『10年前のコンデジとの性能比較』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-W810

有効2010万画素のSuper HAD CCDセンサーを搭載したエントリー向けコンパクトデジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション

サイバーショット DSC-W810SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

『10年前のコンデジとの性能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W810」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W810を新規書き込みサイバーショット DSC-W810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

10年前のコンデジとの性能比較

2015/05/02 06:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

クチコミ投稿数:181件

α7rを買って2年目、35mmのツァイスをつけて精細な画質にとても満足しています。
かみさんは、10年前に買ったパナのルミックス(結構いいお値段数万円だった記憶)を頑なに買い替えようとしません。
ある企業のの景品でこのカメラをもらえることになりました。
まだ届いていませんが、皆さんどう思われます?
10年前のハイエンドクラスのコンデジより性能は上でしょうか。

書込番号:18738347

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/02 06:48(1年以上前)

「ハイエンドクラス」がはっきりしませんが、性能は新しい方が高いでしょう。ただ、古いものでも10年前ならある程度完成された性能を持っていましたので、愛着を持っている人に無理強いすることはないと思います。

書込番号:18738350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/02 06:49(1年以上前)

>10年前のハイエンドクラスのコンデジより性能は上でしょうか。

お早うございます。 この十年間デジカメの性能は大して変化していません。

NIKON のD100のスレをごらん頂ければ解りますが

いまだに12年前の中古を買求める方もいます。

書込番号:18738353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/02 06:56(1年以上前)

こんにちは。

コンデジでも、デジイチでも、昔のCCDセンサーのカメラの発色の良さには、ハッとさせられる時があります。

高感度性能は、今のカメラの方がいいですが、出てくる色は、昔のカメラでもいいものがあり、それは好みで決められたらと思います。

書込番号:18738361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/02 06:58(1年以上前)

気に入ったものを使うのが一番だと思います。

画素数・高感度は今のものと違いそうですが。

書込番号:18738363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/02 07:01(1年以上前)

デジタル物はドックイヤーでございます。
新しいほうがよいのでございます。

10年前のデジカメってたとえば・・・

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W7/


思い入れがあったり、これで充分って人もいるけどね。特異な方かな。

書込番号:18738366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/05/02 07:23(1年以上前)

低感度に限って言えば、デジカメってあまり進化していないと思います。

機能面では雲泥でしょうけど。

デジ物は最新が最良かも知れませんが、そもそもカメラって趣味性の高いものですし。

古くても自分が気に入っているカメラで撮る!

それでいいじゃないですか。

書込番号:18738397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/02 07:29(1年以上前)

機種次第だと思います。

書込番号:18738408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2015/05/02 07:42(1年以上前)

電産さん、日本フルサイズ連合。さん、
たそがれた木漏れ日さん、あっ熊が来たりて鰾を拭くさん、
ゆいのじょうさん、じじかめさん、
みなさん早速のご回答ありがとうございます。

おかげさまで、早く来ないかと楽しみになりました。
近日、撮影比較してみたいと思います。





書込番号:18738438

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/02 07:43(1年以上前)

ヤンデンマンさん  おはよう御座います。 慣れたカメラが一番かも。

未だに下記を使ってます
DMC-FZ2 光学ズーム 12倍 カメラ有効画素数 200万画素 
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-FZ2.html

書込番号:18738441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2015/05/02 07:56(1年以上前)

BRDさん、おはようございます。

現役で使っておられるんですね。
BRDさんからご紹介していただいたモデルと比べると
よりコンパクトで沈胴型というのでしょうか、
前面がフラットになるタイプです。
α7rで露出ミスすると、
悔しいけれどパナの方が無難な写真が撮れていたりもします(笑)。

書込番号:18738475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/05/02 08:18(1年以上前)

10年前の機種とコノ機種との比較は一概には言えませんが、撮影条件と観賞方法次第でしょうね。
また、撮像素子は進化しているとしても、レンズはコストがモロに効いてきますから…。

十分い明るいところで撮って、Lサイズプリントで見る程度なら、パッと見は大して変わらないかもしれません。
ただ、暗いところで撮る場合やテレビやPCで拡大して見るとかなり印象は変ると思います。
また、色合いは撮影モードや好みの問題もありますから、奥様の好みに調整してみるとよいと思います。

ただ、機能面では新しい機種の圧勝でしょうね。

書込番号:18738521

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/05/02 08:29(1年以上前)

>この十年間デジカメの性能は大して変化していません。

[18737150]
最近もカメラ知識と撮影技術は大して変化していません。
あまり惑わされないようにご注意下さい
8年ぐらいしたら習熟されるって、仰られてました

書込番号:18738548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/02 09:02(1年以上前)

>10年前のハイエンドクラスのコンデジより性能は上でしょうか。

10年位前で、パナソニックでハイエンドクラスだとするとDMC-LX2でしょうか?

LX2だと
撮像素子は普通のコンデジより大きい、1/1.65型で、
1画素を大きくするために画素数を抑えた、1041万画素CCDです。

レンズは、8群9枚(非球面レンズ3枚3面)ライカ DC VARIO-ELMARITレンズです。

W810は
撮像素子は1/2.3型CCDで、2040万画素なので、1画素の大きさは相当小さくなっています。
1画素が小さいと、取り込める光の量は少なくなるので、無理な信号の増幅が必要になります。
その為、撮像素子自体のノイズ量は増えます。

カメラ内のノイズ除去技術は10年前より今の方が上で、見た目のノイズは減っていますが
ノイズと一緒に本来必要な情報も除去されてしまいます。
その為、カメラ内画像処理でノイズ除去をしすぎた画像は油絵調と評されることもあります。

どちらが上かというのは一概には言えませんが
昔のハイエンドクラスを使いたいという気持ちもわからなくはないと思います。

もし、カメラを変えるなら、今のハイエンドクラスじゃないと魅力は低いように思います。

書込番号:18738623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/02 12:01(1年以上前)

奥様のように良いモノを長く使う事が大切だと思います!

書込番号:18739078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2015/05/02 12:19(1年以上前)

別機種

型番は、DMC-FX7でした。
1/2.5型CCD 500万画素とあります。
ハイエンドというほどの製品ではなかったかもです。

つるピカードさん、MWU3さん、フェニックスの一輝さん、
追加ご意見ありがとうございます。

☆M6☆さん
>>奥様のように良いモノを長く使う事が大切だと思います!
はい、旦那も耐久消費財として大事にされておりますです。



書込番号:18739127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/05/02 13:12(1年以上前)

10年前ですとSDHCが使えないですか?
バッテリーもかなり消耗しているかも。
10年なら現役引退もいいと思います。十分頑張ったでしょう。

ただし、ハイエンドの機能を使いこなしているならば、メーカーを変更することで、今まで多用していた機能を呼び出しにくいかも。

書込番号:18739234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/05/02 14:25(1年以上前)

DMC-FX7だと普及機ですね。 センサーが小さいです。
発売日:2004年 8月27日です。
 SDHC非対応で、さすがに2G以下のSDは店頭で見なくなりましたので通常の入手が困難になってきています。
 xDとかだったら、メディアなしのカメラだと普通の人からは不燃ゴミになってしまいますが。
 500万画素ならばおおきくプリントや4KTV800万画素とかで観賞しなければ普通に使えます。
 バッテリも、メーカー製も互換品も売っている半分汎用の様なものなんでしばらくは大丈夫のようです。
 気に入って使われているのであれば、予備のSD、バッテリの確保のほうが喜ばれたりします。
 わけもわからずになんでも新しいほうがいいという方もおられますが、本人が使いやすい方がよかったりします。 ここで無理やり交換させたら逆に非難されることもありますよ。
 DSC-W810は、届いたら渡してみて本人が気に入って使うのであればそのままわたしとけばいいと思います。
 
 

書込番号:18739382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2015/05/02 16:53(1年以上前)

10年前のパナソニック機は、センサーの素性が悪く、ノイズまみれなカメラたちでした。
大型センサーのFX150なんか、何かの冗談でしょうか?というくらい酷いノイズマシーンでした。
店頭で試写して、「うわ・・・これは酷い」と思ったのが、今でも脳裏に焼きついています。

逆に普及機のFX35のほうがいい線いっていました。
その後継機いくつかも結構売れたと記憶しています。

パナソニックの写りがおおむね良くなったのは、2009年あたりです。

2011〜2012年あたりで、ちょっとレンズの明るさを追いすぎて解像力を失った時期もありましたが、
今は正気になっています(笑

今のカメラは、スタンダードクラスだと、どれも、
「そこそこの鑑賞サイズ」なら「そこそこの写り」になっています。

なので、10年前のパナ機だとしたら、
今のカメラは、かなり良くなっていると思います。

いや、ほんと、昔のパナは酷かった・・・(笑

書込番号:18739667

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/02 17:51(1年以上前)

手元に2009年製のDMC-TZ7がありますが
低感度の画質に関しては
今時の1/2.3型裏面照射CMOS機に引けを取らないというか
むしろこちらの方が優れているんじゃないかって感じに撮れる場合もあります。

レスポンス、高感度、動画関連機能などは
新しい機種の方が世代差なりに優れているでしょうが・・・

FX7はハイエンドではありませんが
当時はそれなりの人気機種だったようなので
今のコスト最優先のエントリー機種だと
場合によっては性能ダウンを感じる部分もあるかもしれませんね。

書込番号:18739795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2015/05/02 20:11(1年以上前)

出先からメールを覗いたら
トムワンさん、あんぱらさん、エアー・フィッシュさん、Akito-Tさんから、
さらに詳しい情報をお寄せいただいてありがとうございました。

商品の到着がなんだかわくわくてきました。
比較撮りが楽しみです。
8月の旅行では私が自腹を切ってやるから、
新しいの使ってくださいとまで頼み込んだのですが・・・(笑)。
これならタダなのでもし使い勝手が良くてセンサーを含めハードがちゃちでなくて、
主観的にパナより改善した仕上がりの写真が撮れればちょっと得して気分になりますね。

書込番号:18740178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットより安く購入 0 2017/02/18 14:01:15
DSC-W810のノイズ? 3 2015/12/01 21:27:07
私的には不思議な現象 8 2015/10/21 19:43:04
10年前のコンデジとの性能比較 20 2015/05/02 20:11:26
BIONZ 5 2015/03/02 0:09:00
"SONY"を選んで貰えなくなりますよ、ソニーさん。 14 2014/07/26 3:34:13
ピンボケする 10 2014/07/01 5:02:22
取り扱い説明書ペラペラなの? 9 2014/04/17 13:30:24
エントリーカメラもここまで・・・ 28 2014/04/10 20:37:54

「SONY > サイバーショット DSC-W810」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W810
SONY

サイバーショット DSC-W810

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-W810をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング