『F1000と迷っています。また、フラッシュは手動でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX700 HS

「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX700 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX700 HS の後に発売された製品PowerShot SX700 HSとPowerShot SX710 HSを比較する

PowerShot SX710 HS
PowerShot SX710 HSPowerShot SX710 HS

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション

PowerShot SX700 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

『F1000と迷っています。また、フラッシュは手動でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX700 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX700 HSを新規書き込みPowerShot SX700 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

クチコミ投稿数:170件

今のカメラが、「IXY900IS」で、買い換えを検討しています。

店頭で見て「SX700」を検討していますが、フラッシュは手動でしょうか?

友人が「SX280」を持っていて、フラッシュは自動で出てくる物でした。
昨年もFUJIのデジカメ購入を考えましたが、フラッシュが手動な為、購入に至らなかったという経歴があります。
できれば、自動が良いのですが…。
フラッシュを出し忘れて失敗と言う事はないでしょうか?

また、「FUJIのF1000」と比較するなら、どちらがよいでしょうか?
運動会、おゆうぎ会、旅行、子供の成長記録、です。

景色や建物がワイドに取れる機能(広角レンズ?)という物は、どちらにもありますか?


書込番号:18013869

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/04 21:00(1年以上前)

>フラッシュは手動でしょうか?

ストロボポップアップスイッチがありますので、フラッシュを飛び出させる部分は手動ですね。
(その後光るかどうかは設定で変わります。)

最近はこの方式が増えてきているように感じますが、美術館等のフラッシュ発光禁止での場所で、
本人の意思とは関係なくフラッシュ発光させてしまう人が多く
注意されてもフラッシュのオフの仕方がわからず困る人や、
あきらめて?発光させて写真を撮ってしまい、さらに注意されてる人とか、
設定がわからないので、その後写真を撮るのをあきらめるという人
とかが多くいることを考えると
ポップアップは手動の方がいいように思います。


>フラッシュを出し忘れて失敗と言う事はないでしょうか?

その場合は、ISO感度が自動で上がったりして、それなりに写真が撮れるとは思いますし
光らなかったらすぐわかりますので、もう一度(今度はポップアップさせて)写真を撮ればいいようにおもいます。
(あるいはフラッシュをポップアップしたままにしておくとか?)


>また、「FUJIのF1000」と比較するなら、どちらがよいでしょうか?

ズーム倍率重視の場合はキヤノンSX700の方が30倍ズームですのでいいと思いますが
シャッターチャンスを逃したくない場合は、レスポンスの優秀なF1000EXRの方がいいかなと思います。


>景色や建物がワイドに取れる機能(広角レンズ?)という物は、どちらにもありますか?

パノラマ機能ということでしたらF1000EXRには
途切れのない360°のパノラマ写真が撮影できる!「ぐるっとパノラマ360 」
という機能があります。

SX700HSにはそういう機能は見当たらないようです(見逃してたらすみません)

書込番号:18013954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/04 21:25(1年以上前)

SX700もF1000もフラッシュは手動ポップアップ式ですね。
昔SH280と言う機種が出た時、電源を入れると昼間だろうとフラッシュを使いたく無い時だろうと、とにかくフラッシュがポップアップして、かなり不評だったような記憶があります。

どちらも25mm広角レンズです。
運動会、旅行、子供の成長記録は、どちらでも好き嫌いで選んでもいいくらいですが、望遠が強いSX700の方が有利でしょうか・・・。
お遊戯会や発表会は、どちらも同程度に厳しい条件になります。

TZ60は候補外ですか?。
ファインダー付いているので、望遠で運動会で動いているお子さんを追うのにはかなり有利になります。
又、日射しが強くて液晶が見えなくなった時も、ファインダーが威力を発揮します。
お遊戯会や発表会は、他の2機と同程度に厳しい条件になります。
それらは、ズームしてもレンズが暗くならないFZ200が向いています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011718_J0000011626_J0000011838

書込番号:18014087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/05 16:41(1年以上前)

どこかで見たような投稿の気が・・・

書込番号:18017405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2014/10/05 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。
ポップアップ式なんですね。
SX280の方がよかったです…。

書込番号:18018865

ナイスクチコミ!0


lowganさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/07 23:12(1年以上前)

手動のフラッシュライトがいいですよ。
水族館や夕方の動物園の屋内館なんかでフラッシュ焚いてしまって、“穴があったら入りたい”思いをしなくて済みますから。
さかなも動物もビックリしてどっか行っちゃうでしょ。それどころかパニクったりノイローゼになったりしちゃうから。周囲の人にも迷惑だし。
学習発表会や星空観察会なんかでも光られるととっても迷惑。
メーカーによってはオートにしていると電源の入り切りの度にフラッシュを一々OFFに直す必要があるし、だったら不要な時は誤爆を防ぐためにも格納されているのが一番安全ですよ。
逆にフラッシュの出し方を忘れると困るので、しっかり覚えておく必要があるけど。

IXYとかを使っていたんだったら SX700 お勧めです。
オートもマニュアルも使いやすいですよ。
他のメーカーも使ってみたいのはわかるけど、実際にメーカーを換えると色味や見せ方が変わって気持ち悪いし、取り込み管理ソフトなんかも変わるから面倒。結局同じメーカーが無難だわ。

もう買っちゃった?
フラッシュは、必要な時に、許される場所で、意図して光らせるものだから。
宜しくお願いします。

書込番号:18026462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX700 HS
CANON

PowerShot SX700 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX700 HSをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング