『結局、M10は売却致しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『結局、M10は売却致しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

結局、M10は売却致しました

2014/10/18 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:1022件
別機種
別機種
別機種

M5+手持ちズームレンズ

M5+14-42oEZ

M10で使用していたケースにスッポリのM5

以前、ヤフオクで「M10、ほぼ未使用品」を購入致しましたが、現物が傷物であった為このクチコミで
「このカメラの価値は幾ら位」
「以前、ヤフオクでM10、ほぼ未使用、を購入」
と2度スレを立てさせて頂き、色々なご意見や叱咤激励を頂きました。
ずっと使うつもりでしたがパナのGM1が安くなりましたので、その購入資金確保の為あっさりと売却してしまいました。
「このカメラの価値は幾ら位」の結果になりますので、勝手ながらご報告させて頂きます。

読みたく無い方は、スルーして下さいねm(_ _)m

【ヤフオクでの売却価格】
M10レンズキットシルバー 60100円(利用料5.4%支払後56855円)

っと言う事で、M10は人気が有るので、結構高く売れました。
購入後私の様に嫌な思いをされない様に、中古品であり使用感有りとし、傷については写真を添付し細かくコメント致しました。
中古で67000円で購入し4か月程度使用、約10000円のマイナスですので、1ケ月2500円でレンタルしたと思えば納得です。
また、当初このレンズキットの価値は57000円位かなと予想したのですが、それより高く売れたのは嬉しい限りでした(手取りは予想とどおりとなりましたが)。

余談ですが、M10で使用していたカメラケースにM5を入れて見ましたら、全く問題無く入りました。
M10はビジネスバッグに入れて使用していたのですが、M5を入れると若干重くなるはずですが体感出来る程ではなく、結局、M5が有ればM10は購入する必要が無かったのかと反省致しております。
でも、M10を購入しなければ、14-42oEZの便利さが分らなかったので、これはこれで良かったのかなと思っております。
新規に買った14-42oブラックのM5との相性は、当然ながら違和感無く格好良いです。

書込番号:18064709

ナイスクチコミ!8


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/10/18 12:00(1年以上前)

ギイチャンズさん、こんにちは。

お話を拝見して、M10は手放されしまいましたが、いろいろな経験も
あって、結果オーライ!の感じですね。

機材の浮気はちょっと抑えて、いろいろ撮っていきましょう。

書込番号:18064763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件

2014/10/18 12:31(1年以上前)

別機種

追加、P3+単焦点レンズ

jm1omh さん

早々のご返信ありがとうございました。
おっしゃるとおり、結果、オーライと思っております。

<機材の浮気はちょっと抑えて、いろいろ撮っていきましょう。>

そうですね。
現在、ズームレンズ用にM5、単焦点レンズ用にP3を所有しておりますが、実際はこの2台だけで十分なのですよね。
ビジネスバッグ用の3台めのカメラで常に迷っていたのですが(最初はコンデジのDMC-TZ18で、以降PM2→PL5→M10)、コンデジ並みに軽いGM1が安くなったので心が揺らいでおります。
でも、ファインダーが無いGM1を衝動買いして、そこに不満を感じ直ぐに売却となるのもカメラが可愛そうですので、当面ビジネスバッグにはM5を入れる様にし今回はじっくり考えてみます。

書込番号:18064867

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/10/18 17:31(1年以上前)

オークションでは不愉快な思いをされたようですが、気を取り直して楽しいカメラライフを!

書込番号:18065704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1022件

2014/10/19 00:31(1年以上前)

quite さん

不愉快と言うより、こー言う事もあるのだなと驚きました。
オークションを、決して否定している訳ではありません。
身の周りの要らない物を欲しい人に買って頂き、自分にとって本当に大切な物を厳選して所有出来ますので、私にとっては無くてはならないシステムです。
M10の取引失敗のお陰で私には中古品は向いていない事が解りましたので、以降オークションは全て新品狙いにする様に致しました。
何でも勉強になりますね!

オークションだけでなくカメラにも、どんどんはまって行っております。

書込番号:18067232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/22 16:17(1年以上前)

>オークションは全て新品狙いにする様に致しました。

ん〜まだ懲りてないなこの人。

書込番号:18079349

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/22 19:47(1年以上前)

オークションに拘らず 新品に拘らず
自身が直接 目にし 手で触れ データもチェック出来る
カメラ中古店 店頭でご自身の納得の上で購入するが得策
未開封のハコの侭手渡される新品より
動作チェックも出来る中古も自己責任の度合いは増しますが
良い買い物が出来ると思っています 多くが保証もついてるし
馴染みになったら 探してるカメラ伝えていたらキープしてくれたり

書込番号:18079999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2014/10/23 09:59(1年以上前)

横道坊主 さん

いや〜、照れますな〜、そりほどでも〜ん。
おっしゃるとおり、ちっとも懲りないおっさんですm(_ _)m

今回、評価の良い方から、新品の14-42oEZ黒を買いましたが問題ありませんでした。
オークションで失敗したのは、初出品の方から中古で買った当該スレのM10のみです。
でも、先に記載しましたとおり、10000円位の授業料と言うか、4か月使用しましたのでレンタル料と思えば納得です。
傷を承知で購入された方も満足されている様ですし、win-winと言うことで、、、

Vinsonmassif さん

本来はそれがベストですよね。
私もそうしたいです。
常連になっての店頭購入は、楽しそうですし。
でも、現在私上海に駐在しており、年数回一時帰任する1〜2週間程度の間に買い物を済ませますので、そのタイミングに合わせオークションかネットで買い物をして、日本に帰って現品を入手したら上海へ戻るの繰り返しなのです。

書込番号:18082177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件

2014/10/23 11:39(1年以上前)

↑訂正
誤)一時帰任
正)一時帰国

失礼致しました。

書込番号:18082441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/23 12:04(1年以上前)

そもそもM10をヤフオクに出品したと言う個人的な話でスレ建てされているのが、この掲示板の趣旨にそぐわない気がします。

書込番号:18082493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件

2014/10/23 13:59(1年以上前)

ベアグリルス さん
買った後の、リセールスバリューの目安になるかと思いますが、、、

でも、そー言うご意見もあるかと思い、スレ立てた時に、
<読みたく無い方は、スルーして下さいねm(_ _)m>
と記載させて頂いております。

第一弾、第二弾のスレで物議を醸しましたので、その結果になります。
これで最後ですので、どうかお許し頂いてスルーして下さい。

皆さんにスルー頂いて静かに終了かと思ったのですが、ちょっと復活してしまいました。

書込番号:18082795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/10/24 14:05(1年以上前)

M5に14-42oEZ、似合いますね!
私も購入するか検討します。

書込番号:18086559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/24 18:27(1年以上前)

読みたくない人はスルーして、と断ればどんな事でも書いて良いのでしょうか?

あくまでここはカメラ機材について情報交換するのが本来の目的でしょう。

常連さん達はじめ価格コム登録者がカメラを処分する度にいちいちスレ建てをしていますか?


カメラ本体から離れた個人的な話や雑談をしたければ「縁側」という場所も用意されています。
あるいはご自分のブログでも始めてそこに書かれたらよろしいのでは?

書込番号:18087236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2014/10/24 19:33(1年以上前)

ベアグリルス さん:横から失礼します。スレ主さんは、その様に絡まれるのを避ける為に「スルーして」と書かれたのだと思います。何か陰湿と言うか説教臭く感じてしまいます。趣味で楽しいはずのクチコミでの個人攻撃は、気分がブルーになります。

書込番号:18087428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2014/10/24 19:44(1年以上前)

スレ主さん:私もコンパクトに携帯したくて、14-42oEZを注文しました。14-50oEZと焦点距離が被るのですが、出っ張り過ぎるので持ち運ぶ際不便です。もしかしたら14-50oEZは、出番がなくなるかもしれませんね。

書込番号:18087458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/10/24 23:01(1年以上前)

ベアグリルス さん
ご気分を悪くされたのであれば、先のレスに加えて謝罪させて頂きます。
そのうえで、私の言い分もお聞き下さい。

先ず、本来の目的に合った内容だと思っているので、投稿させて頂いております。
カテゴリー内、それもM10の事ですし、質、良、悪、特、他の他に入るものだと思います。
リセールスバリューも物を買う時の判断の一つになる情報の一つですし、また、他の方が書かかないからって書いても問題無いと思っているので記載致しました。

本来は第一弾、第二弾のスレで激励して下さった方に結果をご報告したかったのですが、クチコミのシステム上そう言う訳には行きませんので「スルーして下さい」と書いたまでです。

それより、ベアグリルス さんにおかれましては、
前回のスレで、

<自分もヤフオクを利用しますので前スレから興味深く拝見させていただきました>
と肯定して下さっていたのに、

今回のスレでは、
<そもそもM10をヤフオクに出品したと言う個人的な話でスレ建てされているのが、この掲示板の趣旨にそぐわない気がします>
と真逆なご意見を頂き少々困惑致しております。

書込番号:18088331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2014/10/24 23:07(1年以上前)

ジミー ペイジ さん
ご配慮頂きありがとうございました。

また、14-42oEZご購入おめでとうございます。
携帯性の良い、使い易いレンズだと思います。
12-50oEZも良いレンズだと思いますが、私の場合マクロ撮影と雨の日専用となってしまいました。

書込番号:18088350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2014/10/26 22:05(1年以上前)

スレ主様:14-42oEZが届きました。とてもコンパクトで、M5が別のカメラの様です。たった118gと思っていた重量差も、一日首からぶらさげていると結構違いが分かります。何より12-50oEZですと、電車に乗っている時もぶつからない様気を使っておりましたが、ペッタンコですので全く気になりません。レンズが変わると、全く別のカメラになった様です。但し、広角側が2o、望遠側が8o少なくなっただけで、LOWギアとトップギアが無くなった感じがします(特に広角側が寂しい)。しかしながら、携帯性は抜群なので、「撮りに行くぞ!」と言う時は12-50oEZで、何気に持ち歩く時は14-42oEZと使い分けて行こうと思います。良い買い物をしたと思います。

書込番号:18096402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/10/27 09:41(1年以上前)

ジミー ペイジ さん
おはようございます。
12-50oEZメインのお考えで、よろしいと思います。
私が12-50oEZは<マクロ撮影と雨の日専用>と書きましたのは、お散歩ショットのメインのレンズとして、パナの新14-140oを使用しているからです。
多分、次は単焦点等に行くのでしょうけど?、キットレンズでも十分良く写りますので、先ずはお持ちのレンズで撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:18097947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/11/15 03:41(1年以上前)

思った以上の価格で売却できたんですね!
おめでとうございます。
オリンパスへのご帰還をお待ちしております(笑)

書込番号:18168772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング