『ついに買いましたっ!しかしスマホとの設定でパニックです。。。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥102,999 [ブラック] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ついに買いましたっ!しかしスマホとの設定でパニックです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 Ranco126さん
クチコミ投稿数:34件

何度も何度もスレ立て申し訳ありません・・・。
自分なりにググったりしたのですが、お手上げです・・・。
お時間ある方知恵を貸してください><

さんざんこちらではお世話になったrancoです。
ついに買いました!!
いろいろいろいろ悩んだ結果、a6000のブラックをGETです!

もう嬉しくて嬉しくて、全く使いこなせてないのに、「このカメラ最高!」とウキウキです。

しかも、今ぶち当たっている設定・・・きっと初歩過ぎで笑われてしまうかもしれませんが、良かったら教えてください。。。

やりたい事は、
・カメラで撮影した写真をスマホに送る
・スマホでシャッターを切る(スマートリモコン使用でいいんですよね?)

です。
他にもやりたいこと5万とありますが、こんなところでつまずきました。。。

やったことは。
・カメラには「スマートシンク」と「スマートリモコン内蔵版」のアプリがインストール済
・カメラのバージョンアップ済(Ver.1.10 確認済)
・スマホはauのHTC21使用
・スマホに「Play Memories Online」「Play Memories Mobile」インストール済
・スマホ設定より「NFC/オサイフケータイ」設定済
・スマホの裏とカメラのNみたいなアイコンをタッチすることにより、スマートリモコン起動します。(カメラ・スマホ共に)

問題:
スマホにカメラで写してる画面が出るのですが、シャッターボタンを押しても「撮影できませんでした。」と表示されてしまい、その先にいけません。

アプリのインストールし直しは試しました。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?

それと、写真をスマホに送る〜ですが、

普通にカメラで撮影して、電源をOFFにすると、カメラ側に「スマートフォンシンク」となり、「スマートフォン接続中」とでます。
その間スマホのwi-fiはONで、操作はしておりません。

しばらくすると、カメラに「スマートフォンにWI‐FI接続できませんでした。」というエラーメッセージが出てしまい、「転送できませんでした」となります。

これは何が原因ですかね?

わかる方、大変恐縮ですが、教えて頂きたく思います。

もしくは、こちらの板でこのような質問が不適切な場合、スルーして下さい。。。

どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:18267371

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/13 22:54(1年以上前)

サポートに電話し、指示に従って設定するのが一番確実ですよ。

書込番号:18267386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/13 22:55(1年以上前)

カメラとスマホを、ぴったりくっつけるくらい近くに置いて、操作が成功するなら、何らかの電波干渉です。
3G/LTEをOFFにして、操作が成功するなら、スマホの性能そのものの問題です…。

書込番号:18267391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ranco126さん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/13 23:00(1年以上前)

t0201さま
サポートは電話で設定の仕方を教えてくれるんですね!
早速月曜日に電話してみます!!!ありがとうございました!


Customer-ID:u1nje3raさま
いえ。悲しいかな、いろんな方向からぴったりくっつけてやってみましたが、撮影ができませんでした。
仕様だったら悲しいです><
でも、回答ありがとうございました。

書込番号:18267410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/12/13 23:26(1年以上前)

NFCの無いiPhoneで旧来の接続方法で問題無く使えています。
スマートシンクは、未転送の画像を全て送ろうとするので、枚数が多い時は大変ですよ。
私は、撮影済みの確認画面から一枚だけ転送で使ってます。

書込番号:18267512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/13 23:33(1年以上前)

私のスマホは、docomoのXPERIAなので全然見当違いのことを書くかもしれません。
もし、そうだったらすいません。

まず、スマホでシャッターきるのはご認識どおり
「Play Memories Online」がインストールされており
スマホにカメラ画面が出るのであればシャッター切れるはずです。
*ここは、サポートにお問合せ下さい。


>それと、写真をスマホに送る〜ですが、

>普通にカメラで撮影して、電源をOFFにすると、カメラ側に「スマートフォンシンク」となり、「スマートフォン接続中」とでます。
>その間スマホのwi-fiはONで、操作はしておりません。

ここですが、もしかしたら記載の間違いかなと思いますは
カメラ画像をスマホに送るまでは、カメラの電源はONじゃないと送れません。
まず、スマホの「Play Memories Online」を起動して
カメラの電源をONのまま、”MENU”ボタン
一番上段の左から3つ目の(歯車の右横にある)電波出してるようなアイコンの
1で”スマートフォン転送”を選ばないとスマホに転送出来ないと思います。

また、この間、スマホと一度も接続したことがないなら
スマホ側にもカメラのパスコードを入力してあげないといけません。

これは、出来ていますか?

これで転送出来ないなら、電波干渉?か
もしくは、お手持ちのスマホではサポート出来ない機能(そんなことはないとは思いますが)?

以上、何かお役にて足れば良いのですが…

書込番号:18267538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/12/14 07:00(1年以上前)

はずしてるかもしれませんけど、スマートリモコンでシャッター切るとき、切る前にピント合わせてますか?ピント合わせたいところの画面にタッチすると四角い枠が出てピントが合うのでそれからシャッター切ると撮影できると思うのですが。

ちゃんとピント合わせた上で撮影できません、でしたら全く僕の返答はピントはずれですが。

スマホ画面にカメラの写してるものが写っているようなので通信はちゃんとできてると思うので、ちょっとしたことで思うようにできてないんだと思うのですが。

書込番号:18268125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/12/14 07:07(1年以上前)

>ここですが、もしかしたら記載の間違いかなと思いますは
カメラ画像をスマホに送るまでは、カメラの電源はONじゃないと送れません。
まず、スマホの「Play Memories Online」を起動して

スマートシンクは、電源OFF動作で、接続開始〜転送〜完了後に自動でシャットダウン。
の一連の流れなので、主さんの使い方に間違いはありませんよ。

書込番号:18268135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/12/14 07:15(1年以上前)

スレ主様

おそらく、Wifiの接続が不完全なのかも知れません。

一度、NFCでは無く、通常のWifi接続を試してみては如何でしょうか?

確か何処かに、接続がおかし時は設定を削除して、設定し直してくださいとあったような…
場合によっては、カメラの初期化も試さなければ…

書込番号:18268150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/14 10:11(1年以上前)

でぶねこさん、スレ主さん

>スマートシンクは、電源OFF動作で、接続開始〜転送〜完了後に自動でシャットダウン。
の一連の流れなので、主さんの使い方に間違いはありませんよ。

すいません。
私の認識違いでした。
でぶねこさんのコメントどおりです。

でぶねこさん、フォロー(訂正)ありがとうございます。

書込番号:18268538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ranco126さん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/14 22:47(1年以上前)

あの後、いろいろ試したところですが、
翌日寝て起きたらなぜか使える。
喜びもつかの間、数時間後やはり使えない。

を繰り返しております。

皆様がおっしゃるとおり、電波干渉などが原因でしょうか…?
ただ、1回は使えた事実があるので、設定うんぬんではないはずですよね…?

とにかく一度、サポートに聞いてみます!
ありがとうございました!

まとめての返信になり申し訳ありません。
せっかくなので、安定して使えるようになるまでもろもろ試してみたいと思います!

書込番号:18271093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥102,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング