『同型番なのに・・・』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『同型番なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

同型番なのに・・・

2014/04/18 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

先日α6000購入しました、レンズやSDカードの件ではお世話になりました。
今回α6000のバッテリーなんですが、型番NP−FW50と記載されています
所有しているハンディーカムCX535のバッテリーもNP−FW50と記載されていますが、大きさも端子位置も
違うので共有出来ませんでした・・・
同型番でもハンディーカムとは違うものなんですね、すっかり共有出来ると思い込んでいました残念。
しかし純正品は高いなぁ〜

書込番号:17424974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/04/18 08:50(1年以上前)

NP-FW50(α6000)とNP-FV50(CX530)は型番違いますよ。

書込番号:17425002

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:101件

2014/04/18 08:56(1年以上前)

ありゃ〜
僕も今解りました(汗)
確かに違いますね、ありがとうございました(汗汗)

書込番号:17425014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/18 09:00(1年以上前)

CX535は、NP-FV50で、この6000は、NP-FW50では。
電池の型番が同じなら、サイズ・重さ・接点の位置も同じなはずですよ。

書込番号:17425026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/18 09:01(1年以上前)

あ、書込遅れました。
失礼しました。

書込番号:17425030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/04/18 09:10(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん MiEVさん ありがとうございます。
VとWでは全然違いますよね、まだ老眼ではないのですが・・・
他機種NEXシリーズなどは社外バッテリーを使用している方もけっこういますね。
勿論純正品の方が良いですが社外との価格差が大きいですね。


書込番号:17425049

ナイスクチコミ!1


damfinosさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/25 18:52(1年以上前)

はじめまして

互換バッテリーを何個か持っています。安くて予備としては十分だと思いますが、大きさにバラツキがあり、ピンセットで挟んで出す必要のある場合があります。また純正品と比べて重量が軽く、モチも短く感じます。冬場などは1枚撮る毎に残量表示が10%くらいずつ減っていくので(だからって10枚で空になる訳ではないのですが)心臓にも悪いです。勿論何かあってもメーカーは保障してくれません。

今は純正品の定価の半値くらいでオークションで落札した中古を使っています。互換バッテリーの倍以上の価格ですがストレスはないです。



書込番号:17448649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング