『アプリ&熱暴走について』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ&熱暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ&熱暴走について

2014/07/15 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 kumohatiさん
クチコミ投稿数:3件

現在、ソフバンのARROWSを使用しています。
これが、とてつもなく熱暴走しています。(動画・ゲーム5分と持たず高熱でダウン状態…)
いい加減変えたいのですが、この 304SH機種についてわかる範囲でよろしいので教えていただければ幸いです。

まず、熱暴走についてですが
動画や、ゲームをしていて熱暴走を起こす様な事はありますでしょうか?
もう…動画→熱暴走→冷ます→動画…というイライラから解消されたいです(´;ω;`)
大体この位やってるけど大丈夫だよ、と言うようなご意見があれば幸いです。

そして、アプリについてです。
OS4.4という事ですが、皆様は使っていてアプリが対応していないと言うような事はありましたか?
調べていたら何やら違いがあるみたいで、不安になったもので。。。

現在使っているスマホが古いせいもあるので、現状についていけてないので
とても初歩的な質問で大変恐縮ですが、教えていただけますでしょうか?

書込番号:17734489

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/15 12:01(1年以上前)

書いて有る様な事はない。

書込番号:17734756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/15 12:26(1年以上前)

まさかとは思うが、スマホカバー装着してませんか。
絶対ダメです。

書込番号:17734812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/15 15:13(1年以上前)

私は一時期ですが、201Fを使っていた(かといっても代替機)時期がありますが、発熱は皆無でしたよ。
ゲームはやっていませんが、動画やワンセグもコマ落ちや発熱等もなくしっかり使えました。
本来はAQUOSユーザーで、機種は302SHですが、こちらも動画やフルセグはコマ落ちや発熱もなくしっかり使えています。
こちらでもゲームはやっていませんが、動作的には支障をきたすようなことは201F同様皆無です(^_^)v

また、Android4.4は機能性等ではしっかりしていて安定しているOSですが、SDカードへの書き込みの自由度がやや抑えられバックアップがしにくくなりました。
でも、それ以外は向上が見られる部分が多いですし、304SH自体はとても素晴らしい機種で、中でもテレビは302SHに加えデータ放送も使えるのでクイズやゲームなどにも参加することができるといった利点もあります^^

最後に一言ですが、「ソフバンのAQUOS」とだけ書かれたらわかりづらいので、ARROWSの機種を教えてください。
(例:201Fのスパークリングピンク など)

書込番号:17735195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kumohatiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/15 20:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

>Xperia z2 さん
無いのですね、安心しました!!
ありがとうございます。

>ルドルフに告ぐ さん
スマホカバーしていましたが、異常に熱くなるので外しました。
カバーしちゃ駄目なんですね…、保護の為にしてましたが気をつけます!

>俺の焼きそば 5s さん
現在使っている機種は「ARROWS A 101F ソフバン」です、すみません。。

詳しく教えていただきありがとうございます!
動画見てても発熱が無いとは、衝撃でしたw
とても安心しました。現状が現状なだけに、凄く不安だったので…

OSとても勉強になりました。分かりやすく説明して頂き、感謝です!
書き込みが抑えられてるのが、やや不安になりましたが、それ以上に向上しているのですね。
ありがとうございました!!

書込番号:17735914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/15 22:12(1年以上前)

101Fとなればちょっと古いですね(^^;

ただ、304SHに変えるにせよ、301Fに変えるにせよLTE契約への変更が必要になります。
(101FはULTRA SPEED対応の3G契約のスマホなので…。)

1つ注意点とすれば、301Fや304SHなど2013年秋冬モデル以降はULTRA SPEEDを掴まない代わりにiPhone用の4G LTEを掴むようになります。
私は302SHユーザーで、これを修理に出した時にULTRA SPEED&AXGP対応機の201Fを借りましたが、室内で使うにはULTRA SPEEDの方がムラが少なかったです。
私のようにアパート住まいであれば、4G LTEが900MHzを掴まない限りULTRA SPEEDに比べると速度のムラ(特に上り)が出やすいのでご注意ください。

書込番号:17736418

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumohatiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/16 03:09(1年以上前)

>俺の焼きそば 5s さん
そうですね、結構古いです(;´д`)

LTE契約…全く気にしてませんでした。。。
うわぁ…全然分からないw
ありがとうございます、調べてみます!!!

書込番号:17737254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/22 01:22(1年以上前)

304SH、熱暴走しますよ。
と言っても、kumohatiさんのおっしゃっている内容とは異なるかもしれませんが。

昨日、突然熱くなり始め、バッテリーもすぐに消耗してしまってこれは故障か?
と思いましたが、調べたところmm.qcamera.daemonというのが悪さをしていたみ
たいです。
回避方法は電源OFF→ONしかないようですが。。。

上記状態にならなければ、熱暴走はしたことはありませんね。
(モバゲーでガンガン通信してますが、全然大丈夫です)
それに、私は普段スマホカバー装着してますが、ほとんど熱はきになりませんよ!

書込番号:17757475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング