『初期不良?(レンズ認識せず)』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『初期不良?(レンズ認識せず)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?(レンズ認識せず)

2014/08/10 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:2件

NEX-5をずっと使っていたのですが、本日α6000(ボディのみ)を買い足しました。
で、早速使い始めたのですが、様子がおかしいです。
・レンズを認識しない(試したレンズは純正のSEL16F28およびSEL50F18です)
・色々と触っていたところ認識した?のか、いったん撮れるようになったが
何度シャッターボタンを押してもシャッターが切れない、しばらくしたら突然
シャッターは切れたが、液晶モニタが真っ黒になってしばらく操作できず。
などなど。とにかく動作が不安定な感じなのです。

取説に従って、バッテリーの抜き差しや設定初期化なども試したのですが
状況は変わりませんでした。

なおレンズは昨日までNEX-5で使っていたのもので、今まで全く不具合はありませんでした。
また、端子もきれいに拭きましたが効果ありませんでした。

状況説明に情報が不足している部分もあるかもしれませんが、初期不良と
考えてよさそうでしょうか?ご助言をいただけますと大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17822015

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/10 21:56(1年以上前)

主様
こんばんわ(._.)
発売してそこそこ日も経つので「初期不良」ではないような気がしますが、、、
せっかく購入され、嬉しいところお気の毒ですが、いづれにしても使用出来ないようでしたら不良だと思いますので、ココで質問するよりは販売店・購入店へ持ち込んだ方が早いと思いますよf^_^;
知人がα6000ボディでモニター不良が出てましたが、購入した量販店では新品交換してもらったようです(。-_-。)

書込番号:17822065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/10 21:58(1年以上前)

サポートに問い合わすと聞かれるのがバッテリーは充電しましたかですね。
問題なければ故障でしょう、初期不良で購入店との交渉ですね。
早いほうがいいよ。

書込番号:17822074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/08/10 22:03(1年以上前)

内容からして、初期不良の確率が高そうですね。
とりあえず、明日販売店に連絡した方がいいと思います。

書込番号:17822098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/08/10 22:14(1年以上前)

 運悪く不良品にあたった可能性があると思います。実店舗での購入であれば、早急にお店に持ち込んで交換の交渉をすべきでしょう。その際には、NEX−5やレンズも持ち込んで、店員さんにきちんと症状を確認してもらい、交換品もその場で作動を確認するのが良いと思います。

書込番号:17822139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/10 22:17(1年以上前)

明日までまだいじれる時間があるのなら、何回かレンズを着ける、外すを繰り返す。

モードダイヤルを何回かクルクル回してみる。

まあ、あんまりいじりすぎるのも良くないから、ちょっとした接触不良気味みたいになっていて、それで解決するならそれに越したことないと思うので、その2点、とりあえずやってみて。

それでダメなら専門家(サービスステーション)にお任せするしかないですね。

書込番号:17822155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/08/10 22:30(1年以上前)

まさかとは思いますが、たまたま設定の加減でSSが長くなっててブラックアウトしてるという落ちでは無いですよね。

書込番号:17822218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/08/10 22:31(1年以上前)

スレ主様
皆様

>ココで質問するよりは・・・・

いや、確かにそうですが、こういう初期不良もあるのだという事を此処で報告していただけるのは、購入を検討されている方や、現用中の私達には返ってありがたい事だと思います。

顛末も此処で教えていただけると助かります。

書込番号:17822226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/11 00:07(1年以上前)

>6084さん

確かにおっしゃるとおりですね
情報の共有は大事かと思います^^;

「一言」余分でした。。。失礼しましたm(_ _)m

>主様

横スレ失礼しました。
何はともあれ、販売店に迅速な対応をして頂けると良いですね(*^^*)
6084さんがおっしゃるとおり、結果もご報告頂けると幸いです(^.^)

書込番号:17822628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/11 00:13(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

撮影もろくにできないという信じられない事態に
「これが不良ならそもそも出荷前の検査で間違いなく引っかかるのでは?
⇒ということは不良ではなく私が見落としていることがあるのかも?」
と思い、ここで質問させていただいた次第です。

明日早速購入した店舗に持ち込もうと思います。

書込番号:17822653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/08/11 08:32(1年以上前)

レンズのファーム上がってます?
NEX5の世代から使ってるレンズだと、像面位相差用のファーム入ってないんで、上げないと認識不良や動作不良出るはずですけど。

書込番号:17823280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/08/11 11:33(1年以上前)

ハルマゲボン 様

いえいえ、善は急げと言う事で、良いコメだと思っています。

まんまりいじりまくるより、その状態のまま早く販売店に持ちこんだ方が良いと思います。

書込番号:17823691

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/08/11 11:36(1年以上前)

お詫びして訂正します。

間違い→まんまり

正→あんまり

失礼しました。

書込番号:17823705

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/08/11 13:56(1年以上前)

ハルマゲポン様

ハンドルネームを間違い大変失礼しました。お詫び申し上げます。

濁点と半濁点が区別できませんでした。

                   失礼しました。

書込番号:17824093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/12 14:48(1年以上前)

残念ですね。セルフタイマーになっているとしても、液晶が真っ暗なのは変ですね。。
初期不良交換でしょうね。

書込番号:17827520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/14 12:38(1年以上前)

>6084さん

いえいえ(^^)
とりあえず髪はまだフサフサしてますが、以前削除されたされでしたが「マルハゲポン」さんと書かれていたことも有りましたので(^^)v

お気になさらずに(^o^)丿

書込番号:17833629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング