『三脚のクイックシューについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『三脚のクイックシューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚のクイックシューについて

2018/05/30 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。先日α6000を購入しました。そこで三脚について質問がございます。8年前に購入したVCT-60AVというハンディーカム用の三脚があり、このクイックシューをビデオカメラ用からカメラ用に交換すれば、α6000でもこの三脚が使用可能になりますでしょうか?ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21861395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/30 09:04(1年以上前)

可能ですがカメラはビデオより重量があるのでしっかりとしたものを選ぶのが大事です。
参考まで↓
https://www.manfrotto.jp/shopping-assistant/tripods-guide-to-buy

国産のスリックとかベルボンが無難です。

書込番号:21861407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2018/05/30 09:11(1年以上前)

30代フットサラーさん こんにちは

この三脚に付いているクイックシュー ビデオ用のロックピンが付いているので  α6000 が付かないように見えますが このピン上から押すと引っ込みますので  α6000 このクイックシューのままで取り付けることは出来ると思います。

でも この三脚に付いているリモコンは A/Vリモート端子対応ですが α6000はマルチ端子なので このままでは使えないと思います

書込番号:21861420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2018/05/30 09:24(1年以上前)

>30代フットサラーさん

>クイックシューをビデオカメラ用からカメラ用に交換すれば、α6000でもこの三脚が使用可能になりますでしょうか?

形の適正は別にビデオ用のクイックシューのままカメラも使えますよ

書込番号:21861432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/05/30 09:39(1年以上前)

こんにちは。

>>このクイックシューをビデオカメラ用からカメラ用に交換すれば、α6000でもこの三脚が使用可能になりますでしょうか?

こちらのクイックシューには、カメラを取り付けるネジと黒い突起がありますが、黒い突起はビデオ用で、カメラを取り付ければ、引込みますので、そのままのシューでカメラもいけます。

ただ、耐荷重が1、3キロまでなので、重い望遠レンズを取り付けるとなりましたら、一眼レフ用のもう少ししっかりした三脚の方がいいと思います。

書込番号:21861462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/30 09:54(1年以上前)

別機種

>30代フットサラーさん

この銀のポッチは
バネでへこむから
取付け可能です。

触らなかったの?
信じられない

書込番号:21861484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/05/30 12:25(1年以上前)

皆さま早々にご教示いただき、ありがとうございました。重量の不安もありますが、突起を引っ込める事でα6000も接続可能との事により、後ほど帰宅してから試してみたいと思います。初歩的な確認不足で申し訳ございませんでした。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:21861727

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/05/30 21:22(1年以上前)

A/Vリモート端子 マルチ端子 変換ケーブルもありますよ
チョイと高いのが欠点w

書込番号:21862696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング