『電源ボタンでスリープから復帰できない。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『電源ボタンでスリープから復帰できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンでスリープから復帰できない。

2014/07/11 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

6月より利用しています。
タイトル通りですが毎回ではないのですが、購入当初からたまに電源ボタンでスリープ状態から復帰ができない時があります。
発生頻度はまちまちなのですが、一週間に1回あるかないかなのですが。そんな時は仕方がないので電源ボタンを長押しして再起動して利用しています。(電源ボタンの長押しは有効みたいなのでハード的にスイッチが故障しているとかはなさそうです。また購入当初から発生していたので、初期化等は行っていません。)
この様な症状をネットで検索してみましたが、他機種なのではチラホラ発生しているみたいですが、Nexus5に関しては事例がありません。同じ症状を経験された方、発生している原因とか対処法とかヒントでもなんでも構いませんのでおしえて下さい。

最後になりましたが、現在は4.4.4で利用しています。root化はしていますがカーネル等は変更していません。購入時は4.4.2でしたが、最初から発生していました。

書込番号:17720883

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/07/11 16:51(1年以上前)

root化した今となっては、自己責任でなんとかするしかないでしょう。

書込番号:17721328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/25 18:37(1年以上前)

機種不明

電源ボタンソフトキー

当機種に限らず、スマフォの電源ボタン周りの不具合は結構多く見受けられますね。スクリーンショット等も含め多用すると思われる割には、ボタンの作り自体が甘いような感じがします。

root取得済みということなので、電源ボタンの各機能を他のキーへ割り当てるような対策は有用かと思います。自分のXperiaの事例ですが。

@ナビゲーションバーに電源ボタン機能ソフトキーを追加
・短押し→画面消灯スリープ
・長押し→電源オフメニュー(Power Off/リブート(ホット/コールド)/リカバリ再起動)

Aサイド音量↑↓キーをスリープ復帰時のウェイクアップキーとして割り当て
Bホームキー長押し→スクリーンショット

以上により、電源ボタンを使用するのは端末の電源オンの時のみです。
キー割り当てのアプリはいろいろと落ちてますのでお試しになってみては。

書込番号:17769325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/25 19:07(1年以上前)

Kernelを変えたりすると、画面をダブルタップでスリープ解除出来たりしますけどね。rootを取ってるならROMもバックアップ取れると思いますし、ストックkernelも拾っておけばカーネルだけ戻せますから試してみるのも良いと思いますよ。




書込番号:17769387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/28 16:51(1年以上前)

りゅぅちんさん、恋くんさんレスありがとうございます。
やはりハード的には異常ではなく、なにかソフト的な要因であると思うのでストックROMもカーネルもバックアップを取った上でカスタムな物を入れてみようと思います。

書込番号:17779161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/10/22 21:29(1年以上前)

同様のトラブルが発生しています。

車で充電しながら操作していると電源ボタンを押してもスリープから復帰しない、というか、全く動作しなくなることが、これまで何度もありました。

一度そうなると再起動すらなかなかできず、しつこく長押しするとかして、なんとか再起動に成功する感じです。

本当にトラブルしかない機種です。
iPhoneは5年ほど使ってこの手のハードトラブルは一度もなかった。

書込番号:18080432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 18:22(1年以上前)

結局、これといった改善策が見つからなかったのでファクトリーリセットを行いました。その後は全く症状が出なくなりました。おーしゃまさんもアプリのバックアップを実施後に初期化される事をおすすめします。

書込番号:18083476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング