『ワンセグ/フルセグについて』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ/フルセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ/フルセグについて

2014/06/01 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

ワンセグの画質は、かなりひどいですね(-_-;)
縦で見る分にはまだ我慢できますが、横向きだと画質が凄く粗いです。

フルセグはさすがに綺麗なのですが、いかんせん室内ではまったく映りません。
ベランダに出ても、受信出来る局が限られてしまいます。

そこで相談なのですが、オプションで販売している
TVアンテナ入力兼ACアダプタ接続用ケーブル(SHDFG1)
を購入すれば、フルセグが綺麗に観れるようになるのでしょうか。
または、同じようなものでお勧めの商品はありますか?

いつもドラマ等をスマホで録画して通勤電車の中で観ていますので
フルセグ画質できちんと録画する方法を教えていただけると助かります。

書込番号:17583289

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/02 07:08(1年以上前)

室内のテレビ端子にケーブルを繋いで微弱電波を漏洩させる方法もありかもしれません。

私はケーブルテレビの技術者として、逆に電波が飛び込むのを防ぐ事をしてました(笑)

書込番号:17583872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/02 07:14(1年以上前)

プロフィー・プロさん、おはようございます。
回答ありがとうございます。
えーと、素人でもできる方法でしょうか?(;^_^A 具体的に何を買えばいいですか?

書込番号:17583882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/06/02 07:44(1年以上前)

お早うございますスレ主さん

スレ主さんの仰るSHDFG1はTVアンテナから電波を引っ張る奴なので、映像の映りは安定して綺麗に録画も出来るとおもいますよ。

価格は多少あがりますが、3500円くらいですかね。
こちらの機種専用なのでバッチリかと。

書込番号:17583929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/02 09:33(1年以上前)

マナフィスさん、おはようございます。

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、値段が(;^_^A

で、↓こんなものを見つけたのですが、使えますでしょうか?

同じ位の性能なら、これでも良いかと思うのですが、安物買いの銭失いになるのも嫌なので。


http://item.rakuten.co.jp/crossview/csmp01350wh/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon

もし、お分かりでしたらアドバイスいただけると助かります。

書込番号:17584129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/02 17:58(1年以上前)

テレビアンテナ出力はできますよ。

一応現時点では304に対応するのはACアダプターくらいしかなさそうですね。
ケチって損するのもアレですからね。
私の持っている302ならたんまりついた付属品の中にケーブルがあるのですが、それが302にはカット(^_^;)
あと、フルセグはとても綺麗ですよね…。
手のひらにAQUOSをおいたみたいなので、これでワンセグを見る気がしれないくらいです!

書込番号:17585194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/06/02 19:03(1年以上前)

使えますね。これなら他の機種でも使えるでしょうから(^^

値段も純正品に比べたら2分の1以下ですからねお得かもです!

書込番号:17585383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/02 19:24(1年以上前)

俺の焼そば 5sさん

ありがとうございます。

そうなんですよね〜304って、なーんも付いてないんですよ、みごとに(T_T)



マナフィスさん、

ありがとうございます。

いけますかね?一応、明日ヤマダで物色してみます。

書込番号:17585458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/02 21:08(1年以上前)

壁面アンテナ端子にケーブルを繋げてロッドアンテナにくっ付ける方法は昔からあった方法です。

そのケーブルをシールドの弱いものにすればある程度漏洩します。それを受信するのが先程お話しした方法です。
前にそういう製品もみたことがあります。

一番手っ取り早のは、手元に同軸ケーブルがあれば、スマホ側を芯線剥き出しにしてアンテナにくっ付けるだけでもオッケーですよ。

書込番号:17585791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/02 22:48(1年以上前)

同軸ケーブル?うーん、ちょっと素人なので、市販品にさせていただきます。

ありがとうございました!

書込番号:17586329

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/14 13:16(1年以上前)

結果報告です。

エレコム MPA-ATシリーズ ワンセグアンテナケーブル 3m 
という商品を購入しました。1000円以下です。

スマホのアンテナに挟むタイプですが、めっちゃ綺麗にフルセグが映るようになりました。
価格もお手頃なので、フルセグの映りが悪い方にはお勧めです。

書込番号:17625476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/08/19 20:12(1年以上前)

機種変更を検討しているのですが、教えて下さい!
端末にアンテナがあるのですか?
無い場合は、アンテナケーブルをどのように接触させるのですか?

書込番号:17850742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング