『α6300とのAF性能の差』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『α6300とのAF性能の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 α6300とのAF性能の差

2019/04/10 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:26件

α6300とのAF性能の差ですが、実際の使用感としては如何でしょうか?現在4歳と2歳の子供がメインの被写体です。どちらの機種にするか迷ってますが、そんなに差がなければ6000、あるとのご意見多ければ6300かなと思ってます。尚、現在所有している機種もSonyで少ないですがレンズを所有しているため、今回もSonyで選ぶ予定です。

書込番号:22592662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/10 21:19(1年以上前)

今ならα6400の1択なんじゃないの? 

書込番号:22593004

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2019/04/10 23:04(1年以上前)

α6400はキャシユバックキャンペーン中ですのであえてα6300買う必要性ありますか

書込番号:22593275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/04/11 07:04(1年以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん

こんにちは。

>現在4歳と2歳の子供がメインの被写体です。

子供撮りなら、できればもうすこし頑張られて現在キャッシュバック
キャンペーン(15,000〜20,000円)中のα6400がよいのではないか
と思います。AF性能が全然違います。お手持ちのソニーレンズが
わかりませんが、個人的には高倍率ズームセットがおすすめです。

書込番号:22593656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2019/04/11 08:16(1年以上前)

今はもう無理ですが私はα6300から3年ワイド保証付きで追い金20000円で購入できました。
購入した当時は
ダブルズームキット
ソニーストアー割引10%(-14000円)
D払いキャンペーン10%ポイント還元(-13500円)
キャッシュバック20000円
ここまでで税込み92500円
そこから
α6400売却金-420000円
同梱レンズ売却-30000円
で20500円です。
3年ワイド保証が3000円なので実質17500円で購入できました。

レンズをお持ちなら手間はかかりますがダブルズームキットを買い、同梱レンズを売却するほうが安くつきます。
ボディのみとダブルズームキットの売価差額が30000円、割引価格後の差額が26000円
ボディのみのキャッシュバックが15000円、ダブルズームキットのキャッシュバックが20000円
レンズ2本が21000円で購入できることになります。

AFは掲示板の書き込みやレビュー書き込みを読んで判断してください。私は買い替えて大正解でした。

書込番号:22593765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2019/04/11 08:21(1年以上前)

すみませんα6000の掲示板でしたね。α6300からα6400への買い替えの話です。
今α6300を買うならもう少し頑張ってα6400もありかと思います、もちろんα6300でも満足できますよ。

書込番号:22593772

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2019/04/29 21:22(1年以上前)

6300や6400と6000のAFの根本的な差はAFポイントの数だと思います
一つのAFポイントでAFしているように考えがちですが
ミラーレスの場合像面位相差とは云え、複数のAFポイントの偏差を計算してAFします
数が少ない場合、隙間が大きいのでデータ数が減って当然結果は悪くなります
特に小さいターゲットを狙う場合は大きな差になります
上位機ほどAFポイントが密になり、瞳AFが実用的になるのはそのせいで
6000の瞳AFは貧弱ですね
現状、顔認識がやっとというレベルですね

書込番号:22633409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング