『不良品でした・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『不良品でした・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

不良品でした・・・

2014/04/10 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 yamadamさん
クチコミ投稿数:66件
機種不明

不良箇所の拡大写真

日曜日に家電量販店で購入し、在庫切れなので本日配送して頂いたのですが、どうやら初期不良のようです。

<不具合箇所>
恐らく撮影素子に死んでいる箇所がある?
液晶のドット欠けのように、1カ所明らかにドットが死んでいるような箇所がありました。
ちょいと本機の暗部性能を試そうと暗い所で撮影しようとすると、液晶モニタにこのドット欠けのような緑の点があることを発見。

液晶のドット欠けか?と思い、ファインダー経由で見ても同じドットあり。
レンズを変えても同じ、そして画像を取りだしてみても同じ点が残っていることから、カメラ側の不具合、それも撮影素子の不具合で間違いなさそうです。

とりあえず週末にでも初期不良交換の交渉に行こうと思っていますが・・・ついでに1点気になるところを皆様にご質問。
電源を付けて撮影しようとすると「シャー」という電子音が結構大きく聞こえるのですがこれは仕様ですか?個人的には手ぶれ補正が動いてる音かとも思ってたのですが・・・。
こちらもおかしいようなら併せて指摘してこようと思ってます。

いやぁ、本機の到着と同時に別途液晶保護フィルムを購入し、貼っちゃったのがショックです、はい。さすがにこちらは補填して貰えないでしょうからねぇ・・・。
皆様も一度ご確認ください。

書込番号:17400523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/04/10 22:25(1年以上前)

こんばんは。
せっかく期待して購入されたのに残念でしたね。

ただ、オリンパスを擁護するつもりはありませんが、これはホットピクセルのように見えます。不良品というか、どんなメーカーのどんなカメラにも(もちろん新品でも)ある得ることですし、使い込んでいく間に発生することもあります。

もしお店が交換に応じてくれなければ、「ピクセルマッピング」という機能でソフト的に消すことができます。他メーカーだとサービスセンター持ち込みになる場合が多いのですが、オリンパス機にはこの機能が備わっています。

「シャー」という音は手ブレ補正の作動音だと思いますが、お店で他のボディと比較されると良いでしょうね。

書込番号:17400689

ナイスクチコミ!10


ヌピーさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/10 22:29(1年以上前)

楽しみにしてたのにそれはショックでしょうね…
不良品はメーカーの過失であるのは間違いないですが、エンドユーザーと関わるのが販売店ですので、フィルムに関しては相談してみる価値はあると思いますよ^_^
販売店にはメーカーからの販促品等がある場合が多々ありますから!
言わなければ何もしてくれませんが、言えば何か補填があるかもですよ。

書込番号:17400709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadamさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/10 22:55(1年以上前)

>みなとまちのおじさん
ありがとうございます。「ホットピクセル」というのですね。まさしく液晶のドット欠けと同じ現象と言ったところでしょうか。
ご呈示のあった「ピクセルマッピング」を試して見た所無事消えました。とりあえずこれで問題なく使えそうなのでしばらく使って見るとします。

>ヌピーさん
ご丁寧にコメントありがとうございました。
もしお店に持って行くことがあったら交渉してみることにします。
*通販より高いお金出して量販店で購入している以上、何かしらのメリットがないとですよ、ね(笑)

書込番号:17400810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/04/10 23:01(1年以上前)

>さすがにこちらは補填して貰えないでしょうからねぇ・

キレイに剥がせば、また貼れると思いますけど・・・・・・・・

液晶のドット欠けもそうですが、ある程度数までは不良品ではない、
というのがメーカー側の一般的な見解のようです。
そうしないと歩留まりが下がって、コストアップするということでしょう。

ピクセルマッピングすれば消えると思いますけど。


書込番号:17400834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/04/10 23:02(1年以上前)

書いているうちに消えたみたいですね。

書込番号:17400843

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/04/10 23:50(1年以上前)

それでも一応相談してみて下さい。もしかすると交換してもらえるかも。

因みに、去年の夏にカメラの初期不良で交換してもらったとき、仙台のヨドバシでは新品の保護フィルムも付けてくれた経験があります。
お願いしたわけではないですよ。

書込番号:17401021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/04/11 08:59(1年以上前)

おはようございます。
同じ様な経験有ります。保護フィルムは安いものなので言い出しにくいですが、勇気を出して言ってみましょう。
私の場合は気軽に新しいのにしてくれました。

書込番号:17401712

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadamさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/11 21:35(1年以上前)

>αyamanekoさん
入れ違いですみませんでした。無事、ピクセルマッピングで消えました。
仰る通り、完全さを求めすぎるのは結果として消費者にコストという形で跳ね返ってくるでしょうし、消えたからよしとします。


>飛竜@さん
結局治ったので持って行くのはやめることにしました。
いくらやってもエラーが確認出来ない物を持って行っても交換はまず厳しいでしょうし、治ったのなら個人的にはまぁいいか、というのが正直な所です。

>飛竜@さん&vincent 65さん
意外とフィルムも補償して貰えるものなんですね。今回のケースだとカメラですが、スマホで修理に出したときは補償出来ませんと言われた記憶があったので。

書込番号:17403469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング