『オリンパスTCOM-17X使えますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『オリンパスTCOM-17X使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスTCOM-17X使えますか

2015/05/30 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 weekendmasさん
クチコミ投稿数:60件

オリンパスのコールセンターに何度も電話しますが 込み合っていてつながりません
E-M10で このTCON-17Xは使用出来るのでしょうか?
オリンパスの対応機種には入っていませんが ネットで探すとルミックス等で使っている人もおられるようです
Wレンズキットに付いていた 150mmのズームで使いたいのですが どなたか教えていただけませんか
使えたら買いたいです

書込番号:18822661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/30 09:33(1年以上前)

テレコンは、ボディーがと言うよりもレンズの開放F値によってAFが作動したりしなかったりだと思います。キットズームは暗いレンズであるので、AFが動いたとしても、ものすごく遅くなると思います。
試写が出来る販売店なら試させてくれると思いますよ。

書込番号:18822699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/05/30 09:52(1年以上前)

TCON-17Xを所有していますが、コンデジのXZ-1用に購入したもので、m4/3用のレンズに付けたことはありませんが‥‥

○TCON-17Xのフィルター取り付け径 55mm
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2011b/nr110915tcon17xj.jsp
○M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rのフィルター径 58mm

つまり、取り付けには58→55mmのステップダウンリングが必要になるのでは?
ひょっとしたら、画面四隅にケラレが出るかもしれませんね。

前玉装着式なのでマスターレンズのF値は変動しませんが、たぶん望遠端付近での使用限定になるかと思います。少しでも広角側にズームするとケラレが生じるかと。また、見かけ上の望遠効果は増しますが、ボケ量はマスターレンズのそれを超えるものではありません。

つまり、マスターレンズの前に虫眼鏡をかざすようなものです。このあたりがボディとレンズの間に取り付けるコンバーターとの違いですね。

280gとけっこう重いので、アダプターを介して取り付ける場合と違い、直接取り付けることになるマスターレンズの光軸に悪影響を与えることも心配です。TCON-17Xを使わず、トリミングで対応されたほうが現実的であり、安全だと思うのですが。

書込番号:18822751

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/05/30 09:56(1年以上前)

weekendmasさん こんにちは

付くかは解りませんが このコンバーター レンズより重い280g あり これをレンズの前に付けるのは 強度的にも不安ですし 今のレンズ強度的には弱いので 止めて置いた方が良いと思いますよ。

書込番号:18822760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 10:00(1年以上前)

えとね

もし着けられたとして、テレ端のレンズが伸びた状態で、
先端に重い物着けてだいじょうぶなの?かな?  ('◇')?

書込番号:18822773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/05/30 10:11(1年以上前)

みなさんも同意見ですね。
物理的に装着することは可能ですが(他機種でステップアップ・ダウンリングを介して何度も経験済み)、ボディ本体に固定できるアダプターを使うのならともかく、レンズ前玉に直接取り付けるのは軽量なフィルター・フードくらいにとどめられたほうが無難です。

書込番号:18822808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/30 12:31(1年以上前)

>ネットで探すとルミックス等で使っている人もおられるようです

レンズ交換できないカメラの場合は、フロントコンバーターでしか焦点距離を伸ばせないので
無理して使っているだけで、当然ながら、重さに耐えられずカメラが壊れるかもしれないというのを覚悟して
使っていっるはずです。


>Wレンズキットに付いていた 150mmのズームで使いたいのですが どなたか教えていただけませんか

コンバージョンレンズ対応一覧表には載っていませんので、基本的には使えません。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000390J.html

あとは、自己責任で(壊れてしまったとしてもあきらめることができるという事です)、
ステップダウンリングを使い取りつけて使うということになると思います。

書込番号:18823243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 weekendmasさん
クチコミ投稿数:60件

2015/05/30 14:47(1年以上前)

皆さん 沢山のアドバイスありがとうございました。
一致して お勧めでないとのご意見として聞きました。
ネットでみても 装着していて 武器の様に見えると自分で書いている人もありました。
ご意見のように オリンパス自体が 対象としていないので いい撮影効果は得られないとのことですね。
端っこが ケラレルとか。
カメラが壊れそうです。
買うのは断念します。ありがとうございました。

書込番号:18823592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/31 14:50(1年以上前)

ステップアップリングをつかえば、取付けはできますが、できればやめたほうがいいと思います。
昔、デマージュA1にレイノックスのテレコン(DCR1540)を着けたことがありますが
レンズがモゲそうな感じでした。

書込番号:18826746

ナイスクチコミ!1


スレ主 weekendmasさん
クチコミ投稿数:60件

2015/05/31 21:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
そうですね 使っている人の画像をみると
長尺ものになり 大きく見えました
買うのは止めました

書込番号:18827729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 00:48(1年以上前)

別機種
別機種

パーツ

完成

こんにちは
TCON17Xはつかえますよ
AFも通常に作動します
取り付けた必要なのは58-55の
ステツプダウンリングのみ

書込番号:18834537

ナイスクチコミ!1


スレ主 weekendmasさん
クチコミ投稿数:60件

2015/06/03 22:53(1年以上前)

画像アップありがとうごいます。コロコロ変わって節操のないことですが 昨夜この書き込んで頂いたのを見て やはり欲しくなり 日付変わった午前2時頃に寝ながらネットで注文して
 早くも今日届きました。フードやリングも一緒に。フィルターをどうつけるか思案中です
ありがとうございました。

書込番号:18837128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40mm

40+TCON17x(:ケラレ無し)

150mm

150+TCON17x

おめでとうございます。
仲間<異端児)が一人増え感激です。
フイルター・フードは77保護リングを介して取り付ける事が出来ます。
保護リングは市販の両面テープの二重巻き位で固定出来ます。
蛇足ですが、皆さんが御心配されています様にレンズの負担を考えますと
広角、望遠の選択はリングを回すのでは無く、TCON17Xを持ち、重さの負担を
無くし、押し,引きで使用されたら良いのではないかと思います。
TCON17Xを取り付けて写した画像を添付します。

書込番号:18842741

ナイスクチコミ!1


スレ主 weekendmasさん
クチコミ投稿数:60件

2015/06/05 23:26(1年以上前)

何度もありがとうございます。
そうですね 重くてカメラが耐えられるか心配ですが。
テレホルダーロングを買いました。
これでレンズも支えられるかと。
フィルター77mmをまだ買っていないので
仰っているように フィルターを両面テープでとめて 工夫したいと思っています。

書込番号:18843436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング