『アプリをたくさんダウンロードしている方にお尋ねします』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをたくさんダウンロードしている方にお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 inasatoさん
クチコミ投稿数:5件

現在304SHをお持ちの方で、アプリ(ゲーム含む)を新たに10個以上ダウンロードしている方に質問です。
@アプリを新たにダウンロードしていっても、フリーズや遅延、強制終了、急な発熱等は起きますか。
A内蔵アプリを無効にせず、アプリを新たにダウンロードしても大丈夫でしょうか。

いま106SHを使っているのですが、内蔵アプリを無効にした上で新たにアプリをダウンロードしていくと動きが鈍くなっていき、いずれは強制終了が頻発するため、こちらの機種では問題が起きないか不安です。106SHではタスクキラーアプリが手放せず、本当に困ったものです。
割賦契約も残り1万円ほどとなったので、繰り上げ返済し早めに機種変しようかと検討している次第です。

教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:17652206

ナイスクチコミ!4


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/22 03:19(1年以上前)

106→デュアルコアRAM1GB

304→クアッドコアRAM2GB

RAM1GBの差は大きいですしクアッドコアの処理速度も大きいです。

書込番号:17652544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 09:10(1年以上前)

私も106SH でinasatoさんと同じようになり、1万8千円残ってましたが辛抱たまらず機種変しました。
結論から申しますと、20ぐらいアプリ入れましたが問題ありません。
私はとりあえず自分の不要なアプリなどは無効にして、一応タスクキラーやメモリークリーナーなど入れて使っています。
以前は頻繁にメモリークリーナーなど起動させてましたが、304ではたまにする程度になりました。
やはりクアッドコアRAM 2G の性能差は大きいです。
画面も大きいし動きもサクサクなので、106では無理だったゲームも快適です。
今のところ不具合もなくとても満足しています。
早く機種変して106ストレスから脱出してください(笑)

書込番号:17653066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/22 13:22(1年以上前)

私は前機種の302SH(入院中)持ちですが…。

1に関しては…
このようなことは全くないですね。
1度何らかの不具合で初期化し、2度目を修理時にしました。
1度目の初期化後はアプリが5〜6個、多いときで12個でしたが、ほぼ皆無に近かったです。
時々、唯一入れているゲームである「クマとも」の強制終了が初期化前はたまにありましたが…。

2に関しては…
使わないアプリは基本的に無効化をしてもいいかと思います。
私の場合、初期化前は半分以上のソフトバンク謹製アプリを無効化にしていましたが、敢えて初期化後は放置です。
が、問題はないのでスレ主さんの判断でいいかと。

304先代機の302ユーザーですが、3ラインホームがFeel UXホームに変わったのと、AndroidOSが4.2から4.4に変わったことなど以外は特に変動はないので、あくまでも参考程度に見ておいてください。

書込番号:17653940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inasatoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/22 19:57(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます。
RAMに違いがあるのは盲点でした。簡潔で分かりやすくて助かりました。

書込番号:17655393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 inasatoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/22 21:32(1年以上前)

とても参考になります!
都合がつき次第、機種変してきます!(笑)

ありがとうございます。

書込番号:17655821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 inasatoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/22 21:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
302との違いがよくわからなかったので、参考にさせていただきます。

書込番号:17655839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 inasatoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/23 07:38(1年以上前)

回答ありがとうございました。機種変します!

書込番号:17657115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング