『予備バッテリーはどうされてますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『予備バッテリーはどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

予備バッテリーはどうされてますか?

2017/04/23 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:210件
当機種

前回こちらで相談させていただき、α6000を購入した者です。
昨日から撮影デビューしておりますが、まだ最初からセットされていた小ズームのみの使用です。

やはりあまりバッテリーの持ちが良くないような気がするので、予備バッテリーを購入しようと思います。
以前も別のカメラの予備バッテリーを購入していたロワジャパンで購入しようと思っていたのですが、何と扱いがありませんでした、びっくりです。
他のよくわからないショップで幾つか取り扱いバッテリーがあったのですが、互換品ということでお安いのですがどうしようかな、と考えています。
純正品で5000円代のショップがありますので、そちらを買った方が良いか迷っています。
みなさま、予備バッテリーはどちらで購入されましたか?

それと、早速昨日撮影した写真をiPhoneに転送してみたのですが・・
何かぼやーっとした感じに写っていて、「ええっ!?」と慌ててSDからパソコンで見てみたら、そちらはくっきりきれいに撮れてました。
画素?とかの関係でなんですかね??
転送したα6000の画像より、iPhoneで撮った画像の方がiPhoneで見る限りはくっきりしていました。
α6000本体のファインダーで確認した時は、とてもきれいに撮れているように見えたので、本当びびりました。
昨日はお天気もよく、屋外のプレミアムオートで1/1000とかでした。
でも、屋内に入ると一気にISO3200になってました。
自宅の部屋でも同じです。
他の、例えば前に使っていたニコンJ1に比べてもオートのISOが上がりすぎなような気がするのですが、こんなものでしょうか?

そこで質問なのですが・・
ISOをオートに設定してした上で、上限800まで、というような設定はできないのでしょうか?

あとプレミアムオートにしたら、何か保存時間が少し長いなと思い、取説を見たらオートより高画質、2つの画像を組み合わせる?みたいなことが書いてあったのですが、どういう意味なんでしょうか?

今日は、動物とのふれあいイベントに行ったのでその画像を上げてみます。
Pモード、S固定です。
ピント、合ってますかね?
コメントいただけたら、嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20839968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/04/23 17:43(1年以上前)

基本純正がお勧め…

アタシは以前Amazonで互換品買ったらサイズが小さくて旨く引っ掛からないものや、充電が旨くいかなくて使い物にならないの多かったので…

まああたりはずれの問題で個体差有ったり、個人の許容の範囲もあるので、其々の自己責任で宜しく(^^)/

書込番号:20839988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/23 17:49(1年以上前)

純正を買った方がいい
安物買いの銭失いになるだけです

書込番号:20840000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件

2017/04/23 18:07(1年以上前)

>Jennifer Chenさま

早速のコメントありがとうございます。
そうですよね、レビューを見ると比率的には少ないものの不良に当たっている方もいらっしゃいますし、いざという時使えなかったら一番困りますよね。
ちょっとお高いですが・・のちのち考えたらやはり純正の方が安心ですよね。
買おうと思っているショップが、純正の中でも他店舗に比べて3割位お安いみたいで、嬉しい反面、正規品だよね?的な考えも(汗)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:20840045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件

2017/04/23 18:11(1年以上前)

当機種
当機種

あ、今確認したらお猿さんの画像は1/60で遅いので、やっぱりぶれてますかね?
フクロウさんは1/250なのですが、どうでしょうか?

書込番号:20840056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/23 18:12(1年以上前)

画像に関してですが
屋外でも屋内でも同じシャッタースピード、ISOになるとお考えですか?

あとバッテリーの安いのは偽物と思ったほうがいいです
信頼できるお店から買うことをお勧めします
一番いいのは店頭、信頼できるお店のネットですね

書込番号:20840059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/23 18:13(1年以上前)

>津田美智子が好きですさま

力強いコメントありがとうございます。
このカメラも使いこなしていきたいと思っていますので、やはり純正品を買いたいと思います。
後押ししていただき、ありがとうございます。
でもメイドインチャイナなのに、もう少しお安くならないですかね(涙)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20840064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/23 18:16(1年以上前)

ソニー以外の互換品については何とも言えないのでは?

使用できると報告があった物を買ったとしても、中身が全く同じものとは言えません。
同じロットでない限り、製造の時点で変わっていることもありようです。

またソニーに限りませんが、互換品が使えないようにする為にファームアップで
対策を施してくることがたびたびあります。
実際に使えていた互換バッテリが使えなくなったなどの話題があったことも。
互換品を使うのであれば、以上のリスクを理解したうえで使う必要があります。

常に安心して使えるのは、ソニー純正のバッテリのみですね。

書込番号:20840071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/23 18:18(1年以上前)

>津田美智子が好きですさま

あ、いえ。
同じシャッタースピード、感度になるとは思ってないのですが、前使っていたカメラは屋内でもISO800位で撮れていた気がしたので、3200にちょっと驚いてしまいました。
屋内で感度優先で800に設定したら、かなり暗くなってしまったので、やはり適性感度ということなんでしょうね。

昨日の青空の下でオートでも1/1000位。
曇り空で1/160位だと思います。

バッテリーは一応純正品として販売されているんですが、少し心配ですかね?
もう少し検討してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20840079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/23 18:23(1年以上前)

お猿さんの画像は絞りがF7.1になっています
室内でこれでは暗すぎますのでF3.5になるように設定してください
もう少しシャッタースピードが出ます
あとのふくろうの画像もF8 F9と絞りになっています

書込番号:20840096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/23 18:26(1年以上前)

>hotmanさま

早速のアドバイスありがとうございます。
やはりみなさん、純正を使われているんですね。
互換品はあくまで互換品ですものね。
メーカーの方で使えなくする、という対策をしているというのは知りませんでした。
予備バッテリーは用途的にどうしても欲しいので、純正品で考えてみます。

コメントありがとうございました。

書込番号:20840106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/23 18:30(1年以上前)

>津田美智子が好きですさま

スピーディーな返答をありがとうございます。
何せPモードそのままで撮ってしまったので・・
そうか、もっと絞りを解放して撮れば良かったんですね。
で画像ですが、やはりぶれてますでしょうか?
よろしければ、またアドバイスお願いします。

書込番号:20840114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/23 18:33(1年以上前)

>津田美智子が好きですさま

言い忘れました、すみません。
屋外なのですが、テントのような屋根がついている中で撮りました。

書込番号:20840123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/23 18:38(1年以上前)

ぶれてないと思います
それはレンズに手ぶれ補正が付いてるからだと思います
どちらにしても一度AVモード(絞り優先モード)で撮影し絞りのことを
もっと理解されるとよいかともいます

書込番号:20840139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/23 18:49(1年以上前)

>津田美智子が好きですさま

コメントありがとうございます。
どちらかというと、シャッタースピードは気にするのですが、絞りはあまり気にしてなかったかもです。
いろいろ絞りを変えて撮影を試してみますね。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:20840167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/23 18:52(1年以上前)

ずっと撮影しているわけでは無いのでスマホ用のモバイルバッテリーを購入するのが良いと思いますよ

なんといっても安いですから

書込番号:20840172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/23 18:57(1年以上前)

>わこちゃん2号さん

先月α6000のユーザーの仲間入りした者です。

バッテリーは充電器とセットになってるのがお買得な気がします。

http://s.kakaku.com/item/K0000615997/

α6000のムック本なんかいかがでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4774167347/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1492941279&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%CE%B16000+%E6%9C%AC

AmazonのURL短くするのが分からないので、そのまま貼ります。

どっちも買っちゃいました (=^_^=)

書込番号:20840190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/23 19:27(1年以上前)

純正お勧め意見が多いので…
勿論自己責任ですがα7Sで以下の互換品を使っています。

Newmowa NP-FW50 互換バッテリー 2個+充電器 は NP-FW50 Alpha a6000 a6300 Alpha 7 a7 7R a7R 7S a7S https://www.amazon.co.jp/dp/B01DIXQ5GI/ref=cm_sw_r_cp_apa_t7h.yb3ZJC8FX

持ちは純正より若干悪い位かな、2個にUSB充電器(アダプタは別売)も付いて純正1個の半額以下。
ほとんど動画のみで50%切ったら良いタイミングで入れ替える使い方なのと常にサブが無いと心配なので。

使用環境は人それぞれなので参考までに。
実は業務でも互換品使いますよ実際。

書込番号:20840254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/23 20:18(1年以上前)

お写真の方ですが

一投目のおサルさんについては何も問題ない気がします。
ただ遅いシャッタ速度だとおサルさんが動くと被写体ブレになりますので
もう少しISO感度を上げて、シャッター速度を上げられる設定にしておく方が良いような気がします。

二投目の画像の2枚目のお写真は、ピントがフクロウさんよりも後ろに有っているような気がします。
フクロウさんの顔よりも足の方が幾分はっきりしているように見えますので。

もしAFポイントを自動にしているのでしたら、手動で一点に決めて撮影される方良いと思います。

書込番号:20840382

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2017/04/23 20:46(1年以上前)

皆さんが言われているように
バッテリーは純正がいいですよ。

互換バッテリーを使う場合は自己責任で、
状況によってっは、今使えても
ボディのファームアップで使えなくなることもあるようですから・・・


露出に関しては、
今より自分好みの物を撮りたいと思ったなら
カメラ任せのオートには頼らず
絞り優先とか、シャッター優先等の撮り方を覚えるとよいですよ。
沢山撮っていくことで、また考えながら撮ることによって分かってくるかと。
絞りやISO、シャッタースピードのそれぞれの役目やそれぞれの関わり合いを
露出補正の仕方、被写界深度とはくらいを覚えると
いろんな事に対して撮影が広がっていくかと思います。

初めはだでれも初心者ですから。

書込番号:20840456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/04/23 20:57(1年以上前)

アマゾンで買った互換バッテリーを使ってますよ。あくまでも自己責任で誰にも文句を言えない。

パナのLX−7では互換充電器とのセットで買った。純正充電器で充電できなくなった純正バッテリーが互換充電器で生き返ったという現象もある。
ソニーのα57でも互換充電器とのセットで使ってます。充電器が2個になり非常に便利。
ソニーのNEX−6と5Rでも互換充電器とのセットで使っている。本体充電で1個、互換充電器でも1個充電できるのでこれまた便利。

撮影可能枚数が少ないようです、たくさん撮られる方は純正が良いですね。
ソニーに使っているが残容量が%表示されるので純正と変わらないね。
互換バッテリー2個と充電器とのセットでも3000円以下で買える、純正の8000円のバッテリーなんてなんだろうね。

書込番号:20840486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/23 22:03(1年以上前)

今年の始めに、キヤノンのコンデジの電源が急に入らなくなりました。

電池を互換品に変えるまでは、普通に使えてました。Amazonで買った互換バッテリーが原因で、キヤノンからも使わないようにと。

ハズレを引いたようです (T_T)

それまでは互換バッテリーばかり買ってましたが…
難しいですね

書込番号:20840681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/23 22:39(1年以上前)

SONY純正電池の外見をパクっただけのインチキ電池があるらしいと聞いたことがあります、まだROWAの方がマシかも、
でも信頼出来る量販店とかソニーストアで本物の純正品をお買いなされ。

書込番号:20840798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/24 00:52(1年以上前)

>餃子定食さま

コメントありがとうございます。
モバイルバッテリーって、スマホにつないで充電するあれですか?
えっ、あれが使えるんですか?
知りませんでした・・

すみません、興味があるので良かったらもう少し詳しく教えてもらえませんか?

書込番号:20841098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/24 01:01(1年以上前)

>ケロンバさま

コメントありがとうございます。
α6000まだ始めたばかりなので、いろいろ教えていただけてうれしいです。

充電器とのセットもあるんですね。
たしかにこちらの方がお買い得ですね、充電器も純正なんですよね?
今は撮影の練習の段階なので充電切れてもまあいいか、なのですが、本番の運動会では絶対に予備を持っておきたいので、そういう時にはやはり純正の方が安心ですよね。

ムック本、いいですね。
わかりやすそうなので、欲しいです。
早速ネットで注文します。
良いものを教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:20841108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/24 01:10(1年以上前)

>Ochi(I)さま

コメントありがとうございます。
たしかにレビューでも、問題なく使えてる方が多いですね。
私も以前使っていたカメラの互換品バッテリーを購入して使っていましたが特に問題はありませんでした。
ですが、それもたまたまだったのかもしれません。
やはり純正は高い分だけのことはあるのかなあと今は考えていますが、でも本当何であんなに高いんでしょうね?
プリンターのインクじゃあるまいし。
互換品の値段がとてもお安いので、後ろ髪引かれてしまいます。

業務用でも互換品が使われているんですね。
コストの波でしょうか、それとも互換品もそれほど信頼できない訳ではないのでしょうか・・

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20841126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/24 01:21(1年以上前)

>hotmanさま

アドバイスありがとうございます。
ピント問題ないみたいで良かったです。
でも、フクロウさんの1枚はたしかに足以外はぼやーっとしてますね。
AFも特にいじらず撮ったので、今度は工夫してみます。
屋外だったのですが、上にテントのお屋根があり、動物さんたちもふれあううちの子も影で暗くなってました。
その分シャッタースピードも落ちますよね、ふむふむISOをあげるといいんですね。
感度優先モードでいいのでしょうか?

あと、フクロウさんも影でお顔が暗くてなってしまいましたので、こういう場合は露出をプラスにすれば解決できるでしょうか?
お猿さんがまだ生まれたばかりの赤ちゃんみたいで、フラッシュは可哀想かなと思い使いませんでした。

とても参考になります。
よろしければ、またいろいろ教えて下さい。

書込番号:20841143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/24 01:32(1年以上前)

>okiomaさま

やはり純正がオススメですよね。
何もないうちは良いですが、何かあってから後悔しても遅いですものね。
互換品で使えてたものが使えなくなる可能性もあるんですね。
いろんなリスクを理解して使うには、お安い分やはり魅力的ではありますね。

はい、ついついオートで撮ってしまいますが・・
シャッタースピード優先、絞り優先なども試してみたいと思います。
昨日屋内でオートで撮ったらISO3200になったので、感度優先で800にしたらすごく暗くなってしまって・・
今回のように感度は下げたいけどあまり暗くしたくない場合はどうしたら良かったのでしょうか?
本も買ったので、少しづつ勉強してみます。
よろしければ、またアドバイスお願いします。

書込番号:20841154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/24 01:39(1年以上前)

>神戸みなとさま

コメントありがとうございます。
互換品でも問題なくお使いとのこと、そういった場合はお安い互換品は魅力的ですよね。
ダメになった純正バッテリーが生き返るとはすごいですね、そんなことがあるんですね。

私も今までは予備としてロワさんで互換品を買って使っていたのですが、何パーセントかはやはり不良もあるようですし、お値段のこともありますし悩ましいです。
本当、純正品高い・・もう少し安くできるんじゃ、とも思いますが・・
今回もロワさんで取り扱いがあれば買ってしまっていたと思いますが・・
やはりリスクもありますので、慎重に考えたいと思います。

互換品使用のお話、とても参考になりました。
アドバイスありがとうございます。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:20841161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/24 01:45(1年以上前)

>ケロンバさま

そうなんですか・・(泣)
互換品自体がダメになる位ならまだしも、カメラ本体まで故障させてしまうとなると、これは怖い。
かなり互換品を警戒してしまいますね。

私も、以前使っていたカメラやビデオカメラの予備として互換品を使っていましたが、問題なく使えていたのはたまたまだったかもしれませんね。
お値段があまりに違うので、悩んでしまう所ですが、このようなお話を聞くとやはり純正品が安心かと思ってしまいます。

とても参考になりました。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:20841164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/24 01:48(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさま

コメントありがとうございます。
ええっ!そうなんですか?
それで純正品として売っていたなら、業者は丸儲けですね。
信じて買う消費者をいったい何だと思っているのか。

こういうのが事実だとすると、しっかりしたお店で買うのが一番だと感じますね。
知らないことだったので、教えていただけて助かりました。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:20841168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/24 02:10(1年以上前)

>わこちゃん2号さん

>>すみません、興味があるので良かったらもう少し詳しく教えてもらえませんか?

ソニーのミラーレスカメラはUSBで充電出来ますのでスマホと同じように使っていないときにモバイルバッテリーから充電出来ます

但し撮影中は充電出来ません

要はスマホ感覚で充電出来るので高価な予備バッテリーは必要無いと思います

書込番号:20841188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/24 08:37(1年以上前)

>>電池を互換品に変えるまでは、普通に使えてました。Amazonで買った互換バッテリーが原因で、キヤノンからも使わないようにと。

最近はメーカーがバッテリーとカメラで残量表示等、正確に表示させる為に通信させ、互換バッテリーを排除させてる方向です。
リチュウムイオン電池の航空輸送時の爆発事故の影響はかなり大きいです。

それを解析するのは至難の技で、今は互換バッテリーメーカーは四苦八苦しています。

昔の電池ならいざ知らず、最新のバッテリーの互換電池は自己責任で買って使うしかないでしょう。
動かなかったり、電池表示が適当だったり、最悪カメラが壊れます。

最新のカメラの中にはモバイルバッテリーからUSB給電出来るカメラもあるので、それを利用するのも手でしょう。
スマホと同じような感覚で充電出来ますよ。
ただ、メーカー純正のケーブルや、モバイルバッテリーによっても充電出来ない場合もあるので、一度試してから、外に持ち運びましょう。

書込番号:20841476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/24 14:58(1年以上前)

先日オークションで「純正、バルク品」のバッテリーが安かったので購入してみました。
SONYマークの入ったホログラムシールもついていたので、大丈夫だろうと思ったのですが、
何とカメラに1度入れたら、2度と出てこなくなってしまったのです。
カメラから出せなくても、ACアダプターで充電できるので、電池交換をしない
範囲の使用なら可能なのですが、いつまでもこの状態でいる訳にもいかないですね。
正規販売品のバッテリーではないので(もしかしたらインチキ電池?)有償修理になりそうです。

調べてみたところ、リチウムイオンバッテリーは劣化によって電池内部にガスが発生し
圧力がかかり膨張することがありうるようです。膨張は危険を知らせるサインらしいです。
正規販売の純正バッテリー以外を使用することのリスクを痛感しました。

書込番号:20842134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/24 16:04(1年以上前)

>何とカメラに1度入れたら、2度と出てこなくなってしまったのです。

内部で膨張して引っかかっている電池の底に強力な両面テープを貼って引き出しますが、
ここで滑りを良くしようとCRCを使うのは厳禁です。

書込番号:20842240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/24 18:00(1年以上前)

>リチウムイオンバッテリーは劣化によって電池内部にガスが発生し

まだそのまま?
放っておくとまだ膨らむ可能性が有りますね。
取れなくなるのと筐体にまで影響が出るかも?
もしそのままなら早めに対策する方が良いと思いますよ。

強力な手両面テープ、たとえばブチルゴムテープ・ミラー張り付け用のマットなんかを
張り付けて引っ張り出すとか、バッテリが使えなくなっても良いのなら(使わないと思いますが)
エポキシで金属棒なんかを成りつけて、引っ張り出せば取れるかもしれません。
以上、すべて自己責任になりますので、もし仮に失敗してよりひどくなったとしても
メーカーに泣きつくことはご法度に成りますが・・・

書込番号:20842442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/24 19:00(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
>hotmanさん

アドバイスありがとうございます。
早く出さないとどんどん出にくくなってしまう可能性があることまで、
考えが及んでいませんでした。
早速何とか引きずり出すことを試みます。接着剤はカメラに流れて
被害が及ぶかもしれないので、まずは強力ガムテープか小さな吸盤を
探しにいきます。

書込番号:20842569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2017/04/25 01:49(1年以上前)

>餃子定食さま

そうなんですねー、全く知りませんでした。
私もモバイルバッテリーを持っているのですが、安いし軽いし、いざという時に役立つ技ですね。
良い情報を教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:20843717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/25 01:55(1年以上前)

>エリズム^^さま

たしかにバッテリーの発火事故などもありましたし怖いですね。
メーカーもそういったことを考えると、排除に動いてしまうのも仕方ないのかも知れません。

今回いろいろ勉強させていただき、やはり互換バッテリーはやめておこうと思います。
使わないときにモバイルバッテリーで充電できるのは便利ですね。
運動会用には、純正バッテリーを購入しようと思います。

アドバイスありがとうございした。

書込番号:20843722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/25 02:01(1年以上前)

>あらあららさま

コメントありがとうございます。
バルク品とはいえ、純正でホログラムもついていたら安心して使ってしまいますよね。
出てこなくなるなんて本当びっくりです、災難でしたね。
早くカメラに支障なく取り出せるといいですね。

劣化による膨張ということは、保存環境が悪かったか、よほど古いお品だったんでしょうか・・?
実は私も「純正品」と書かれた、他よりも3割位お安い店で購入しようかと思っていたのですが、何だか訳ありっぽいのでやめておきます。
素直に大手量販店で購入します。

とても参考になるコメントをありがとうございました。

書込番号:20843727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/25 02:08(1年以上前)

ISOオートの上限設定についてですが、カメラ本体をいじっていたらやり方がわかり自己解決しました。

あとは、ケロンバさまに教えていただいたムック本が届くのを待って、さらにいろいろ勉強したいと思います。
みなさま、アドバイスありがとうございます。

書込番号:20843731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/04/25 09:18(1年以上前)

純製品を買われるということでよかったですね。

私の使っている格安の互換品。
アマゾンでの購入で発送はアマゾンになるのでちょっと安心です、返品の際引き取りに来てくれて素早くできる。

パナのLX−7の純正充電器がダメになったようで買った充電器はこれ。
https://www.amazon.co.jp/NinoLite-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%94%A8%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E4%BB%98-Panasonic-DC57-K4/dp/B018LDMH08/ref=sr_1_18?s=photo&ie=UTF8&qid=1493078296&sr=1-18

ソニーのNEX−6用に買った充電器とバッテリー2個のセット。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-NP-FW50-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE-SLT-A37-DSC-RX10/dp/B00XQRK432/ref=pd_sim_421_10?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=85S5B1YNPH5JPCNNH8AN

ソニーのα57用に買った充電器とバッテリー2個のセット。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-NP-FW50-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE-SLT-A37-DSC-RX10/dp/B00XQRK432/ref=pd_sim_421_10?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=85S5B1YNPH5JPCNNH8AN

全部の購入金額が純正バッテリー1個ほど。
バッテリーのブランドはDSTE 丸内のRと表示されたものです。
不安はあるので充電は目の届く範囲でやってます。
膨らんだりカメラにセットしにくいや抜けないということはないですね。

書込番号:20844119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2017/04/26 08:58(1年以上前)

>わこちゃん2号さん

心配なら純正!

ここで誰が大丈夫と言っても実際トラブル(不良)があった場合だれも責任は取れません

良く言われるように自己責任です

※僕は社外品も使います(不良に当たった事もあります)

純正を謳っていてもあり得ないくらい安ければそれはあり得ない(怪しい)かもしれない

書込番号:20846510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2017/04/27 23:00(1年以上前)

>わこちゃん2号さん

カメラは精密機械なので、制御系に係るバッテリーは純正品が良いです。
内部にプリント基板等も多く、電圧の安定性以外に安全面では発火しないように設計されて作られています。
10年前に比べ純正バッテリー事態の価格もかなり安くなってますから、ただただ安価な海外製品よりは、
純正の方が安心で確実です。

似たようなものだと、プリンターインクもこれにあたります。
純正インク以外は発色も劣り、プリンター自体の寿命がとても短くなります。

安物は高価なものをダメにしてしまう製品が多いので注意です。


書込番号:20850638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/30 20:36(1年以上前)

>神戸みなとさま

コメントありがとうございます。
私も以前雑貨をアマゾンで買ったことがあるのですが、届いたら何とニセモノ?コピー品?でした。
某有名メーカーが作っている商品とそっくりだったので購入しましたが、中国の有限公司製でした。
画像では商品やパッケージも同じで見分けがつかずお安かったので飛びついてしまいましたが、びっくり&がっかりしました。
でもアマゾンに相談したら返品させていただけたのでよかったのですが。
アマゾンの対応自体は信頼できますね。

互換品でも問題なく使えているようで何よりです。
やはり魅力はその安さですよね。
互換品メーカーも努力されているのでしょうし、信頼できる品質のものもあるのだと思いますが、私はチキンなので今回は純正品を購入しました。
アドバイスありがとうございました。



書込番号:20857514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/04/30 20:42(1年以上前)

>gda_hisashiさま

コメントありがとうございます。
やはりせっかく買ったばかりのカメラにリスクは負わせたくないので、今回は純正品を購入しました。
量販店のネットショップで買おうと思っていたらGW価格?なのかどーんと値上がりしてしまい、どうしようと思っていたら近くのキタムラで8260円で買えました。
これでとりあえずは大丈夫そうです。

最初は「純正品」と書いてある某ネットショップで買おうと思っていたのですが、どうもそれは逆輸入品?で、いろんな国からだったり、古いものだったり、保管が徹底されていなかったりでやはりリスクがありそうなのでやめました。
やっぱり安さには理由があるんですね。
アドバイス助かりました、ありがとうございました。

書込番号:20857527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2017/04/30 20:51(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさま

コメントありがとうございます。
安物は高価なものをダメにしてしまう、なるほどです。
心に響きました。

悩んでいるうちに、量販店のネットショップなどの価格がすごく上がってしまって困っていたのですが、無事本日キタムラで買えました。(8260円)
特別安くもないのですが、GW前の価格で買えたので満足です。
このたびはアドバイスありがとうございます。
純正品と書いてあってもリスクのある商品もあるということ、互換品にもいろいろあるけどやはりリスクは高いことなど、とても勉強になりました。

カメラを購入してからスナップ写真しか撮れていなかったのですが、先日やっと公園で走る子供を撮ってきました。
連写Hiでスピードもあげましたが、なかなかの割合でブレてます(泣)
たぶん私の手持ちが悪いのでしょう。
また、別スレでご相談させていただくかも知れません。
その時はよろしくお願い致します。

書込番号:20857551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/05/01 18:13(1年以上前)

>わこちゃん2号さん

>連写Hiでスピードもあげましたが、なかなかの割合でブレてます(泣)

まず本当にブレなのかピンボケなのか切り分ける必要がありますね。ブレも被写体ブレなのか、手ブレなのか切り分ける必要があります。

1.ブレの場合

動かない物ならα6000の場合はシャッター速度を1/(レンズの焦点距離 × 1.5)より早く(分母を大きく)すればOKです。

取りあえずはモードダイアルを「速度優先」にしてシャッター速度を早く設定して撮影してみましょう。(既にそうされた様ですね)走り回るお子さんを撮るのにどれ位のシャッター速度が良いのか経験を積みましょう。

大雑把に言えば1/1000秒で撮れば多分、被写体ブレも手ブレも大丈夫だと思います。

その場合ISO感度を上げなければならない場合があります。ISO感度の調整が面倒な場合は、ISOAUTOに設定して、上限はISO1250位にしましょう。

あんまりISO感度を上げて撮ると色ノイズが目立ちます。その場合はシャッター速度を少し遅くするとかやISO感度下げるとか、ISOAUTOの上限を下げるとか、適宜調整しましょう。

(慣れて来たらモードダイアルを「マニュアル」にしてISOAUTOにして撮る練習もしましょう。)

2.ピンボケの場合

まずAFをAF−Cに設定してください。動くものに追従するAFです。

更に、AFフレームをフレキシブルスポットの「L」に設定してください。

連写は「H」で良いでしょう。

撮影するとき、AFフレームが絶えずお子さんのお顔に来るように、カメラで追い続ける練習をしてください。お子さんのお顔にAFフレームを当てるならばAFフレームの「□」を少しだけ上に移動しても良いでしょう。

慣れて来たらAFフレームを中央以外に動かしてお子さんの進行方向にスペースが空く構図等にも挑戦しましょう。

このカメラは「動体撮影に向いている」とメーカーは宣伝していますが、大変残念ながらそれには限度があり、私には大げさな宣伝に思えます。こちらに向かってくる被写体には特に弱いです。

上手くそれをこなすコツとしては大変有名なソニーファンの大先輩の受け売りなのですが、

「長く連写し続けず、十分に引き付けてから連写スタートし、近づき過ぎたら諦めてボタンから指を離して」ください。

私のやり方では連写「H」でも11連写はせず、3コマ位で小分けに撮るとピンボケの傷が広がらないです。

あとレリーズボタンの「半押し」を途中で不用意に離さない様に注意して下さい。「半押し」でお子さんのお顔をAFフレームの「□」で狙いながら、ここぞという時に全押しするのです。

そうすると電池を沢山消耗しますが、予備電池は買いましたよね。

書込番号:20859550

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:21件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 飛行機雲げんだいみらい 

2017/05/03 21:57(1年以上前)

手ブレは訓練でかなり改善できると思います。お猿さんやフクロウさんの距離での撮影で、且つ手ぶれ補正機能のあるレンズですから、1/30で手ブレなしで撮影できるように繰り返し練習することをお勧めします。

最近の一眼レフは1/250とかでもストロボ同調しますが、以前は1/60がストロボ同調の上限だった時代が長くありました。50〜135ミリ程度では手持ちでも手ブレなく、200ミリでもそれなりに使える絵が撮れるようにと訓練しました。

バッテリーは、純正が良いのは勿論のことです。でも価格で互換品も使っています。わたしがある程度信頼しているのはロワ・ジャパンというメーカーです。中国で組立てたものがほとんですが、中のバッテリーを日本メーカー製のものを選ぶようにしています。
中国製のバッテリーを使用したものの方が明らかに安価ですが、やはりコワイですね。今のところロワ・ジャパンの製品では問題は起きていません。これはニコンでもリコーでもソニーでもそのようにしています。
純正を十分な数持てれば良いのですが、カメラ一台につき、一日分として純正品を3本ほど、予備にロワ・ジャパンの互換品を3本といった感じです。互換品はあくまでも自己責任で。

書込番号:20865055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/05/05 22:17(1年以上前)

>6084さま

コメントありがとうございます。
純正バッテリー購入しました。
さっそくチャージして、まだ使ってはいませんが予備があると思うとやはり安心できます。

先日の公園での撮影ではシャッター優先で1/1000にしたのですが、いわゆる流し撮り?のようにしてしまいブレてしまったように思います。
(トラックがあるわけじゃないので、子供が好き勝手に走り回るため)
大量のブレと失敗を消して消しまくり(汗)、まあまあの画像をソニーショップに持ち込んで見てもらった所、ピントは来ていると言われました。
でも何かいまいちくっきりしてないというか粗いという感じで・・

で、多分その原因が、逆光だったので露出をプラスにしてしまったことと、ISOオートにしたら1600になってしまったからかなあと。
露出をプラスにしたのは、α6000の本にそうした方がいいと書いてあったので(汗)
でも、プラスにするとISOがあがるらしいですね。

やはり1600は粗いです。パソコンで見ると「うーん」というレベルです。
あとお日様はよく出ていたのですが、4時すぎだったのでいわゆる西日?だったのも原因なのかなと?

徒競走で、我が子ではなく他の子にピントがあってしまわないためには、と聞いたらソニーショップの方からは、スポーツモードでs、中央でというアドバイスをいただきました。

AF-Cだと、大勢で走ってくる場合はあまり有効ではないんでしょうか?
とりあえず、ブレない練習では教えていただいたフレキシブルスポットのLを試してみますね。
あと、11枚連写ではなく数枚連写ですね。
引きつけて、というのは「ここぞ」を見極めるということでしょうか?

メーカーの動画では、素晴らしくわんちゃんをAF-Cが追いかけてますけどね(笑)
まあ機能を多少大げさに宣伝するようなことは、家電ではたくさんありますよね。
それからはまだ試せていないのですが、買ってしまったからには何とか練習で頑張っていきたいです。

他にもまだお伺いしたいことかありますので、また別のスレでお尋ねさせていただければと思います。
親身なアドバイスをありがとうございます。
またよろしくお願い致します。

書込番号:20869933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/05/05 22:34(1年以上前)

>digijijiさま

コメントありがとうございます。
ふむふむ、なるほど、1/30での練習ですね。
脇は締めてるつもりなのですが、やはりまだ甘いのだと思います。
軽いレンズだとは思うのですが、それでも200ミリに付け替えると本体が前のめりになり(笑)、なんか重いなーと感じてしまいます。
本格的な?重さのカメラで撮影してる方ってやっぱりすごいなあと尊敬します。

バッテリー、私も前のデジイチやビデオカメラでロワジャパンさんのを使ってました。
レビューも良いので安心していましたが、リスクもあるということと、何が起きても自己責任ということもしっかり頭に入れておかなくてはいけませんね。
親身なアドバイスありがとうございます。
また別のスレでお世話になるかも知れません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20869988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/05/06 12:57(1年以上前)

>わこちゃん2号さん

>逆光だったので

逆光では各社ともAFはコケル様です。

>やはり1600は粗いです

私も大分以前、止まりモノですが、早朝の漁港を撮ろうとしてISO2000に設定したら、色ノイズが出まくります。ISO1600でもまだでましたね。

RAWで撮影して、後からPCで現像するようにすると調整で幾らかは誤魔化せます。

>スポーツモードでs、中央でというアドバイスをいただきました。

その方の言わんとしている事は、意味としては概ね正しいと思いますが・・・・

1)モードダイアルを「SCN」にして「スポーツモード」(ランナーのアイコン)にすると自動的にAF−Cになりますが、測距フレームが「ワイド」に固定され変更出来ません。
この「ワイド」だと測距フレームは小さな□(四角)が沢山現れ、カメラが何にピントを合わせるのかを勝手に判断してしまいます。
他の子にピントが合ったり、地面に小さな□が集まってしまう事が多いと思います。(地面の場合はカメラを一旦上に振ります)

2)モードダイアルを「S」(速度優先)にして測距フレームをフレキシブルスポットに設定するのなら正しいですが、測距フレームのサイズが「S」(一番小さい)だと小さすぎて、やり難い場合があります。

私はいつも「L」です。この測距フレームが被写体のお顔にいつも当たる様にカメラを振り回すのですが、いわゆる日の丸構図でもお顔は画面の中心では無いので、慣れてきたら少し上方や、進行方向と反対側に□の位置を設定して撮影するのに慣れましょう。

3)うんと慣れてきたらモードダイアル「M」(マニュアル)にしてISOはAUTO。必要はシャッター速度、絞りを設定します。

この場合露出補正はそのままでは出来ません。裏技として一旦モードダイアルを「S」とか「A」等に切り替えて、露出補正を設定して、その後「M」に戻せば露出補正が出来ます。

瞬時に補正値を変えられないのが難点ですね。

(以上前のレスの繰り返しが多く申し訳ございません)

>AF-Cだと、大勢で走ってくる場合はあまり有効ではないんでしょうか?

AF−Cの「C」はコンティニュアスの頭文字。連続してAFが動作しますので、動く被写体を狙う時は普通はこちらを使います。

>メーカーの動画では、素晴らしくわんちゃんをAF-Cが追いかけてますけどね(笑)
>まあ機能を多少大げさに宣伝するようなことは、家電ではたくさんありますよね。

私のレビュー(男性型アイコン使用)をご覧いただいたかも知れませんが、正直申し上げまして、私のお題は大人の人力スポーツ撮りなのですが、お店で初めてα6000に触った時「この子スポーツ撮りに使える!」と感動して、買って帰って実際にその用途で使うと私もご多分に漏れず、ピンボケ連発とかファインダーの見え方で苦しみました。

でも、乗りかけた船ですから、今でもα6000でのスポーツ撮りに挑戦はし続けています。

あと別売の単体充電器が2個程度あると充電が早く終わって、撮影の前の晩、楽です。電池と充電器のセットACC-TRWがお勧めです。私は最初からコレを2セット買いました。

お互いに頑張りましょう♪

書込番号:20871302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/09 21:21(1年以上前)

>わこちゃん2号さん

こんばんは、悩まないといけない内容が何種類かありますので、同時に考えてしまうと大変ですから
一つずつ慣れていった方がいいと思います。

動きものも撮りたいとの事でしたのでそちらに絞って
私だったらこうするという視点でコメントさせていただきます。

・公園等の屋外
・モードはS
・フォーカスエリアはワイド
・フォーカスモードはAF-C
・シャッター速度は1/1000
・ISOはAUTO
・お子さんをなるべく中央で他のものが写らない状態にする
・ズームは150mmぐらいまで
・ドライブモード(連写設定)はシングル(連写しない)

の状態で、まずは半押しでお子さんを追う感覚をつかむといいと思います。
で、たまにシャッターを押して撮る。
この状態だとピントが外れる事はあっても、ぶれたりする事はないと思います。

で、撮れた写真がピントがあっているかの確認は帰ってからでもいいと思います。

まずはここから始めるといいじゃないかな?って思います。


追う事ができるようになったら、連写で撮る練習などに進んだり、
明るさやザラザラになるのを防止する撮り方だったりと、進んでいけばいいと思います。

普通の写真の事も必要でしたらコメントできますので必要でしたらしますね。

書込番号:20880078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/05/27 02:02(1年以上前)

>6084さま

詳しくアドバイスくださり、ありがとうございます。
レスいただいてから、公園などで練習してきました。
お返事が遅れて本当にすみません。

ですが、ごめんなさい・・
シャッタースピード優先の時に、フレキシブルスポットにするのを忘れてました。
明日、取り急ぎやってきます。
難しいですかね・・

新しいスレッドで今さらながら質問させていただいているのですが、スポーツモードで我が子にピントに合わせるためには、他の子にピントが合ってしまったら再度カメラを振ってやり直せば良いでしょうか?
フレキシブルスポットの方が間違いないかなあ・・

なんか、何度もすみません。
親身なアドバイスにとても感謝しています。
ありがとうございます。

書込番号:20920891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2017/05/27 02:10(1年以上前)

>ヤマダマサさま

親身なアドバイスありがとうございます。
公園で練習してきました。
AF-Cで追い続けるのもやってみました。
うちの子だけの状態ではありますが、よくAF追従してました。

シングルでも撮ってみたのですが、ブレないときとブレるときがあり、いまいちつかめてません・・
子どもが動かないポートレートのような撮影では、よくピントは合っていると思います。
運動会では、ほぼ他のお子さんに囲まれた状態ですので、どうしたら我が子にピントを合わせられるのか(とくにリレーが心配)まだ悩んでいます。
フレキシブルスポットって素人には難しいですかね?
直前になってのレスで本当にすみません。
またよろしければアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20920898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング