフィルムを通すことはありません。
レンズやアクセサリーの方は、たまに使ってじっちゃんを偲んでいます。

書込番号:17354043

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/28 18:00(1年以上前)

ライカMを持ってdfニコ爺を見下したらいいよ。

書込番号:17354393

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4827件Goodアンサー獲得:272件

2014/03/28 18:01(1年以上前)

> 80歳代になって、[年を取れば写真よりもカメラ機材道楽の方が楽しそうです。]という南海湖東さんのお考えを、強く感じるようになりました。

 うーん、なるほど。書画骨董を集めている老境の方と同じ心境なのでしょうか。

 とてもそんな気持ちになれないので、当分洟垂れ小僧のまま写真を撮り続ける事にします。
 

書込番号:17354398

ナイスクチコミ!7


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/28 19:21(1年以上前)

気持ちだけは、いくつになっても、少年でいたい。身体の衰えは、仕方ないな〜。
最近増毛無理なんで、白髪染め通販で買いました。カメラは、新型機を毎年交換出来ます。

書込番号:17354612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/28 22:42(1年以上前)

撮影でも機材でも、自分の楽しみになれば、それが趣味だと自分は思ってます。

自分もringou隣郷さんのご年齢までずっとこの趣味で楽しめたらいいな、と思います。

書込番号:17355319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/28 23:16(1年以上前)

時計とか、カメラとか、はたまた単なる歯車とか、ただ単純にメカニカルなもの触ってるってだけで楽しい時、あるよね。
あの感覚はなんなのかね?でもカツ丼とカメラとどっち取るかって言われたら、今はカツ丼かもな。ハラ減ったー

書込番号:17355443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/28 23:25(1年以上前)

介護とリハビリ屋の視点でいえば、楽しみがあることは最高です。
それが外出につながれば理想的ですよね♪

書込番号:17355483

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/29 10:05(1年以上前)

リハビリって言葉に反応してしまいました(笑)

外に出て運動に繋がるのも利点ですが、それ以外に脳の活性化にも効果有りですよ。
写真って凄く体に良いですから、是非桜の撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:17356620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/29 16:05(1年以上前)

女性を撮ると色んな所が活性化しますなぁ ははは

書込番号:17357715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/30 13:08(1年以上前)

私は機材趣味は卒業しました(笑)、やはり写真は撮ってなんぼ、一瞬、垣間見せる自然の輝きや息吹を切り取る事が出来た時は無常の喜びを感じます。

書込番号:17361467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/04/02 09:12(1年以上前)

カメラは、恋人と同じで 一目惚れ して 欲しくなり
やがて それを超えるカメラを見ると 浮気心が出てしまい
今まで、使っていたカメラを
棚に飾ったり(恋人を沢山確保する人)
売ったり(意見が合わなくて離婚する人 飽きる人)
どちらが 良いのか分かりませんけどね ・・・ ^_^

借金をしてまで、最高級のカメラ(セレブな女性)を 手に入れ優越感に滴り
俺は写真が上手いのだ。 なんて 見苦しい姿だけは見せたくない。
田舎のオヤジが、いきなりスケベになり ・・・

このカメラに、似合うレンズ(洋服 宝石)を買って 使い続けても
被写体が、趣味の領域では ・・・ ?

カメラは、わが身の背丈に合う物を選び
家族の記録 自分の記録 人生の記録 好きな被写体の記録(作品)
などを 残し 悔いの無い人生を送って下さい。

カメラ・レンズを残して、世を去る事だけは したくないですね!
葬式で使える カッコイイ わが身の写真だけは 定期的に 撮影してくださいな。

書込番号:17371575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/02 09:31(1年以上前)

鉄ちゃんと同じでなんでもありです

多く分けて
撮るのが好きな方
所有するのが好きな方
撮ったあとの加工が好きな方
ボデイやレンズのスペックが好きな方
その中にはカタログ等でスペックを比べる派と
所有してテストを繰り返す方

みんなOKです

書込番号:17371614

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/02 09:50(1年以上前)

昔は高くて指を咥えてたフイルム機材も安くなりました。
憧れてた機材を購入するのも又楽しみです、
三脚なら歳とっても杖として再利用出来ますね(~。~;)?

書込番号:17371666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2014/04/02 15:24(1年以上前)

[年を取れば写真よりもカメラ機材道楽の方が楽しそうです。]
その前に「人生に成功してお金があれば」が付きそうですね。

私は今までに購入したカメラは30台くらいかなと思いますが、そのほとんどが内緒で買っていますので死ぬ前には2台位にしておこうと思っているのですが、今はコンデジも入れて6台位になりました。
問題はレンズですね、減らすのより増えるほうのペースが上回っています。

もう男性の健康寿命(70.42歳)は超えているし、今年はエンディングノートや遺言書セットも用意したので身辺整理の年にする決意です。
今のまま動けなくなったら隠し事とお金に厳しい家内は絶対介護してくれないかもしれないです。(笑)


書込番号:17372399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 00:13(1年以上前)

機材道楽…。
羨ましいです。
写真を重視したフルサイズから機動力を重視したミラーレスまで!全部揃えてこその機材道楽w

書込番号:17377335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2014/04/04 13:05(1年以上前)

私が機材道楽出来るならば各社のカメラとレンズをずらーっと揃えて今日の気分によってマウントを選択してみたいですね!
そんな老後を夢見て今は働かねば(笑)

書込番号:17378597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/04 13:15(1年以上前)

コレクターになると昔のメカボデイが魅力的でしょう
確かにM3とかF2とか美しい

書込番号:17378621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング