『画像削除は1枚づつしかできませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『画像削除は1枚づつしかできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像削除は1枚づつしかできませんか?

2014/08/11 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:78件

先日E-M10を購入しました。
今までコンデジしか使用したことのない全くの素人です。
子どものサッカーや運動会など、屋外での撮影がしたくて購入しました。
ベストショットを逃さないように、連写モードで撮りたいと思うのですが、再生して、いらない画像を削除するのに1枚づつ削除するのはとても面倒です。
コンデジでは複数選択ができたのですが…、
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:17825357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/11 21:41(1年以上前)

あおれんさん、こんばんは。

E-M10のP33〜34をご覧ください。
P34の画像の選択に複数削除のことが書いてあります。

書込番号:17825402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/11 21:44(1年以上前)

最近、E-M10を購入し勉強中です。
再生中にムービーボタン(再生ボタンの隣のオレンジボタン)を押すと複数選択が
出来ます。その後、OKボタンで複数削除が出来まよ!

書込番号:17825413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2014/08/11 21:56(1年以上前)

jm1omhさん。
早速の回答ありがとうございます。
なるほど〜複数選択も可能なんですね。

一眼レフのことを何も知らずに、思いついた翌日に購入してしまった次第で…
まず説明書を開いてびっくりしました。聞いたこともない言葉ばかりで読解不能(@_@)
何が分からないのかすら分からない状態です。

書込番号:17825478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2014/08/11 21:58(1年以上前)

ふぇるりんさん。
早速の回答ありがとうございます。
ムービー録画ボタンだったんですね。試してみます。

これからも分からないことがでてくると思いますけどよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17825488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/11 22:02(1年以上前)

カメラ本体でも 動画ボタンで複数削除はできますが、(詳細は上の人の書き込み参照)

削除の際、電池を結構消費するので、私は撮影現場での削除は極力しないようにしてます。
一旦全部PCに取り込んで、その後全データ削除してます。

書込番号:17825507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/08/11 22:19(1年以上前)

TideBreeze.さん。
回答ありがとうございます。バッテリー消費を考えると後でPCで落ち着いて削除したほうが良さそうですね。

動く被写体も簡単に撮れると思っていましたが、やはり技術がいるようですね。
i.AUTOモードで連写で撮っても被写体がブレたり、ピントが合わなかったりでなかなかうまいこといきません(T_T)
頑張って勉強します!

書込番号:17825575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:48件

2014/08/11 23:18(1年以上前)

連射で撮影して、後から不要な写真をPCで・・・・

すごい地味な作業ですが、絶対あきてしまって、いずれやらなくなっちゃいます。

E-m10でしたら、AF性能は十分ですから。
瞬間瞬間をノーファインダーでもよいですから、はさみでちょっきんちょっきん切り取る感覚で
楽しまれるほうがよいかもしれません。

失敗しないと、上達しないと思います。
失敗は成功のもと。うん。

書込番号:17825795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/12 07:58(1年以上前)

画像をパソコンに取り込んで、デジカメでフォーマッして消すほうが楽だと思います。

書込番号:17826503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/12 08:09(1年以上前)

あおれんさん、おはようございます。

E-M10のご購入、おめでとうございます!

画像データの削除の件ですが、私はPCに取り込んでやっています。
もし誤って削除しちゃっても、ゴミ箱から拾えますので(笑。

専門用語や撮影技術は、使い続ける中で自然と身につくものだと思っています。
焦らずに楽しみながら学んで下さいね。

書込番号:17826523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/08/12 10:22(1年以上前)

横スレになりますが、複数削除すると少し飛んだコマが再生されて元に戻るのが面倒です。そんなことありませんか?

書込番号:17826824

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/08/12 11:30(1年以上前)

てんでんこさん
>横スレになりますが、複数削除すると少し飛んだコマが再生されて元に戻るのが面倒です。そんなことありませんか?

おそらく、ですが。「先頭から数えて何枚目を表示している」という情報だけを押さえているため、表示している画像より前の画像を削除すると、削除後に表示する画像がズレるのだろうと推測します。

新しいほうからさかのぼってチェックマークを付けていって、複数枚削除することで、便宜上は削除した後も表示されている画像が変化しない(表示している画像そのものを削除対象にしたらズレますが)状態になります。

書込番号:17827020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/08/12 19:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
試行錯誤しながら楽しんでみたいと思います。
もう一つ分からないことがあり、スレッドをたてますのでこちらも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:17828264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2014/08/12 21:11(1年以上前)

CRYSTANIAさん
なるほど、そういうことだったんですね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:17828570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2014/08/17 19:32(1年以上前)

豆にデーターを整理しないと撮ろうとしたその場で容量が足りなくなり削除を余議無くされる事もありますからね…。
纏めて削除の方法は知っておいた方がよいでしょう。

書込番号:17844824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/04 10:06(1年以上前)

PCに落として一括削除が一番らくですよね。
チェックしたものだけ削除できてもあの画面では細かいところまでチェック出来ないし手がかかります。

書込番号:17899461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング