『オールドレンズの使用、マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『オールドレンズの使用、マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 Hubbard12さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
α6000を近々購入することになりました。
キットレンズを使用して一眼レフのサブカメラやお散歩用のカメラとしての使用を考えています。
また、それとは別に現在OMマウントの古いレンズを持っているのでマウントアダプターを使って遊んでみたいとも思っています。

α6000でオールドレンズを使用した作例や、みなさんが使われているカメラ本体とレンズの写真を見せていただきたいと思い投稿します。

気軽にみなさんの作品や愛用のレンズを投稿していただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

書込番号:18821731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2015/05/29 23:21(1年以上前)

過去の作例を検索するのはダメなの~(・・?))

書込番号:18821785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2015/05/29 23:36(1年以上前)

別機種
別機種

50mmF2

35mmF1.4

Hubbard12さん こんばんは

自分の場合 マイクロフォーサーズで ライカMマウントレンズと Y/Cコンタックスのレンズを使っています。

Mマウントの方は 最近貼った写真有りますので貼って置きます。

後 OMレンズの場合 強制的に絞り込む機構がないと 絞りが変えられないのですが たまに安いマウントアダプターの場合 絞り固定機能が無い場合も有りますので注意が必要です。

書込番号:18821832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/30 09:49(1年以上前)

別機種

Hubbard12さん

OMのレンズ、主力として愛用しています。

カメラはα7ですが、装着した姿です。
レンズは35mmF2で、OM⇒ライカMに変換し、ライカM⇒Eマウント(Hawk's Factory)と併用しています。
Hawk's Factoryのものはヘリコイド付きなので、更にグッと寄ることが出来ます。

他のマウントのレンズを使う場合も一旦ライカMに変換しておくと全てにヘリコイドを利用出来ます。
特にレンジファインダ用のレンズには劇的に効果が有ります。

マウントアダプタは、中国製の安価なものの中には、カメラに装着不可、とか、レンズが装着不可、とか、無限遠が出ない、等のロクでもない品もあるので注意が必要です。
割と新しいブランドですが、「K&F CONCEPT」の製品は精度も良く、安心出来るようです。
(Minolta MD⇒Sony-E、Konica AR⇒Sony-E、Olympus OM⇒EOS、Contax/Yashica⇒EOS を使っています。)

作例は機種が異なるので控えておきます。

旧いレンズでも、現代レンズに伍して充分使えますので、お楽しみ下さい。

書込番号:18822742

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング