『作例のアップをお願い致します』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『作例のアップをお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

作例のアップをお願い致します

2014/03/21 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 FazzyJazzyさん
クチコミ投稿数:13件
別機種
別機種
別機種
別機種

α6000の購入を検討しています。(NEX-6所有者です)
ただ、ネット上でも探してみましたが実写サンプルが少なく画質の判断が難しいです。
ソニーのサイトのサンプルは素晴らしい画質だと思えるのですが、何せ数が少ないためいろいろと見てみたいです。
(参考までにNEX-6 + SEL1670Zの撮影サンプルを掲載いたします)

レンズは単焦点のSEL50F18やSEL24F18Zを検討しています。

新型の画像素子となり画素数アップもあることから、NEX-6から買い増しするだけの画質向上が明らかであれば
購入に踏み切りたいのですが、今のところなかなか判断出来るだけの材料がありません。
(水準器の非搭載やファインダーの解像度低下は気にしていません)

ちなみに富士フイルムのX-T1も購入候補です。
こちらは実写サンプルが多数見ることができ、腕次第でとても高画質な写真が撮れると感じています(汗)
また、こちらはカメラの質感やダイヤル操作などもいいですが、AFや連写性能はα6000に分があるなど一長一短があるため、価格を含め最終的にはどちらかに決めたいと思っています。

主に風景写真を撮りますので、そのような写真サンプルがあればありがたいです。

また、α6000の写真サンプルがあるようなサイトがあれば、教えていただければ幸いです。

どうぞお力添え宜しくお願いいたします。

書込番号:17326430

ナイスクチコミ!2


返信する
むー亮さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 02:15(1年以上前)

素敵な写真ですね(^-^)!

自分も当機種の作例を探していたところ、
αカフェというサイトにたくさんありましたよ。
α6000でタグ付けされたものがあるので、
検索もしやすいはずです。

ご参考になれば幸いですm(__)m

書込番号:17326605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/21 08:30(1年以上前)

https://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/newest/order2/all/page/1

こちらかも?

書込番号:17327064

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/03/21 09:22(1年以上前)

αPhotography
http://upload.a-system.net/photo/list/model_name/ILCE-6000
ここですか
まだ投稿は少ないようですね
オリジナル〜で元サイズ見れます
「統計」で他機種、「トップ」から日付順で

書込番号:17327200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/21 16:58(1年以上前)

FazzyJazzyさん

なぜだか、やたら写真が気に入ってしまい、
ファン登録させていただきました。

書込番号:17328440

ナイスクチコミ!0


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/03/21 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SEL2470Z 24(36)mm F9

SEL2470Z 24(36)mm F6.3

SEL2470Z 24(36)mm F6.3

SEL2470Z 24(36)mm F4

夕方の海を撮ってきました。レンズはSEL2470Z。全て24(36)mm最広角側。絞りはF4からF9をアラカルトで。
α7(フルサイズ)よりパースペクティブ感は落ちますが、周辺の解像感はむしろα6000の方が上な感じ。
ギャップレスオンチップレンズ構造のおかげかイメージサークルの余裕のおかげなのかわかりませんが、周辺減光※も全くありません。(※α7 フルサイズでは24mmはF4開放で周辺減光が目立っていました)

同じ海をα7・同じレンズで何度も撮っていますが、写真見比べてもフルサイズにもある意味負けていない感…。
α6000…安いけど気に入っています。

書込番号:17328982

ナイスクチコミ!7


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/03/21 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なかなかタイミングが合わないオフザリップの瞬間

波を捕える瞬間

周辺解像感良いかな?

良い西風でした。

続けて連写にて。望遠側は70mmでは足りなかったので105mmは素直に嬉しいです。
(α7でクロップするのは(私は)精神衛生上良くなかったので)
11連写の威力はすさまじく、決定的瞬間が撮れる可能性が高くなります。
ただし、無駄撃ちも増えますが…(--;)

書込番号:17329084

ナイスクチコミ!4


スレ主 FazzyJazzyさん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/21 21:12(1年以上前)

ご返信いただいたみなさんどうもありがとうございました。
本日は休日出勤となってしまい、今だ帰宅途中です。

ただ、いろいろとご紹介いただいて大変嬉しく思います。以外と作例もあるようでやっぱりご相談して良かったです。

帰ったらご紹介いただいた作例をゆっくり見させていただきます。

書込番号:17329349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/21 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SEL1670Z

SEL50F18

SEL24F18Z

FazzyJazzyさん

>NEX-6から買い増しするだけの画質向上が明らかであれば

条件の違ったサンプルを見ても分かりにくいかと思いますし、純粋な画質のみの話だと微妙なところかもしれません。。。
手持ちのNEX-7との比較では、BIONZ Xやディテールリプロダクション技術などで解像感や高感度画質は上がってると思いますが。

あ、私も手放したα7の後釜としてX-T1を検討しました。レンズ群も魅力的で面白そうなカメラですよね。
結局APS-C用Eマウントレンズが多数あったことと、気楽にいい加減にカメラを楽しみたい私はα6000となりました。


とりあえずSEL1670ZとSEL50F18とSEL24F18Zで撮ったサンプルをアップしておきますね。

書込番号:17329511

ナイスクチコミ!3


スレ主 FazzyJazzyさん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/22 13:23(1年以上前)

> むー亮さん

このサイト知りませんでした(汗
ありがとうございました。

> じじかめさん

具体的に教えて頂いてありがとうございます。

> mastermさん

オリジナルサイズで見れて大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

> 南米猫又さん

ファン登録だなんでお恥ずかしいです、、、

> yk_aiueoさん

海岸のいい雰囲気の写真ですね、特に最初の投稿の4枚目が好きです。
海の反射が白飛びせずに粘ってる感じがありますね。
サーフィンの写真なども11連写が生きる場面ですね、、、
やはりこういう瞬間は少なからずあると思いますので、惹かれる部分ではあります。

> ふくしやさん

それぞれレンズの特徴を活かした作例をアップいただきありがとうございました。
大変参考になります。

教えていただいたサイトや投稿いただいたサンプルを見た結果では、α6000はNEX-6に比べて確かに解像感はアップしているように見受けられました。

ただ、見違えるほどの違いは感じられず、わずかに画質も正常進歩しているなという印象です。
まあ、最近のレンズ、ベイヤー画像素子ともかなり煮詰められているところまで来ているでしょから、一気に画質アップとは行かないことはわかってるつもりですけど、、

それでもα7Rの画像を見た時にはかなり衝撃的に良かったんですが、メカ的に今ひとつ感があって購入には踏みきれません。

まだ、α6000にするかX-T1にするか思案中ですが、こういう時間が一番楽しいのかもしれません(^^;

書込番号:17331769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング