『撮影可能枚数が0になりました。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『撮影可能枚数が0になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影可能枚数が0になりました。

2014/08/14 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件
別機種

撮影可能枚数が0と表示され、実際に撮影できない状態になってしまいました。
もちろんメディアがいっぱいで...という話ではなくて容量的にはまだ300枚は
撮れるはずなのです。

帰省中なのですが、SDHCをPCに挿して撮影データをHDDにコピー、
SDHC自体には何もせずカメラに戻したら上記の状態でした。
静止画は撮影できませんが、動画は撮影できる状態です。

おそらくフォーマットすれば直るのだと思いますが、ファイルの管理上できれば
フォーマットは避けたく。バックアップを取れないので今すぐフォーマットは
できませんが、予備のメディアはあるので解決できなければ予備のメディアで
撮影は継続可能です。

どなたか同じトラブルを経験、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

メディアはSANDISKのExtreme Pro 32Gです。
メディア、バッテリー抜き差し、管理ファイル修復は試しましたが効果がありませんでした。

書込番号:17833558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/14 12:31(1年以上前)

並行輸入品のサンディスク?
ヤフオクやAmazonのマケプレだと偽物掴まされることもありますよ。

書込番号:17833617

ナイスクチコミ!2


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/14 12:46(1年以上前)

困った現象ですね。私も似たような事を経験したことがあります。

SDカードをMacにさして画像ファイルを削除したところ、ファイルがSD内のゴミ箱へ移動されただけで
残ったままになっていたことがありました。
この状態でSDをカメラにさすと、撮影した写真は1枚も無いのにSDの空きが無くなっていました。
もちろん、MacでSD内のゴミ箱を削除すれば問題は解消されました。

FR_fanaticさんの問題もこれだといいですね。もっと複雑な問題でないことを祈ります。

書込番号:17833654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/08/14 12:57(1年以上前)

静止画だけがNGとは珍しいですね。

>ファイルの管理上できればフォーマットは避けたく。

ファイルの管理上の意味がよく理解できませんけど。
ファイル番号を連番にしておけばリセットされることもないし
さらに生データをHDDにコピーしたのでしたらフォーマットしていいのでは?

書込番号:17833684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/14 13:24(1年以上前)

Amazon限定のサンディスクは国内正規品と同様の保証が得られますな。

書込番号:17833754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/14 13:53(1年以上前)

こんにちわ♪  他社機ユーザーです、

 >おそらくフォーマットすれば直るのだと思いますが・・・・・

自分もそのように思いますが、何故 そうされないのかの意味が理解できません、


 >ファイルの管理上できれば フォーマットは避けたく

この点も分からないところですが、ひょっとして PCにバックアップとしてコピー転送したあと、そのまま使い続ける
ということでしょうか?  自分の場合は、PCに転送したあとは メディアはその都度フォーマットしてます、

当該メディアは 32G という大容量であり、撮影のあとPCにコピー転送したあとも、カメラに戻して "追加" で
記録するとなると、カメラのメディアスロット側による容量残量サーチ、そして可能枚数計算というプロセスがあります、
そこらへんで メディアとカメラ側のデータのやりとりに、なんらかの障害があるのかも、 可能性ですが、

とにかく 個人的には、メディアを抜き差ししたら その都度カメラ側でフォーマット・・・・というのが基本ではないかと考え、
そのようにしています、  で、今まで問題になるトラブルはありません、
                     

書込番号:17833820

ナイスクチコミ!4


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/14 13:56(1年以上前)

>ファイルの管理上できればフォーマットは避けたく。

このカメラは比較的新しい機種ですが、上記のためカードの使いまわしなど、ファイル連番になるように していませんか?
ディレクトリおよびファイルナンバーとも、xxxx9999などに達すると、それ以上ファイル作成ができなくなり、本体のリセットおよび記録カードのフォーマットが必要になる場合(機種)が在ります。 

書込番号:17833830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/14 16:04(1年以上前)

>ファイルの管理上できれば
>フォーマットは避けたく

フォーマットすると、ファイル管理ってできなくなっちゃうものなの?  (。_゜) ?

書込番号:17834080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/14 19:46(1年以上前)

つまりスレ主さんは規定の枚数撮りたい。それがスレ主さんにとってのファイル管理なんでしょう。

書込番号:17834633

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/14 22:25(1年以上前)

てか、管理するにしても
このSDカード一枚だけしか持ってない・・・って事はないですよね??(。´・ω・)?



まぁ、私も画像データをHDDに移したら、潔くカメラ内フォーマットをするけどなぁ・・・。

書込番号:17835186

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2014/08/14 23:25(1年以上前)

>B_E_Rさん

>ディレクトリおよびファイルナンバーとも、xxxx9999などに達すると、それ以上ファイル作成ができなくなり、本体のリセットおよび記録カードのフォーマットが必要になる場合(機種)が在ります。 

どうやらこれが正解のようです。ありがとうございました。
記録フォルダを日付形式にしているのですが、最初の桁が9だった記憶はあったのですが
確認したら最後に撮影できた日のフォルダがまさに「999-日付」で
メニューのフォルダー新規作成を試したら、「これ以上フォルダー作成できません」との
メッセージが表示されました。

以前に画像ファイルの番号が撮影中に〜999まで行ったことは何度かあって、
そのときは自動的に新しいフォルダが作成されて〜001から記録されていたので
何の疑問もなく使っていましたが、フォルダ名の場合は上書き防止のためか
こういう仕様になっているのでしょうね。
PCに挿してデータをコピーしたのが夜中で、カメラに戻したのがちょうど日付が
変わったあとだったのでしょう。日付か変わってカメラが新規フォルダーを作成しようとして
できなかったので撮影可能枚数が0になったのをPCに挿しているあいだに
何かが起こったものと決め付けてしまいました。

やはりバックアップをとってフォーマットするのが解決策ということですね。
レスをくれた皆さんありがとうございました。

書込番号:17835400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング