『ゆうちょダイレクト非対応?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『ゆうちょダイレクト非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ゆうちょダイレクト非対応?

2015/11/15 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 mirarajinoさん
クチコミ投稿数:24件

ゆうちょがリニューアルし、キャリアメール登録がほぼ義務化(サービスが制限される)されました。
しかしアドレスを登録しようとしても、ハングアウトに届く、ゆうちょのメールが開けません。
再起動、再インストール、迷惑フィルタ解除など色々試してから、ダメモトでゆうちょのコールセンターに電話し、
「ゆうちょのメールだけが開けません。ハングアウトという……」とまで言ったら、
「ワイモバイルのネクサス5ですね?」と見事に指摘されました。

すでにゆうちょでは、
ネクサス5とハングアウトの組み合わせで、ゆうちょメールが開かない不具合が多数報告されているそうです。
なぜネクサス5だけ……? と疑問ですが、原因不明で解決も未定とのこと。

とりあえず他のメールアプリを使用してくれと言われましたが、ymobile.ne.jpが使えるメールアプリがわかりません。
ソフトバンクメールかと思い、検索しましたが、googleplayにそれらしきアプリが見当たりません。

使いやすさは問いません。ゆうちょのメールが見れればいいので、
素人レベルでインストールできる、ymobile.ne.jpが受信できるメールアプリを教えてください。


書込番号:19320201

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mirarajinoさん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/15 16:42(1年以上前)

すみません。
昨日から散々苦労してきましたが、解決できました。
ワイモバイルメールが、ymobile.ne.jpに対応していました。
申し訳ございません。

書込番号:19320242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/15 16:45(1年以上前)

ソフトバンクメール…他の投稿見ましたか?
回答は沢山あるはずですが、少しは自分で調べましょう。

書込番号:19320249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirarajinoさん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/15 16:57(1年以上前)

すみません。
ソフトバンクメールのインストールは、自分には敷居が高かったので、
素人レベルでインストールできるアプリを教えてくださいという質問でした。

でもワイモバイルメールで、受信できるようになり解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:19320292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/15 21:31(1年以上前)

私もゆうちょダイレクト使ってますが、現在キャリアメールは一切持っておらず、Gmailを使ってますが今のところ困ったことはありません。

ゆうちょのキャリアメール登録義務化に関して個人的な感想ですが、時代に逆行していると思いますね。
政府の携帯電話料金値下げ要請もあり、今後はMVNOなどキャリアメールを持たないユーザーが増えてくるのは確実なので。

そう言うわけでキャリアメールは今後も不要と考えております。

書込番号:19321185

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/15 21:55(1年以上前)

だから、素人レベルでインストール出来る方法が記載してあるので、投稿見ましたかと言ったのですが、理解していなかったみたいですね。

書込番号:19321267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirarajinoさん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/15 22:24(1年以上前)

見ましたよ。
あなたが素人レベルの方法だと思っても、わたしには敷居が高かったんです。
お礼も言いましたよね? もう結構ですよ。

書込番号:19321371

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/16 18:19(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16975593/
ここのスレにキャリアメールについての私の考えを書きましたので良かったらご参照下さい。

書込番号:19323381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/17 11:50(1年以上前)

スレ主様

ご自分で素人レベルとおっしゃっていますが、いえいえメールの種類やアプリの種類を理解されていて感心しました。
メールの種類をドメインで記載されており、読むほうもアプリと混同せずに読みやすかったです。

書込番号:19325448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/20 10:42(1年以上前)

時代に逆行ですなぁ
今時キャリアメールなんて持ってない人も多いのに
10年前の施策だね

書込番号:19334349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/20 12:17(1年以上前)

>takazoozooさん

私はMVNOのSIM使っていてキャリアメールを持ってませんが、ゆうちょダイレクトは問題なく使えています。
ワンタイムパスワードの送信先アドレスはGmailでOKです。
キャリアメール必須なのは「合言葉の初期化に必要なセキュリティキーの送信先」だけであり、合言葉を忘れた場合は困ることになりますが、ゆうちょ銀行の窓口で対応してもらえます。

今後、ワンタイムパスワードの送信先がキャリアメール必須になった場合はトークンを使えば問題ないです。
トークンは既に申し込んで届いてますが面倒なのでまだ使ってません(苦笑)。

書込番号:19334553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/12/02 01:59(1年以上前)

>見ましたよ。
>あなたが素人レベルの方法だと思っても、わたしには敷居が高かったんです。

先にそう書かなければ、読み手にとっては読んでないのと同じです。
後出しで開き直るのはみっともないですよ。

具体的な内容やそれが書かれた投稿に触れず突っかかるだけの「ひとぴー好きのおっさん」さんもどうかと思いますが。

書込番号:19368925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/02/05 15:13(1年以上前)

こんにちは。

スレ主様に詳しく教えていただきたいのですが、私もワイモバイルのNexus5使用しています。
ゆうちょダイレクトでymobile.ne.jp宛のメール自体は受信出来ますがメッセージがダウンロード出来ません
と表示されます。スレ主様はメールの受信もメッセージのダウンロードも出来ていらっしゃると思いますが
設定などの仕方を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19559012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/02/05 15:22(1年以上前)

すみません、追伸です。

私のNexus5はAndroidバージョンが6.0.1でハングアウトのバージョンは7.0になります。
よろしくお願いします。

書込番号:19559031

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirarajinoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/05 15:30(1年以上前)

うろ覚えですが、
ワイモバイルメールというアプリをインストールして、
アカウント追加で、ymobaile.ne.jpのメールアドレスを追加するだけだったと思います。

ハングアウトは使用しません。

書込番号:19559056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/02/05 19:10(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ハングアウトを使用しないということですね、ワイモバイルメールアプリ
をインストールして挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19559562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/02/05 20:50(1年以上前)

スレ主様

教えて頂いたアプリをインストールし設定したところ、無事ゆうちょダイレクトの
メール受信、ダウンロード出来ました!!

スレ主様ありがとうございました。

書込番号:19559856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング