『通信制限について、教えてください。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『通信制限について、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信制限について、教えてください。

2015/01/04 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:32件

Nexus5の端末がどうしても欲しくて、アマゾンの某販売店にて購入いたしました。
商品は、EM01L(ワイモバイル)となっていました。

後から知ったのですが、この手の通販で販売している端末は、通信制限が掛けられる場合が
有ると、ネットで見ました。

販売店の資料では、一括購入・通信制限(○)となっていました。

この場合、通常使用において、一切の制限はないと考えてよいのでしょうか?

それとも、何らかの制限があって、通常使用に差支えが出るのでしょうか?

ここで言う通常使用とは、データ通信と、IP電話です。

ちなみにキャリアは、OCNモバイルONEで、4GB/月のコースです。

素人が手を出すべきではなかったと、後悔しています。

お詳しい方からのアドバイスをお願いいたします。

書込番号:18334202

ナイスクチコミ!2


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/01/04 03:56(1年以上前)

ソフトバンクのホームページで、ワイモバイルのNexus5のネットワーク利用制限を確認することができます。
購入する前に確認すべき事項ですが、「○」であれば問題ないと思います。
Google Playで購入するNexus5と同等と考えてよいです。制限はありません。
http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/restriction/

表示結果について
○: 利用できます(後日不正契約が認められた場合を除きます)
▲: 利用できますが、代金債務の不履行等により利用制限となる可能性があります
×: 利用制限中です
−: 製造番号が確認できません

書込番号:18334267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/01/04 08:24(1年以上前)

○は今後も通信制限の対象にならないモノ。
△は将来的に通信制限の可能性があるモノ。
×は現在通信制限中のモノ。

○を買っておけば問題ないと思いますよ。

因みに、通信制限は販売したキャリアが自社のネットワークを利用出来なくなるようにかけます。
ですので、スレ主さんの様に別キャリアで使う分にはそもそも問題が無かったりします。

書込番号:18334514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/01/04 10:41(1年以上前)

たあみ様、のぢのぢくん様、早速のご返信ありがとうございます。

お二人のご回答より、一切の制限は掛からない・ドコモ系のMVNOで使用する際は、仮に制限が掛かっても
全く気にすることは無い、との事ですね。

安心しました。

どうしても端末が欲しい一心で注文しましたが、今後は事前に調べてから購入することにします。

ところで、もう一つ便乗で申し訳ないのですが、質問がありまして、この手の端末は故障した際は、
ワイモバイルのショップへ持っていけば、1年以内であれば保証は受けれるのでしょうか?

ほんとに、後先考えずポチってしまったもので・・・。反省してます。

よろしければ、合わせてご教授下さい。

書込番号:18334845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/01/04 11:19(1年以上前)

ワイモバイルになってからはまだサポート未体験ですが、元々がイーモバイルのモデルですからね。
旧イーモバイルのサポートに準じるとなるとちょっと厄介でしょうか。

と言うのも、回線契約が無いと部品の取り寄せすらしてくれないのが旧イーモバイルサポートで。
逆に、契約者なら割と融通が利いたりもしますので、有事の際は周りの契約者経由で持ち込むカタチになるかと思います。

ワイモバイルになって、ドコモとは言わないまでもそれなりのサポート体制になってるといいのですが。

書込番号:18334957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/01/04 11:48(1年以上前)

のぢのぢくんさん、素早い返信ありがとうございます。

そうですか、ショップの案内では、故障などに関する対応は、「キャリアショップに申し出てください」
となっていました。

ほんとに、素人がてを出すべきものではないですね。痛感しました。

この手のショップで購入された方は、皆さんどうされてるのでしょうかねぇ?

書込番号:18335039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/04 11:51(1年以上前)

スレ主さん

過去にキャリア版白ロムのNexus5を購入されご相談された過去クチコミ欄を貼ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18257826/#tab

Nexus5本体その物は、【simフリー端末】です。キャリアが端末にsim挿入した際、【IMEIの紐づけのみ】行います。

この結果、simフリー端末には全然影響がありません。ただ同一キャリアのsimを利用する際のみ影響があると考えて良いと思います。

書込番号:18335051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/01/04 12:19(1年以上前)

素人と言っても、多少の知識さえ得れば簡単に理解出来る世界ですからねぇ。
白ロムにはデメリットを上回るメリットがありますし、これを機会に色々知識を仕入れて使いこなしてはどうでしょうか。

基本的にキャリアのサポートは無いモノ、受けられたらラッキーくらいの心構えで、購入直後の不良なら売り手に相談が白ロムとの付き合い方でしょうか。
旧イーモバイルは極端にしろ、ソフトバンクもauも似た様なモノで、白ロムでも懇切丁寧に面倒見てくれるのはドコモくらいです。
どうしてもその辺が許容出来ないのなら、完動品なうちにオークションか何かで転売してしまえばいいと思いますよ。

書込番号:18335113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/04 12:22(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、Nexus4の掲示板でも大変お世話になりました。

Nexus4は結局、キャリアの通信速度の問題でした。知り合いで、ビッグローブのsimを使っている
者がいたのですが、端末がLTE対応でした。LTEを掴むと、10M近く出ているそうで、私の家でも、
OCNのsimで、8M程出ていました。話がそれました・・・。

で、LTE対応のこの機種を選んだんですが・・・。

保証は厳しいみたいですね。やはり、素人が手を出すべきではなかったですね。

ちょっと高い勉強代金となりましたが、壊れるまで使って行きたいと思います。

ご返信頂きました皆様、ありがとうございました。

書込番号:18335126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/04 12:57(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ご返答ありがとうございます。

そうですね。今は、ネットに情報がゴロゴロしてる時代ですもんね。

もっと勉強して、賢く運用したいと思います。

どうしても欲しくて購入した端末ですので、不具合が出るまで使い続け、
何らかの不具合が出たら、考えます。

ありがとうございました。

書込番号:18335207

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/01/04 15:16(1年以上前)

以前は、解約後も保証期間内は窓口で有償修理を受け付けていたようです。
ワイモバイルになった後の対応は、実際に窓口で確認しないと分かりませんが…。
白ロムの場合、保証期間というのは前の所有者がイーモバイル(ワイモバイル)から購入した日から起算しますので、その点も要確認です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17160902/

書込番号:18335573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/01/04 15:25(1年以上前)

たあみさん、ご連絡ありがとうございました。リンク先の情報、大変役に立ちました。

なんにせよ、有償なんですね。無料保証は、受けられないと。

いい勉強になりました。故障せず、もってくれるのを祈るばかりです。

Googleさえ、品切れになってなかったら、こんな問題は無かったのにと思うと、残念です。

書込番号:18335589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/04 22:28(1年以上前)

スレ主さん

先日は、いろいろご検証等ご苦労様でした。すみません↑の書込みで気が付きまして…

モバイルネットワークの速度改善の為とお気に入りでNexus5を購入されたのでしょうか。

Nexus5は、Google playストア経由では買えないのですから、欲しい物が買えた事が肝心ではないでしょうか。

Nexus5で動画鑑賞等のご希望が叶うと良いですね。

追伸:現在OSの重大なバグが問題なので未だ更新していなければ「5.0.3以降」が公開してからが吉かと思いますよ。

書込番号:18337104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/05 00:26(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、ご返信ありがとうございます。

昔からの悪い癖で、新しいものが出ると飛びついて、後から色々調べて後悔することがよくあるんです。

今回も、他聞にもれず。

もともとNexus4も、イオンから格安スマホが出たということで、飛びついたんです。(スマホが
欲しかったが、料金が高くて手が出なかった)

で、後から調べていくと、3G専用だの、LTE対応機種があるだの、SIMフリーだのと分かってきて、
自分の希望に適う端末が、Nexus5だと結論着いた訳です。

しかし、結論にたどり着いた時には、既に端末が入手困難な状況に・・・。

どうしてもNexus5が欲しい、でも手に入れる術が無い、あぁどうしようぅぅぅぅぅ。

お、アマゾンにあった!ラッキー!資金繰りを何とかせねば!出来た!ポチれっ!

え?通信制限?あれ?保証は?・・・・・という流れです。

ポチってしまったので、後は新品不良が無い事と、せめて2年故障が出ない事を祈るばかりです。

ただ、欲しかった端末が手に入ったのは素直に嬉しいので、ポジティブに考えていきます。

書込番号:18337535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/05 11:34(1年以上前)

スレ主さん

Nexus5に初期不良等さえなければ後は丁寧に扱うことで十分長持ちしますよ。

(新しい物好きな方と言う事は、今後Nexus6に目移りするかも…すみません。)

OSの追記ですが「5.0〜5.0.1にGoogleが認めた不具合がある」そうです。これが理由です。

また更新を楽しまれる場合、なるべく追加アプリを導入されない事で最低限の不具合とする等の対処方法でしょうか。

私は、Outlook.comアプリがメール受信を完了出来ずに暴走しっぱなしの現象が起こっています。

また例のメモリーリーク問題が発生しています。この関連でクロームでネット利用中には以前より電池持ちが短いようです。

以上の不具合の一部(電池持ち時間除く)は端末再起動で回避出来ていますが…早く改善して欲しい問題です。

Nexus5を所有する喜びも得られたでしょうし、これから大いに楽しんで下さいね。

書込番号:18338334

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/01/05 13:48(1年以上前)

余談ですが、国内でMVNOを使うことが目的であればSIMフリーである必要はありません。
OCNやIIJmioなどの「ドコモ系のMVNO」であれば、ドコモのスマートフォンはそのまま使えます。
海外で現地のSIMを使いたい場合は、ドコモショップで手数料3,000円を支払えば、SIMロック解除をしてくれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

保証で選ぶならドコモの白ロムのほうがよいと思います。

書込番号:18338679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/01/05 14:04(1年以上前)

ネクサス5、GP版は販売終了してますが、ワイモバイル版ならまだ正規購入可能だったんですけどね。

MNPなら一括0円ですし、これまた一括0円の305ZTと抱き合わせなら新規でも。
ランニングコストも単体1500円ですし、ルーターセットでも3000円チョイ。
安かろう悪かろうな安SIM使うより遥かに使い勝手がいいですし、それを割高な白ロムで使う事を考えたらコスパは雲泥の差です。

イメージだけで実態は全く安くないモノって溢れてますから、内容をよく理解して見分ける目を持てば、今後はいい買い物が出来ると思いますよ。

書込番号:18338708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/05 16:25(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、たあみさん、のぢのぢくんさん、ご返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり、冷静になってよ〜く考えてから行動すれば、色々選択肢はあったみたいなんですけどね。

なんせ、瞬間湯沸かし器みたいな行動をとるもので、思いついたらパッ!なんですよ。

後で、よ〜く考えて調べてみたら、他にいくつも良い選択肢があった事は、何度も経験しています。

学習しないタイプのおバカです。

しかし、このサイトは本当に助かります。皆さん親切に教えて頂けますし、アドバイスも下さる。

私のような瞬間湯沸かし器タイプの人間には、本当にありがたいサイトです。

やっちゃったぁぁ・・・、って事は何度もありますが、助け舟を出して下さいますもんね。

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。また困ったときには、助けてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18338998

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング