『にゃんこ、ウトウト・・・・。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『にゃんこ、ウトウト・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信46

お気に入りに追加

標準

にゃんこ、ウトウト・・・・。

2014/04/05 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

先日は三脚の件でお世話になりました。
皆さんのアドバイス参考にゲットしました。
キング・C-5i [Fotoproアルミ三脚 オレンジ]にしました。
あとは届くのを楽しみにしています。
また、わからないことがありましたらよろしくお願いします
動画・夜景などいろいろと勉強と練習してカメラライフを楽しみたいと思います
アドバイス頂いた、皆様にお礼申し上げます。

桜も散り始めているようなので、最後に散歩してきました。
にゃんこも、日陽ざしの暖かさに負けてウトウトしていました・・・笑

とっても、人懐っこいにゃんこです。(^.^*)

書込番号:17382298

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/05 14:47(1年以上前)

可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:17382315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/05 15:07(1年以上前)

春ですね。

書込番号:17382360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 15:14(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちわ。
私のお気に入りの、にゃんこです。

書込番号:17382375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 15:18(1年以上前)

じじかめさん、こんにちわ。
春ですね、陽ざしに暖かさがありますね。
私まで、にゃんこの横でウトウトしそうになりました・・・(^.^;a


書込番号:17382387

ナイスクチコミ!0


街 灯さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/05 15:45(1年以上前)

1枚目のニャンコの”舌”が特に可愛いですね。
心和む写真をありがとう。




書込番号:17382452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 15:55(1年以上前)

街 灯さん、こんにちわ
こちらこそ、コメント頂きありがとうございます。
最近は、事件や事故、その他、心痛む事案も多い時代になりました。
これからも和みの写真も撮影していきたいと思います (^.^*)

書込番号:17382479

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/05 16:16(1年以上前)

こんにちは

お気に入りのにゃんこちゃんとのこと、とてもスレ主さんのことお気に入りのようですね。

また、新しいカメラ買ったのね、ねむいけど仕方ないモデルなってあげるわ 
早く撮らないと睡魔が来そう と言ってたかも、、、


1枚目の舌出しはウチのもすることありましたよ。

書込番号:17382526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

里いもさん、こんにちわ。
いつも、みんなに可愛がられているにゃんこです。
ノラですがNPOの方が、保護されていて安心しているようです。
人気者のにゃんこです (^.^*)

舌出しはよくある事なのですね(^.^)
そういえば別のカメラで撮影した時の写真がありました (^.^;a

書込番号:17382559

ナイスクチコミ!7


デオ.さん
クチコミ投稿数:65件

2014/04/05 16:36(1年以上前)

良い写真ですね、とても可愛いです笑

書込番号:17382578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/05 16:45(1年以上前)

可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:17382603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 16:49(1年以上前)

デオ.さん、こんにちわ。
動物って可愛いですね、イライラした時とかブル−な気分になった時、にゃんこ見ると心が和みます(^.^*)

書込番号:17382612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 16:51(1年以上前)

松永弾正さん、ありがとうございます
可愛いですね (^.^)

書込番号:17382616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/05 17:02(1年以上前)

よく見ると、にゃんこの耳が少し切れていますね。
ここまで近づいて撮れるのも、町の人たちが優しいからでしょう。

書込番号:17382652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/05 17:18(1年以上前)

春猫〜和み♪モフモフしたいです。

α6000+キットレンズでしょうか?
それにしても綺麗に撮れてますね。

書込番号:17382695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 17:55(1年以上前)

ポポーノキさん、こんばんわ

他にも、白にゃんこや黒、トラに白黒にゃんこなど数匹いますが、みんな耳の一部が切れています。
何かの印しかなと思いましたが・・・。
避妊している印しかもしれませんが、分かりませんでした。

散歩している人達も頭なでなでしていて、人気のにゃんこ達です。(^.^*)
命あるもの可愛がらないといけないですね

書込番号:17382800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 18:01(1年以上前)

takenekotakeさん、こんばんわ
モフモフしたいですね o(^.^*)o

写真はα6000についていた電動ズ−ムレンズです。
私も思いましたが、キットレンズでも綺麗に撮れるなぁ〜って思いました。
買って正解でした、大満足です。

AFも早いし、的外れで外す確率低いです、一眼レフには負けますが・・。
α6000はコンパクトで性能いいし、値段は低めなので気に入ってます。

書込番号:17382812

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/05 19:21(1年以上前)

聞いた話だと、不妊処理された地域猫の証として
耳を切っているという話を聞いたことあります。
真偽は定かではないですけど・・・。

書込番号:17383065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/05 20:30(1年以上前)

MASA-76さん、こんばんわ
そうかもしれないですね。
ここに居る、にゃんこ達は皆、切れています、印しのようですね。
耳に傷付けるのは、かわいそうな気もしますが、理由あっての事の様ですね。
でも、みんな、元気で仲良しで可愛がられているので、安心です。(^.^*)

連れて帰りたいくらい、皆、可愛いにゃんこですよ。

書込番号:17383279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/05 22:06(1年以上前)

松永さん、春ですね。

書込番号:17383683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2014/04/06 13:36(1年以上前)

背景をもう少し、ボカした方が、綺麗に見えますよ。

書込番号:17385633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/06 17:15(1年以上前)

MiEVさん、こんにちわ
アドバイスありがとうございます、今度はもう少しボカしてみますね

書込番号:17386189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/04/07 04:48(1年以上前)

猫ちゃんかわいいですね。
僕も野良猫ちゃんを、違うカメラで撮っています。
いつもの場所にいつもの猫ちゃんが居ると安心しますね。

キットレンズの割によく撮れているのは、
撮影距離が近く、絞っているからかな?って感じがします。

背景ぼかす為に開放に近づけていくと
毛並み感が劣るかもしれません。
そうすると35mmあたりの単焦点が欲しくなるかも

書込番号:17388140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/07 07:07(1年以上前)

お〜くてぃさん、おはようございます。
絞りとか、距離とかいろいろと設定は難しいですね、
反面仕上がりがどんな風になるのか楽しみと勉強の毎日です。
追加で少しずつ、レンズ増やしていきたい思います。
一眼レフに比べて種類は少ないといわれてますが、
Eマウントレンズやアダプタ−付けたりして他のも買って楽しみたいです。
まだ初心者なのでまた、いろいろとアドバス頂けたらと思います (^.^*)

書込番号:17388276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2014/04/07 23:00(1年以上前)

キングフォトプロのC5i❗️❗️オレンジ!

いいですよね(^^)

ネコちゃんもイイ!

ホンマ羨ましい…

書込番号:17390899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/08 13:50(1年以上前)

やっぱWでしょさん、こんにちわ
皆さんのアドバイス参考に三脚買いました。
やっぱり1つは欲しいですもんね (^.^)

書込番号:17392502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/04/09 06:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DT35mm F2.8

DT35mm F4

DT35mm F1.8

それだけ、近づける野良猫ちゃんなら焦点距離を35mmに固定して
ちょっと撮ってみるといいと思います。

僕は近づける野良猫撮りにしっくりくるのは、35mmです。
近づけない子や初めて撮る子は、80mmくらい。
最近はいつもの子でも50mmF1.4で撮っています。

参考になるかわかりませんが、サンプルは全て35mmです。

書込番号:17394825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2014/04/11 09:44(1年以上前)

お〜くてぃさん、こんにちわ。
綺麗な写りですね、凄いです。
レンズが違うだけでこんなにも変わるんですね・・汗
作例、ありがとうございます、ぜひ、参考にしてレンズゲットしたいです

書込番号:17401779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/14 00:12(1年以上前)

この猫さんを見ていると
なぜだか急に
このカメラが欲しくなりました
べつに
このカメラとこの猫さんとは
直接の関係はなく
更には
スレ主さんの猫さんに対する愛情が
猫さんをここまで自然な仕草で応じてくれている
それは もちろん わかっているけれど
猫好きにはたまらない写真です

いけない
別のカメラを買う予定だったのに

書込番号:17411202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/04/14 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Vinsonmassifさん、こんばんわ。
ありがとうございます、とても嬉しいです。
カメラみんな買っちゃいましょう・・・・笑
このカメラも別のもの・・(^.^;a

なんか、にゃんこ見ると可愛くて・・。
ほかにも、ウサギやカピバラとかも好きですっ。
動物写真に最近、少しハマってます。

今日も暑いくらいで天気よかったので出かけてました

書込番号:17413494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/15 08:59(1年以上前)

いつも覗くカメラ屋で
いつもひやかしを手伝う店員さんが
「ほぅぅ!」と云う顔をして「今日はこのカメラ!?」
「価格.COMの猫がかわいかったから」
「・・・」
ところが この機種 
在庫がないどころかカタログすら売り切れ
販促のお姉さんも「ごめんなさいね」

DP-2Merrill[ISO200までがこの機種の持ち味]
DP-1x(最近中古でゲット)[ISO100がこの機種の持ち味]
EOS-M[新垣結衣に惚れて後悔してもいいと・・・じっとしててね猫]

でこのカメラは手元のカメラをサポ−トしてくれそう
SIGMAの30で敢えて焦点距離被らせて45mmの画角で切り撮りたい
っって 今頼んでも5月とか・・・その頃頼めば値も下がるかな

書込番号:17415401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/15 16:19(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんにちわ
実際のところ、売れているのですか?
価格ドットコムでも値段が急に下落しているようですが・・・。
しかし・・・この性能でこの価格安いです ・・・汗


書込番号:17416363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/15 18:17(1年以上前)

>実際のところ、売れているのですか?
売れてる 売れてる 黒は
銀はお持ち帰り出来るとのことだったけど
なんとなくイメ−ジが・・・
でも あらためて 
SIGMAの銀レンズとなら相性合いそう

>しかし・・・この性能でこの価格安いです ・・・汗
一年経ったら幾らになってるのか・・・
一年経ったら旧機種に?
でも現値でも アスペクト比1:1が選べない以外
なんの不満もありません このカメラなら
近所の野良猫&誰かさんちの飼い猫追いかけられそう
なにせすばしっこく 日向ぼこうとうとなどしてくれません

書込番号:17416648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/15 19:44(1年以上前)

シルバ−もレトロな感じでいいですね。
しかし、来年とかは価格どうなるのかなって感じですね
後継機出ないら追加で欲しいくらいです。



書込番号:17416902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/15 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は撮影日和、素晴らしい天気でした。
6000持ち出して動物シリ−ズです・・・笑

書込番号:17416934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/16 20:44(1年以上前)

動物シリ−ズ愉しい写真をありがとうございます
わさお の幼少期のようなわんこもかわいいです

今日町まで出掛けいつものカメラ店で・・・
いつもの店員さんもいなくてα6000のカタログもなくて
2013年10月に刷られたαカタログってのを見つけてきました
E50mmとかE30mmレンズがあることも今日知りました
これならα6000がSIGMA DPを補完してくれる

数日前に頼んでいた中古の本が雨村から届きました
チョ−トク氏が他機種でプラハ・パリを撮った絵本
真似る気は毛頭ありませんが
こう云う写真をα6000なら撮れると思いながらめくりました
パリの地下鉄構内 
村上春樹氏の言葉を借りればアフタ−ダ−クな街並み
AFが早いα6000ならスナップも愉しめそう

スレ主さんの猫さんやわんこもAFが早いことも手伝って
様々な ほのぼのな 表情を切り撮ってくれてます

書込番号:17420654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/17 07:29(1年以上前)

Vinsonmassifさん、おはようございます
6000ゲットしてくださいね

NEX-6からの買い替えはしないとの意見も多いようですがそんなことはないですよ
NEX-6も素晴らしい機種ですがα6000も素晴らしいです
コスパも抜群だし、動態も静態もしっかり撮影できますよ。
一眼と互角とは言えない部分もありますが、一眼にはない性能と機動性もありますからね
ミラ−レスは他社の機種は使用したことがないのでわかりませんが、
ここまで使いやすく性能もよくなるとは。
ただ、電源ONからの起動時間は少し遅いですよ・・・汗

でも素晴らしい機種です。
ドイツ、フランスや他の外国の建築物の写真とかも綺麗に撮影出来そうです、行ってみたいです。

書込番号:17421820

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/17 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

にゃんこスレに釣られての投稿です。(笑)
ようやく、にゃんこに優しい気候になってきましたね。

先月末にα6000ブラックを単体で購入し、レンズはPZ18-105mm F4Gを中古で購入しました。
今朝に試写した写真をアップします。駄作ですので、突っ込み無しでお願い致します。

書込番号:17422132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/17 17:17(1年以上前)

小海老さん、こんにちわ
作例ありがとうございます、可愛いですね、にゃんこ
法善寺横丁でしょうか?

レンズ変わると写りも違いますね。
参考にさせていただきます。
レンズもいろいろと欲しいです

だるまやと言えば串カツですね・・・笑
大阪、新世界界隈は特に串カツの激戦区ですね、私も大好きです。

書込番号:17423017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/17 23:01(1年以上前)

小海老さんちの三枚目の黒猫さん
このハコで話題になった猫さんの舌出し
私も猫好きですが 
この舌出し猫さんの心理 これから気をつけて見ます
機嫌が悪いわけじゃなさそう 
今の気分○か×かなら○のようです 猫のオフ

>ただ、電源ONからの起動時間は少し遅いですよ・・・汗
もちろん起動時間が早いに越したことはないのですが
手元のEOS-MもDP-2Merrillもさほど むしろそこから先の
フォ−カスの速さ レリ−ズタイムラグの短さこそ生きる縁(よすが)
そしてISO高感度ノイズの目立たなさ

一時期同じEOSつながりでX7も検討したのですが結局レンズが重く
スナップ命のGRは28mmだけが守備範囲わかっていたけど 
旧X-100(Sは予算ギリギリ)も35mmだけだしEOS-Mの出番がなくなる
28,45,75(相当)の軽いレンズを揃えればα6000がDPを補完してくれる
それに真っ昼間、背面液晶が見づらくなるときの内臓EVF
とくにこのEVFも随分進化したなぁと実感しました

書込番号:17424141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/18 09:18(1年以上前)

Vinsonmassifさん、おはようございます
特にEVFの画素数がNEX-6よりダウンしているようですが実践でファインダ−見難いと感じたことはないです
結構、しっかり見えます。
私は7割ファイダ−で3割は背面液晶使用です

デジ一の古い機種があるのですが、使用頻度なくなりました・・・笑
いまやこのミラ−レスがメインです。
機動性と性能がいいです。

デジ一の重さと荷物になる苦痛がわかりました・・・・汗
もちろんどのメ−カ−の機種もそれぞれ良いと思いますがカメラ&サイクリング女子の私にはこれが一番です。
また、にゃんこ探してモデルになってもらいますね (^.^)>

書込番号:17425068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/18 22:19(1年以上前)

まずはじめに【訂正】です ごめんなさい
×内臓EVF
○内蔵EVF

>私は7割ファイダ−で3割は背面液晶使用です

そうEVF これまで様々なEVFをひやかしてきました が
たしかに随分良くなったと感じました
それはあくまでも過去のEVFとの比較 でも
最近SONYのフルサイズミラ−レスを覗いていて
えっ?ペンタプリズムじゃないよね?←少し大袈裟?
でも それくらいのクオリティなEVFでした

それと比較するとα6000は全く同じとは云えないけれど
かなりの見やすさです
広角 標準 は 別として
50mm>>75mm相当のレンズではとくにカメラブレを避ける為
ファインダ−≒α6000のEVFは私にとって大切です

書込番号:17426934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/19 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一概に、ファインダ−なども画素数だけで語れませんね。
ソニ−のカメラも良くなってきているんですね。
もう少しレンズとか増えたらと思いつつ撮影楽しんでます。

書込番号:17427920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/19 22:56(1年以上前)

私は鳥に詳しくないので撮られた
まるで東海林 太郎(たぶんご存知ないでしょうが)のような
姿勢の良い鳥が なんの鳥だわかりませんが
鳥もこれだけ望遠で間近に見ると可愛いんだなと思いました

私は亀に詳しくないので撮られた亀が
亀かスッポンだか判りませんが
亀が鳥や魚に囲まれても のんびり(ほんとは必死で)泳いでいるのを
初めて知りました

私は魚に詳しくないので撮られた魚が
鯉か鮒だか判りませんが
近くにほかの生きものが いても
のんびり(ほんとは必死で)泳いでいるのを
初めて知りました

こう云う写真はたしかにズ−ムレンズですよね
私の場合 猫 が撮りたい と思う者も ほんとは便利なズ−ムレンズ
けれど やはり いつかは きっと 単焦点レンズも
撮るときに制約を受けるレンズも必要になるかも知れませんね

(他機種なので掲示できませんが)
今日は28mm(相当)の単焦点固定レンズで風景を撮って
これまで私の眼とまで思えた画角に違和感を覚えました
ここ数ヵ月無理強いで45mm(相当)の単焦点固定レンズに
一日も早く慣れようと悪戦苦闘した 
その甲斐があったことを 微妙なかたちで知りました

いろいろ考えたあげく まずは
α6000+45mm(相当)レンズで45mmの画角を自分のものにしたい それとも
α6000+75mm(相当)レンズでDP-3Merrillの補完を先にしたい

書込番号:17430253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/20 15:13(1年以上前)

レンズいろいろと揃えたくなりますね・・・汗
持ち運びに便利なミラ−レスっていいですね
この機種にしてから撮影の楽しさが増えました。

書込番号:17432399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/20 17:49(1年以上前)

スレ主さんが関心おありかどうかわかりませんが
α6000の近況報告致します

これまでの非公式協議?ではなく
今日カメラ店で在庫あればお持ち帰り と云う意思表示
まず黒α6000は凡ての組合せで入荷未定
更に銀α6000は各レンズキットのみ在庫あり
銀α6000のボディのみはこれまた入荷未定 と云う状況でした
レンズキットを購入しキットレンズ即売と云う手もあったのですが・・・
予約ではないもののとりあえず入荷すれば
取り置きして連絡をくれるとのこと
ここまでくれば銀でも黒でも とは云うものの 
どうせ待つなら黒かなぁ・・・と
α6000の入荷をご近所の野良猫&飼い猫ともども待ってる状況です

書込番号:17432828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/21 11:10(1年以上前)

通販サイトやこの価格ドットコムでは在庫あるみたいですが
お店によって、ばらばらなんですね
スペックとか素材がマグネシウムではないとかプラとかあるみたいですが、
撮影に関係ないし写してナンボですからね。
私は撮影して技術向上のため楽しんでおります (^.^)

書込番号:17435307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング