『運動会用にレンズを追加したい』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『運動会用にレンズを追加したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会用にレンズを追加したい

2015/05/18 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

初めてレンズ交換式のカメラα6000を交換しました。近々子供の運動会があり、望遠レンズを追加したいと考えています。おすすめのレンズがありましたら、教えていただけますか。予算は6万円までです。

書込番号:18789293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 23:13(1年以上前)

予算6万円で望遠となると、sel55210か、selp18105gを全画素ズームで使うか、sel18200の便利ズームにするか?

selp18105gは予算内ですし、動画を撮るのにも良さそうです。全画素ズームにもレンズ横のズームでそのままできるでしょうし。

運動会だと連写しながらズームも調整したいかもしれない、sel55210?一番安く上がるし。

運動会、埃っぽいところでレンズ変えたくない?sel18200?

悩ましいですね。

私は、sel55210を持っていますが、いずれFE70200が欲しいと思っています。あまり出番が無さそうなので、今は保留です。

6万円の予算ならパナソニックのfz1000を勧める方も居るかもしれませんが、カメラ本体がふえるのは、奥様の理解が得がたいかもしれませんね。

書込番号:18789368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 23:17(1年以上前)

奥様の理解については、私の場合の話です。
すいません。

書込番号:18789383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 23:26(1年以上前)

α6000で、この先の運動会を、Eマウントのレンズラインナップでいくか?

そこ、重要ですよ。

マウントって、ご理解されてますかね?
レンズ交換式カメラって、イロイロと規格があるんですけど、レンズのラインナップって、違うんですよ。

簡単にいうと、α6000のEマウントってのは、運動会用のレンズって、意識して揃えてないんですよね。
ちょっと短いんです。

なもんで、パパは、その範囲でレンズを買い足すのか?
もうちょい長いレンズを求める=他の機材買うのか?
を、判断しないとなんないです。

書込番号:18789416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2015/05/18 23:35(1年以上前)

少しだけ予算オーバーになりますが、SEL18200(無印)ズボラズームレンズに一票。

長所
レンズ交換せずに広角〜望遠まで撮れる。
レンズ自体は少しデカイけれどレンズを2本持ち歩くより荷物を減らせる。

欠点
大きな図体がα6000の内蔵フラッシュに影を作ってしまうので、内臓フラッシュは殆んど使い物にならない。一番安いので良いから外部フラッシュも必要。
鏡筒が伸びたり縮んだりします。格好がどうのこうのではなくてこうした全長の変るレンズは埃や湿った空気を吸い込んで、内部に埃が入ったり、内部が結露する事があり雨の日は特に取り扱いに注意が必要です。

書込番号:18789449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/18 23:36(1年以上前)

運動会の場合は、35mm換算で400mm以上がほしいところですが
α6000用のレンズとしては、そういうレンズはありません。
その為、あまり運動会向きのレンズはないのですが

ある程度望遠能力が劣ってしまうのを承知で選ぶと
選べるレンズは、フルサイズ用を除けば、55-210mmか18-200mmの二択です。

55-210mmは、ダブルズームキットを買うと含まれているレンズなので
後から追加で購入するのもためらってしまいます。

そうすると、消去法で18-200mmがいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000321338_K0000376677

こちらだと、標準ズームと望遠ズームの2本をあわせた焦点距離を1本でほぼカバーできますので
便利かなと思います。

書込番号:18789453

ナイスクチコミ!4


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 00:05(1年以上前)

何事も形から さん
書き込みありがとうございます。
我が家の奥さんも同じです。「またぁ・・・」そんな声が聞こえてきそうです。

書込番号:18789571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 00:08(1年以上前)

不比等 さん
そうなんですね。機種変も考えた方が良い場面かもしれません。オークションを覗いてみます。

書込番号:18789579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 00:10(1年以上前)

6084 さん
書き込みありがとうございます。
レンズの長さが変わる事で色々と不具合もあるんですね。勉強になりました。

書込番号:18789587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 00:19(1年以上前)

フェニックスの一輝 さん
書き込みありがとうございます。
運動会用に400mmが必要なんて思いもよりませんでした。250mm程度あればと思っていました。
使いやすさを考えて選んでいきます。

書込番号:18789616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/19 00:54(1年以上前)

予算的(ちょっと超えますが)にも運動会的にも私のオススメはSEL18200LEです。
トラックを使った競技などの「遠い→近い→遠い」という動きを考えると、
便利ズームが一番対応できます。

焦点距離がちょっと足らないときはデジタルズームで…。
「作品づくり」となるとちょっと厳しいですが、
「子供の記録」と割り切ればそこそこ使えますよ。

書込番号:18789708

ナイスクチコミ!2


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 06:25(1年以上前)

TourSharan さん
書き込みありがとうございます。
ゴールインだけではないので、色々な距離を考えないといけないですね。

書込番号:18789888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/19 09:20(1年以上前)

多少予算オーバーかもしれませんが
FZ1000の追加購入がお勧めです

色々な意味でα6000と望遠レンズより使い易いと思います

書込番号:18790234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2015/05/19 09:32(1年以上前)

解決済みになっていますが

運動会などの撮影を考えると
望遠レンズの長さがチョッと足りないと…
55-210で、足りない部分は足ズームを駆使するしかないですね。


余談ですが
いろんなことを考えると、
近い将来を見据えたシステム選びは重要ですね。

初めてレンズ交換が出来るカメラがミラーレスを買った方。
デジカメからミラーレスに買い換え、買い増しした方。
一眼レフからミラーレスに買い換え、買い増しした方。
ミラーレスの使いかた、求め方はそれぞれ違いますからね。。。

書込番号:18790260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/05/19 11:42(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615548_K0000402684

マウントアダプターを持ってないなら、55-210しかないと思います。

書込番号:18790552

ナイスクチコミ!2


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 18:34(1年以上前)

gda hisashi さん
書き込みありがとうございます。やはりカメラを増やすことには抵抗勢力が許してくれません。

書込番号:18791473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 18:37(1年以上前)

okioma さん
書き込みありがとうございます。先程キタムラに出掛けてきまして、gx7ダブルレンズを購入してα6000をオークションに出しました。
店員さんが両方所有されていて色々と伺えました。

書込番号:18791477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/19 18:40(1年以上前)

じじかめ さん
55-210を見てきました。あの伸びるのが何とも言えず好きにはなれません。長すぎました。

書込番号:18791483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2015/05/24 02:06(1年以上前)

機種不明

似たようなもの2個

スレ主様

もう解決済みではありますが、GX7にも高倍率ズームっていう手も有るんです。

GX7だとα6000より一回り弱小さくて、その点では良いですね。

撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:18804319

ナイスクチコミ!2


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/26 19:59(1年以上前)

6084 さん
サンプルの写真ありがとうございます。
こうして比べてみるとかなり違いますね。軽量という事は女性に優しいですよね。かみさんには喜ばれます。

書込番号:18812375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/26 20:05(1年以上前)

運動会はあと何回ありますか?
予算をその回数で割ってください。
意外と小さな金額になりませんか?
たったら、もう少し予算を増やしてもいいかもしれません。
消費税も上がりますし。。。

書込番号:18812389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2015/05/26 21:11(1年以上前)

スレ主様

この状態(各カメラ+高倍率ズーム+電池+ストラップ)でたった今、台所のハカリ(所謂キッチンメーターで商取引には使えないモノです。)で凡その目方を量りました。

GX7 = 約720g

α6000 = 約950g

α6000のレンズが一寸デブですが、差が付いています。

私的には大きさは大して変らないと手で感じております。

α6000はプラモデル感満載ですが、GX7は金属筺体ですので、手触りとかにを重視される方には良いかもしれません。

けーぞー@自宅 様

世の中カメラマニアばかりじゃないんですよねー。他にもっと楽しい事もやらなきゃならない事も有ります。
運動会ばかりじゃなくて、家族旅行とか。

書込番号:18812647

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/05/27 00:17(1年以上前)

でもね、GX7が軽いのには軽くなる理由があるのです。
センサーが小さいので、カメラもレンズも一回り小さくできる。
小さくなった利点は、軽くなること。
欠点は、室内では撮りずらくなること。

DxOMarkで高感度性能を見る LowLight ISO を比較してみますと、良く判ります。

LowLight ISO比較:
  GX7   718 ISO、 1600万画素
  α6000 1347 ISO、 2400万画素

α6000はかなり暗い室内でも撮れるが、GX7はちょっと暗くなるとノイズがひどくなる。LowLight ISOが倍違うという事は大きな差になります。
解像度も、α6000は1.5倍画素が多いので、高解像な写真になります。

つまり、GX7は小さくしたがために、写真性能はだいぶ切り詰められていることになりますね。
まあ、買ってしまったものは仕方がないから、それで楽しんでください。
α6000なら、室内でもフラッシュなしで撮れてしまうのです。AF性能もα6000がずっと上です。

書込番号:18813430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 06:27(1年以上前)

保険のためと称してα6000をしばらく手元に置いたのち、売却すると
して売却を永久に先延ばしする手もあったかな。抵抗勢力も喉元過ぎればで
忘れてくれることを期待して。。。


orangeさんは一言多いんだよな。
紳士的なスレ主に対して子供だなぁ。

書込番号:18813764

ナイスクチコミ!11


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/27 19:32(1年以上前)

けーぞー@自宅 さん
書き込みありがとうございます。
我が家は子供たちが3人なので保育園から中学までと考えれば相等な回数あります。
ただあと少しあと少しと増やせばキリがありません。そのあたりかみさんに釘を刺されます。決まった予算だから真剣に悩み、楽しんでおります。

書込番号:18815350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2015/05/28 21:13(1年以上前)

まぁ、私達カメラマニアは普通の消費者であるスレ主様やROM各位には変に見えているかもしれませんね。「メーカーの肩もったり」「似たような物2個買ったり」(自爆)お恥ずかしい限りであります。

書込番号:18818581

ナイスクチコミ!3


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/29 07:07(1年以上前)

6084 さま
すみません。計量までしていただいて、ありがとうございます。そんなに違うんですね。

書込番号:18819535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kisegawaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/29 07:14(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭く さん
それくらい予讃があればねぇ・・・
でもそれくらいα6000は魅力的なカメラなんですね。
書き込みありがとうございます。

書込番号:18819545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/04 15:13(1年以上前)

スレ主様
買ってしまったからには、覚悟を決めて、撮る練習をしましょう。

α6000なら、高速AFで高速連写に強いので、誰も心配していなかったから、AFの議論はされていませんよね。

運動会で、1番重要な事は、高速連写で如何に撮るかです。
そのための、AFの設定方法や撮り方が重要になるのです。
GX7で連写が追随できるかのテストをしてくださいね。
連写性能もAF性能も低いカメラなので、老婆心ながら心配になります。
店員にうまくはめられたので無いことを祈ります。

書込番号:18838698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 22:39(1年以上前)

だからさぁ、イタイ書き込みはやめなよ。

書込番号:18840109

ナイスクチコミ!11


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/04 23:28(1年以上前)

ごめん

書込番号:18840331

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/05 22:41(1年以上前)

>運動会で、1番重要な事は、高速連写で如何に撮るかです。

またまた妄想だ
運動会で一番重要な事は、いかに確実に撮るかだよー
むやみやたらに連写しても撮れねーよ。

書込番号:18843272

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング