『どれも気に入っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『どれも気に入っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

どれも気に入っています

2015/04/17 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件
当機種
当機種
当機種
当機種

α6000に、
シグマ製「60mm F2.8 DN」、あるいは
ソニー製「135mm F2.8 [T4.5] STF」+アダプター+接写リングで撮影しました。

結果、カメラ・レンズ類のどれも好感しています。特にSTFで、「60mm F2.8 DN」並みに寄れる接写リングは大変便利です。
ただ、α6000の電力消耗は激しいのでそれは弱点でしょうね。

書込番号:18689715

ナイスクチコミ!8


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/17 09:07(1年以上前)

さすがにSTF、つい等倍で見てしまいます・・・3枚目の一本の毛?が気になる^^;

書込番号:18689799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/04/17 09:16(1年以上前)

きれいに撮れてますね。マウントアダプターがもう少し安いといいのですが・・・

>3枚目の一本の毛?が気になる^^;

ケにしないようにしましょう!

書込番号:18689808

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2015/04/17 10:32(1年以上前)

機種不明

ピンボケの時は薄くなっていました

杜甫甫さん
じじかめさん
コメントくださりありがとうございます。

フフッ(笑) 3枚目の一本の毛? 

花にはまったく触れていないし、フィルターには付いていないのだけど。もしかして私の抜け毛か?(笑)

それより、昨日はα6000をいつもの「ISOオート」と設定したままで、SSを変えずに撮影したので、ISO1250とか1600になっていて、ノイズが気になる画像がありました。反省しています。

書込番号:18689948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/17 10:48(1年以上前)

masamunex7さん

STF良いですねぇ!
僕もSTFで寄りたくてマクロエクステンションチューブを購入したのですが
どこにもピントが来なくてオクライリです。

接写リングは何をお使いですか?
宜しければご教授ください。

書込番号:18689981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/04/17 15:30(1年以上前)

>もしかして私の抜け毛か?(笑)

うらやましい!・・・
冗談はともかく、撮影をお楽しみください。

書込番号:18690482

ナイスクチコミ!3


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2015/04/17 16:01(1年以上前)

こう。。。。さん こんにちは。

私が購入したのは、「SONY NEX用 接写リングセット Kernel AF対応 マクロエクステンションチューブ オートフォーカス Eマウント 10mm 16mm」です。

書込番号:18690534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/17 16:31(1年以上前)

masamunex7さん

ご返答ありがとうございます!
検討いたします!

書込番号:18690598

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/04/17 22:08(1年以上前)

じじかめさん
>>>もしかして私の抜け毛か?(笑)
うらやましい!・・・


ナイス! 久しぶりのクリーンヒット!

書込番号:18691537

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/04/17 22:11(1年以上前)

masamunex7さん

なるほど、135mmSTFに接写リングでマクロレンズ的に使えるのですか。
良いアイデアですね。
私も試してみよう。
ありがとうございます。

書込番号:18691549

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2015/04/18 07:49(1年以上前)

当機種

今度は、「E 50mm F1.8 OSS」を使いました。

今回もDMFですが、60mmDNではピント拡大をするとぼやけた感じですので、さらに微調整していました。
しかし、50mmレンズはピント拡大の瞬間、すでにピントが合っていますので、ピント合わせはこちらのほうが楽でした。

書込番号:18692452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング