『メモリ』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ

2015/01/07 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:32件

先日は、当機種の通信制限をはじめ、色々な事をご教授頂き、ありがとうございました。

商品が届き、新たな疑問が出てきたので、又、お助け頂きたいのですが・・・。

当該機種は、まだアンドロイドのアップデートが出来ておらず、Ver.4.4.4です。

メモリ消費量を見ると、最低でも39%前後、多いときで55%前後となっております。

特に動作が遅いとか、何らかの不具合が発生している訳ではないのですが、Nexus4を

使用していた時と全く同じアプリしかインストールしておらず、それもごく少量な上、

Nexus4を使用していたときは、メモリ使用量は大体25%〜35%程でしたので、

違いに驚いております。

ちなみに、インストールしているアプリは、ララコール・マクドナルド会員アプリ・ドコモ

安心セキュリティ・ジョーシン会員アプリ・ファイルマネージャーのみです。

どれもメモリを馬鹿食いするようなアプリではないと思うのですが・・・。

何か設定等で、ここを見なさいというのがあれば、ご教授いただけませんか?


書込番号:18346163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/01/07 20:00(1年以上前)

LTE通信可能機種なので、通信部分は、当然Nexus4と違います

当然、その部分で使用メモリー容量は異なります

書込番号:18346254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/01/07 20:00(1年以上前)

スレ主です。一つ、インストールしているアプリを記入忘れです。

ヤフーエンジンもインストールしています。

上でもお話しましたが、Nexus4では、メモリ消費はすごく少なかったんです。

何ででしょうねぇ・・・?

書込番号:18346255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/01/07 20:20(1年以上前)

舞来餡銘さん、早速のご返信ありがとうございます。

そうなんですか、LTEの制御でメモリを喰うんですか。

ネットで色々調べたんですが、初めて知りました。

しかし、最高で59%の消費があったのですが、この機種は2G積んでるから良いようなものの、

1Gしか積んでいない機種だったら、明らかにメモリの喰いすぎですよね。

ちなみに、自宅ではWi−Fiしか使用していなのですが、それでも、メモリは喰うんですか?

書込番号:18346345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/01/07 20:32(1年以上前)

いや、、、それだけメモリ食ってるようですが、何か不具合でもあるんですか? そっちが気になります。

私の端末はもっとアプリ入れてますが、メモリ不足でこまった事は特にないですけどねぇ、、、

書込番号:18346395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/01/07 20:36(1年以上前)

クレソンでおま!さん、ご返信ありがとうございます。

主スレでも書きましたが、特に不具合が出ている訳ではないんです。

ただ、あまりにもメモリを喰いすぎているので、何でだろ???と思っただけで。

別に、普段1G近く空きはありますので、気にするなと言われれば、それまでなのですが・・・。

何にでも、余裕が無いと気がすまない性格なもので・・・。

書込番号:18346419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/07 20:44(1年以上前)

一番余裕が無いのはスレ主さんのお気持ちではないでしょうか?
4G積んだ端末もいずれ出ますからそういう物をお買い求めになってはどうですか

書込番号:18346458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/01/07 20:49(1年以上前)

B型ですさん、ご返信ありがとうございます。

おっしゃるとおりかも知れません。

まだ、空きがあるのだから、気にしないでいいんですよね。

前機種とのあまりの違いに驚いたのが、1番の原因です。

不具合が出ていないので、気にしないようにします。

皆様、ご返信ありがとうございました。

書込番号:18346472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/07 20:54(1年以上前)

スレ主さん

Nexsua5端末の再起動で解放されると思いますよ。定期的にされてはいかがでしょうか。

書込番号:18346493

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/01/07 21:06(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、いつもありがとうございます。

確かに!今、再起動してみたら、25%でした。

目から鱗です。そうかぁ、再起動ですね。

気づきませんでした。ありがとうございます。

これで精神衛生上、健全に過ごせそうです。

書込番号:18346548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/07 21:18(1年以上前)

スレ主さん
良かったですね。後は、次期アップデート待ちですね♪

書込番号:18346595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/01/07 22:03(1年以上前)

書かれてる最大59%の使用量と再起動後の25%の使用量、数字で見れば倍以上だけどこれって使う上で何か問題あるのかな?

メモリ消費量を気にしてその都度確認、50%超えてたら再起動

気分的なものだとしてもそっちの方が面倒だと思うけどなぁ。

書込番号:18346803

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/01/08 07:47(1年以上前)

スマホの場合、VRAM領域をメインRAMから確保しているのではと思うのですが。
すると、Nexus4とNexus5では解像度が全く違うので、その差かなと思うのです。
全く的外れなのかもしれません。その辺詳しい方がおられるとよろしいのですが。

書込番号:18347794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/08 10:32(1年以上前)

スレ主さん
nexus5のスペル「s」を「a」と誤記入していました。すみません。
スレ主さんは当初の書込みでは、同一アプリ導入の条件でNexus4は通常メモリ消費量25%〜35%で、対するNexus5はメモリ消費量39%前後〜55%前後の為、まずこの違いに驚かれ、設定方法等で対処できないものかご質問をされています。
端末再起動により、結果メモリの消費量25%になりお気持ち的にも安心されていることをご報告されています。
個人的にAndroid端末(スマホ・タブレット)は押し並べてメモリ消費量は使用するほど蓄積し、時々解放する事で解消できるのではないでしょうか。これを助けるアプリも沢山存在していますよね。尚、私は蓄積したメモリ消費量を解放するには、個人的に再起動(手間かも知れませんが確実なので)が一番だと思っております。
ご参考に「スマホの動作遅くするアプリ放置」ライブドアニュースさんのサイトを貼ってみます。http://news.livedoor.com/article/detail/8735521/

書込番号:18348085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/01/09 01:00(1年以上前)

>まずこの違いに驚かれ、設定方法等で対処できないものかご質問をされています。
>端末再起動により、結果メモリの消費量25%になりお気持ち的にも安心されていることをご報告されています。

ん?これって「私の書き込みで解決たんですよ」ってことなのかな?

確かに再起動で50%台→25%と半分になってるけど、これって使えばすぐに元の50%台に戻ってしまうんじゃないのかな?

再起動とかメモリ解放ってまあそれぞれがやりたいときにやればいいんだろうけど、個人的には特に気にする必要はない、メモリリークなどで明らかに速度が低下してる場合にやるくらいで十分に思うんだけどね。

書込番号:18350531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 08:58(1年以上前)

スレ主さん
以下の書込みに、お見苦しい内容等ございましたら、どうぞお許し下さい。

どうなるさん
↑クチコミの「…」の返事に、そうですよとでも答えれば満足なんでしょうか。※見過ごす事は出来ない内容です。
私が態々書込みした理由がわかりませんか。
1.どうなるさんが、書込みする前に既に解決済であった事
2.最初のご質問から解決済みに至った経緯に対し、どうなるさんの書込みは的を得ていない事、寧ろ迷うかも知れない原因と予想
3.スレ主さんとはこれ以前の過去から今までやり取りした経験から、スレ主さんのお人柄や性格等を私なりに考慮した上での書込み及び意思表示の為

まずは、すぐ上のクチコミで、どうなるさんの「…」部分を私がどう感じたかお分かりでしょうか。
ここでは、あえて「書込み」=「言葉とします。」言葉は時として凶器にもなり、又は暴力にもなる事を知るべきです。
人の心(胸の内)の痛みも理解できないようであれば、今後、一家の大黒柱になった時、また社会人としてご自身が困る事になるかも知れません。肝に銘ずべきです
本題です。上の「…」部分への書込みされた側の気持ちについて、もし自分がされる側の立場になったら、「どう思う」とか、「何を感じる」とか今後の為に良くお考えになる事です。他人ごとでは無く、ご自身を大切にする事の方がよっぽど肝心で一番大切ですよ。ここでアドバイスするよりもまずそのことの方が先決かと思います。ご自身の為です。どうぞご自愛ください。

スレ主さん
改めてお見苦しい書込みお許し下さい。また、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18350979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/01/09 10:18(1年以上前)

>2.最初のご質問から解決済みに至った経緯に対し、どうなるさんの書込みは的を得ていない事、寧ろ迷うかも知れない原因と予想

これって、理解している人からみれば
ニコニコのパパさんさんのカキコミ(2015/01/07 20:54 [18346493])
これのほうが、「的を得てない」「寧ろ迷うかもしれない」と感じます

どうなるさんが指摘されているように
再起動で一時は開放される→しかしながら、時間の経過と共に以前のRAM使用量に戻る
結論として、『気にする必要はない』

●再起動してもメモリ使用量はいずれは元に戻る
再起動だけのアドバイスだけでなく『戻る』を説明してこそ、的を得た回答に感じます

失礼ですが、
ニコニコのパパさんさんの回答類は、言葉足らずが多く『寧ろ迷うかも知れない原因』という印象

書込番号:18351153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 11:13(1年以上前)

スレ主さん
またまた湧いて出てきました。「類は友を呼ぶ」
お見苦しい書込みとなる場合にはどうぞお許しください。

缶コーヒー大好きさん
解決済みになるまで、私はスレ主さんだけをご指名して書込みしています。
[18346548]の書込みを良くご確認下さい。
スレ主さんが主役です。
スレ主さんのご意見が肝心ではないでしょうか。
当然このスレを参考にしている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、諄ですが、スレ主さんが解決(納得)出来る事が一番肝心な事だと思います。
これ以上は不毛な話です。
スレ主さんに大変ご迷惑がかかりますのでどうぞご理解下さい。

スレ主さん
本当に申し訳ございませんでした。お許し下さいませ。
また、どうぞお気になさらないで下さい。

本文以下に、お願いがございます。
※これ以上、解決済みの他人のスレに同様(類似)の書込みされる事は、スレ主さんに対して失礼になりますゆえ、どうぞお控え願います。

書込番号:18351266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/01/09 11:26(1年以上前)

なんか酷い言われようだなぁ

>1.どうなるさんが、書込みする前に既に解決済であった事
>2.最初のご質問から解決済みに至った経緯に対し、どうなるさんの書込みは的を得ていない事、寧ろ迷うかも知れない原因と予想
>3.スレ主さんとはこれ以前の過去から今までやり取りした経験から、スレ主さんのお人柄や性格等を私なりに考慮した上での書込み及び意思表示の為

つまりニコニコのパパさんさんの解釈では解決済みになったクチコミへの書き込みは不要ってことなんですね。

解決済みになっていても意見や案などあれば書き込みしていいと理解してるもので。
(質問に対し一定期間だったりある程度回答が出て、ある程度納得出来たら解決済みにするっていうルール、マナーで比較的早く解決済みになることが多いと思うから)

この質問ってNexus5に旧機種と同じアプリを入れたところメモリの消費量が倍程度、その理由(これは特に明記されていない)や解決策、設定方法が知りたいって感じのはずだけど、ニコニコのパパさんさんが再起動を提案、再起動後確認したところ消費量が約半分になっていたので安心して解決。

これに関して、再起動やタスクキルでメモリが開放されるからその後使用量を確認すると使用量が減ってるのは当然のこと、だから根本的に解決したわけではないと思うんですよね。

なので何か案や設定などがあれば書き込んでいいんじゃないのかな?
例えばどうしてもメモリ消費量に不安があるなら開発者オプションからアクティビティ保持しない設定とかあるし。

試してはいないけど例えばiPhoneだとタスクキルでバッテリー消費が大きくなるとか言われてるしAndoridも同じかどうかはわかんないけどなんでもかんでも再起動、タスクキルすればいいもんでもないと思うし。

>まずこの違いに驚かれ、設定方法等で対処できないものかご質問をされています。
>端末再起動により、結果メモリの消費量25%になりお気持ち的にも安心されていることをご報告されています。

これなんだけど、トピ主さんとニコニコのパパさんさんのやりとりや信頼関係は知らないけれど、僕ら第三者から見ると第三者のニコニコのパパさんさんが解決したことを念押ししているようにしか見えなくて。
で、もう解決してるんだから他の人は書かなくていいですよって感じに読めたりする。
そうすると他の人が何か設定方法とか知ってても書き込みできないんじゃないですか?っていう意味も含めての[18350531]なんですよね。

重複するけど、ニコニコのパパさんさんの再起動ってのは根本的な解決ではないと思うし、無意味に再起動を何度も繰り返すより、メモリリークのときくらいにして後は気にしない方がおそらく効果的だと思ったから書き込んだだけで、ニコニコのパパさんさんに「そうですよ」言って欲しいなんてこれっぽっちも思ってないんだけどね。

>ここでは、あえて「書込み」=「言葉とします。」言葉は時として凶器にもなり、又は暴力にもなる事を知るべきです。
>人の心(胸の内)の痛みも理解できないようであれば、今後、一家の大黒柱になった時、また社会人としてご自身が困る事になるかも知れません。肝に銘ずべきです

僕は書き込んでないし、もう削除されてるみたいだけどZenFoneのクチコミ、円安で価格が云々ってところにいきなり噛み付いてませんでした?
トピ主が他で何書いてたのか知らないけど、今回のも含めてどっちが言葉の凶器なんだろ?と

まあ僕は別に人にどう思われようといいんだけどね

書込番号:18351293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 12:06(1年以上前)

どうなるさん
2015/01/09 11:13 [18351266]※文章を再度ご覧下さい。

書込番号:18351372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/01/09 12:37(1年以上前)

>※これ以上、解決済みの他人のスレに同様(類似)の書込みされる事は、スレ主さんに対して失礼になりますゆえ、どうぞお控え願います。

自身が責められたくない、こじつけ

解決スミでも、勘違いした内容なら指摘するし言葉足らずなら補足のカキコミをする
これって「迷惑行為」になるのですか?

ニコニコのパパさんさんが正確な情報をカキコミしていれば、解決スミから更にカキコミされないということも理解されたし

書込番号:18351453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/01/09 13:26(1年以上前)

私の書き込みから、思わぬ方向へ話が進んでしまっているので、再度書き込みさせて頂きます。

自分の書き込みで炎上すると、大変心苦しいですので・・・。

まず、私はNexus4からNexus5へ乗換えをしました。
すると、インストールしているアプリは同じなのに、メモリ消費が大幅に増えている事に
気がつきました。

ここで、消費量は増えているが、特に問題は発生していませんと、書き込みしました。

ただ、何故消費量が増えたのかの疑問と、メモリを開放する方法があればご教授頂きたいと
書き込んだつもりなんです。

それに対し、メモリ消費量が増えたのは、LTEを積んでいるからだよ、問題が発生していなければ
気にしなくて良いよ、再起動すれば一旦元に戻りますよと、アドバイス頂きました。

この時点で、私の疑問・精神的な問題点は解決されました。

他にもご教授頂いていますが、全て知識となりご返信には感謝致しております。

ニコニコのパパさんさんとは、別スレでやり取りさせて頂いた経緯もあり、その経緯から簡潔な返答が
効果的であるとご判断頂き、必要最低限のご回答を頂いたと判断しております。

実際、ご教授頂いた流れで、使用時間に伴いメモリ消費量は増えていく事、再起動して一旦は開放されるが
使用とともに同じ結果になる。いやなら、都度再起動すればよい。ここまでの事は理解できました。

これで、根本解決とは言えないのかも知れませんが、精神衛生上大変スッキリ致しました。

個人的に、質問させて頂いた内容について、ご解答頂いたので解撤とさせて頂きました。

その後、もっといい方法があるよと、書き込み頂くのは大変助かります。

しかし、せっかく書き込み頂いた内容に関し、「その言い方はおかしいだろ」と言う様なことが起こると、
大変心苦しいです。

文字だけの世界では、相手の表情やイントネーションが無い為に、ややもすると誤解を招くケースが
見受けられます。ただ、皆さん、私のために良かれと思い、ご返信頂いているので、皆さんに対し
感謝の意を持っております。

せっかくの、情報交換の貴重な場所ですので、柔らかく考えてください。

本当に、ご回答頂いた皆様には、感謝致しております。

何卒、この書き込みを持って、皆様納めて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18351603

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング