『α6000 ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6000 ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6000 ボディカラーについて

2015/06/27 17:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 tomomon.さん
クチコミ投稿数:4件

ミラーレス一眼を買おうと検討し、こちらの機種に決めました。残るのはボディカラーの選択です。

ホワイトが気になるのですが、手垢などの汚れは目立ちますか?マットな質感でとても気に入りました。長く使ってる方に伺えればと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:18913975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/27 18:12(1年以上前)

常識の範囲で使ってれば、そんな手垢は目立ちませんよ♪(^^)
泥んこ遊びした手で触ることが多いなら別でしょうがw

ホワイトおしゃれでいいですよね!

ガラスに映りこむのが嫌という理由でブラック系を選ぶ方も多いですが

書込番号:18914062

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomomon.さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 18:20(1年以上前)

ありがとうございます(*^_^*)

自分の中では少し大きなお買い物になるので、迷っていました。好きなものを選びたいけど……黒が無難かなぁ、と。笑

ガラスへの映り込みは、ホワイトのボディだと防ぎようがないですか??無知ですみません…

書込番号:18914077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/27 18:41(1年以上前)

>ガラスへの映り込みは、ホワイトのボディだと防ぎようがないですか??無知ですみません…

黒いボディでもガラスへは映りこみますが、白いボディの方が目立つというだけだと思います。

こういうガラス面への映り込みを防ぐには、偏光フィルター(PLフィルター)を使うと
映り込みを減らすことができます。

http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_shooting/scenery15/index.html

http://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/pl/pl_effective.html

書込番号:18914128

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/06/27 19:26(1年以上前)

シルバーを1年弱つかいましたが、よごれは無い感じでした。

書込番号:18914264

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/27 19:31(1年以上前)

白は他の色と比較すると映り込みやすいです。

極端手垢が目立つ事は無いですよ。手持ちの古いカメラをみても。
まぁ、汚れは手垢以外の場所からも汚れますので。
むしろ、ボデーの四隅のハゲの方が目立つと思いますよ。

書込番号:18914274

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/06/27 19:36(1年以上前)

tomomon.さん こんにちは

最近のカメラコーティングが良いのか 汚れは付きにくい感じですが 黒に比べ 汚れが目立つ為 メンテナンスの回数は多くなると思います。

自分の場合 撮影している時 カメラ目立つのはあまり好きではないので カメラの色は黒に決めています。

書込番号:18914286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/06/27 20:49(1年以上前)

白いボディが写り込みやすいのはたしかでしょうけど・・
その前に撮影者さんご自身が写り込むのは避けられないので、あまり気にしても仕方がないように思うのですが。

フェニックスの一輝さんがお勧めのPLフィルターを使うしかないのでは。うまく使えば素通しガラスのようになりますが、それはそれで不自然になることも(汗)

書込番号:18914502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/27 20:55(1年以上前)

私はブラックにしましたが,
最近はシルバーが気になっています
シルバーはヘアライン仕上げのようで
汚れも目立ちにくそう

書込番号:18914525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 21:20(1年以上前)

tomomon. さん、こんばんは。

後からレンズを追加する予定はないでしょうか?
自分も最初の一眼が白で、キットレンズも白だったんですが、後から追加したレンズは黒ばかりで、本体とマッチしない印象でした。
その後は絶対本体も黒って決めてます;

書込番号:18914607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/27 22:49(1年以上前)

ミラーレス機買う時、何の躊躇も無くホワイトにしました。シルバーのレンズ付けてます。

書込番号:18914940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/28 00:04(1年以上前)

カラーを選択するのってほんと迷いますよね(^^♪
私もホワイトが欲しくて考えているのですが
ブラックとの価格差が4000円以上なので
ほんと迷って迷ってなかなか踏み切れていません(笑)

この価格差はなくならないんですかね(;^ω^)

書込番号:18915239

ナイスクチコミ!2


チビ優さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/28 03:30(1年以上前)

ホワイトいいですよね。

ぼくはシルバーをもっていますが
隅がスレで、はげてきています

黒色にシルバーを塗っているようなので
禿げると黒地が出てきてます

白も、おなじだとおもうので
使い込めば黒地がでてくるとおもいますよ。

書込番号:18915564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/28 09:09(1年以上前)

私もシルバーです。
最初のNEX-7がブラックでして、識別しやすさとゴージャスな感じに魅せられてシルバーにしました。

両機共、ぶつかり合ってもボディが傷まないように、それぞれカメラジャケットを着せています。

書込番号:18916062

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomon.さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/28 09:10(1年以上前)

皆様

ご丁寧にお返事いただき、本当にありがとうございます。ボディは消耗品ということで、多少の汚れは仕方ないのかなと思いました。実際に使用されている方や、買ってみての教訓など、大変参考になりました。キャッシュばっキャンペーンもあるので、近いうちに購入したいと思います(*^_^*)

最後に、四隅の塗装が剥げてきてしまうとのことですが、ホワイトもシルバー同様、黒字に白でコーティングしているのでしょうか?もしお時間のある方がいましたら、ホワイト、シルバー、ブラックのボディ本体の使用感がわかるようなお写真を見せていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします(o^^o)

書込番号:18916064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/06/28 09:31(1年以上前)

私はα6000は黒が気に入ったので黒にしました。(当時「白」は無かったと思います)
で、黒なんですが、いかにもカメラという『無骨』な感じがします。
女性やミラーレスにライト感を求める方にはあまりオススメはしません。

カメラも車も自分の好みの色を購入しないと、使うたび目にするたびに後悔する可能性が有ります。
少々の価格差などは度外視してください。この白はキレイで良いと思います。
角はハゲてくるかもですが、まあそうなったら勲章みたいなモンだと気にしない事です。
グリップは変色するかもしれません、これは所有者の方のご感想を聴いてください。
(以前k-rで白グリップにしましたが、すこしだけ黄ばんでイイ感じのややクリーム色になりました。)

書込番号:18916122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/28 09:39(1年以上前)

披露宴会場にて、
自称カメラ女子に貸し出すと、ファンデーションべっとり、
おまけにラメまでついて帰って来ます。
黒と苦労は避けてもいいかも。

書込番号:18916148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2015/06/28 14:05(1年以上前)

黒やシルバーのα6000で撮影ポイントに行くと
一眼レブおじさんたちから、
「そんなチャチなカメラで何しに来たの?」
という目で見られます。
それで、白に変えました。
白だと、一眼レブおじさんたちの対抗心が
なくなるみたいで。とっても「優しく」
アドバイスしてもらえます。

書込番号:18916889

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/01 00:39(1年以上前)

白は良いですね、おしゃれですから。
グアムで白いNEXを下げた女性を見ましたが、」カッコよかった。

もちろん私のNEX−5Nも白です。一番好きな色です。
でもー、α6000のキャッシュバックで買う時には、値段に負けて黒にしてしまいました。白は新しいのか人気なのかは知りませんが、高いですよね。

メイン機でも白があれば、迷わず買います。今度のα7RUにも白があれば、そちらにします(仕方なく黒にしましたが)。
写り込みは、全く気にしません。大したことでは無い。それに、本当に窓から撮影する時には、忍者キットのような、黒い布にレンズだけ出したものを使いますから、ボディーの色は無関係。
やはり、おしゃれな色は良いですね。
カメラはどうして無粋な黒しか作ら無いのだろうか?

書込番号:18924931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/04 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

銀色のキットレンズ

黒色のレンズ付き(SEL28F20)

やっぱり白いカメラには白いレンズが似合います。(SEL70-200F4)

年末に嫁さん用と言い訳して白を購入しました。でもほとんど私が使っています。結構おうちゃくに使っていますが、そんなに汚れたとは思っていません。ストラップも純正の白にしていますがこちらも汚れが目立ちません。
ただつけるレンズの色によって雰囲気が変わるかもしれません。銀色のレンズならよいですが、黒色のレンズだと人によっては変と思うかもしれません。でも黒のレンズが多いんですよね。(特に

書込番号:18933396

Goodアンサーナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/04 16:24(1年以上前)

私は、白いカメラには、白いフィルターを付けています。
カッコ良いです。

書込番号:18935177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/07/05 08:48(1年以上前)

当機種

銀ボディとSEL18200(無印)

>カメラはどうして無粋な黒しか作ら無いのだろうか?

御意! されど

>撮影している時 カメラ目立つのはあまり好きではないので カメラの色は黒

と言う方が多いんじゃないでしょうか。ベテラン諸兄諸姉は長玉が白く塗られた事情をご存知ですよね。

それから銀は銀色(アルマイト)のレンズと色味が合いません。

書込番号:18937457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/05 09:23(1年以上前)

>ガラスへの映り込みは、ホワイトのボディだと防ぎようがないですか??

そんなことはありません。
これを使えば目立たなくなり映りこみは防げます。

http://www.443c.com/reflecter/index.html
姉妹品
http://yoshimi.ocnk.net/product/90

ただし、映り込みは目立たなくなりますが、撮影する姿はムチャクチャ怪しくて目立ちますwww

書込番号:18937538

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomon.さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/12 22:31(1年以上前)

みなさま、ご無沙汰しております。

おかげさまで無事にホワイトのα6000を購入することができました。まだまだ初心者のため、いまはカメラの知識を学んでいるところです。どんどん付属品が欲しくなりそうな…笑
週末に江ノ島へプチ旅行に行ってきましたが、やはり多くの方はブラックをお持ちでした。その中でホワイトやシルバーの方も拝見し、可愛いなと思ったのが感想です。自分の好きなものを持つのが一番ですね(*^_^*) 今回の旅行には持って行けなかったので、次にどこか行くときには素敵な写真を撮りたいと思います。

初めての投稿でしたが、みなさんが親切に答えてくださったことに感謝いたします。写真を載せてくれたりとお時間を割いていただき本当にありがとうございました。また質問するときがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました(o^^o)

書込番号:18960806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング