『広角レンズ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズ

2019/10/28 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:80件

α6000に対応する広角レンズでお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23014238

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/10/28 18:45(1年以上前)

キットの標準ズームで良いのか、いや大口径だよというのか。

書込番号:23014268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19993件Goodアンサー獲得:1251件

2019/10/28 18:53(1年以上前)

>Velzy Jacobsさん

フルサイズ機でしたら、
16-35mmのレンズをおすすめしますが、
APS-C機ですと、
純正では10-18mm(E 10-18mm F4 OSS)のレンズしか無さそうです。

書込番号:23014277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2019/10/28 19:34(1年以上前)

私のお勧めはtouit2.8/12ですね。

書込番号:23014350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/28 19:46(1年以上前)

別機種
別機種

SEL1018

SEL1670Z

>Velzy Jacobsさん

おかめ@桓武平氏さんがおっしゃるとおり、将来フルサイズに移行することも視野に入れるならSEL1635Zが、SEL1224Gが選択肢になると思いますが、小型軽量機のILCE-6000を活かすならSEL1018が良いと思います。

自分は、ILCE-6300用に軽量なSEL1018を購入しました。
写真は、出張時、鞄に突っ込んで持って行ったILCE-6300+SEL1670ZとSEL1018で撮影した姫路城です。
同じ立ち位置からSEL1670Zは16mm、SEL1018は12mmで撮影しています。

レンズプロファイルによる補正があると歪が分からないので、あえて補正無しでRAW現像しています。
(レンズプロファイル以外は撮ったままです。)ご参考まで。

書込番号:23014383

Goodアンサーナイスクチコミ!6


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/28 22:07(1年以上前)

別機種
別機種

SEL1018 (F4.0)

SEL1670Z (F4.0)前レスと同じ写真です

すみません。
違う絞りで撮影した写真を貼ってしまいました。
SEL1018を、F4の写真に貼り替えます。

書込番号:23014744

ナイスクチコミ!6


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/28 22:09(1年以上前)

あほですね。

どちらもF5.6でした。再三の間違い、ごめんなさい。

書込番号:23014752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/10/29 14:01(1年以上前)

>神戸みなとさん
実はその辺りも、只今勉強中です。
情報を頂きましてありがとうございます。

>おかめ@桓武平氏さん
情報を頂きましてありがとうございます。
純正は数が無いんですね。
お勧めきで探してみます。

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。
情報を基に探してみたいと思います。

>OM->αさん
α100同様にアドバイス頂きましてありがとうございます。
使い勝手の良い方で決めたいとおもっています。
比較画像も参考になりました。

書込番号:23015831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2019/11/03 02:23(1年以上前)

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
Eマウント パワーズームを搭載の標準ズームレンズ
https://kakaku.com/item/K0000434054/

フォクトレンダー NOKTON 21mm F1.4 Aspherical
EマウントMFアシスト対応 MF Lens (2019年6月)
https://kakaku.com/item/K0001157592/ などもオススメ。

書込番号:23024287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/11/03 15:59(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
価格も手頃で良いですね。
これを検討してみようか思っています。
ありがとうございました。

書込番号:23025255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/11/10 14:04(1年以上前)

>SONY a7ii※さん
ビッグカメラにあるんですか?
一度見に行ってみます!
情報ありがとうございました!

書込番号:23038600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/11/11 07:03(1年以上前)

多分何処でも買えます。ビックカメラのを送ってしまって申し訳ありません。

書込番号:23039923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/11/11 09:22(1年以上前)

>SONY a7ii※さん
いえいえ、参考になりました。
ありがとうございます😊

書込番号:23040106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング