『iPhoneとの比較…機種変更迷い中』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとの比較…機種変更迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneとの比較…機種変更迷い中

2014/09/14 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:8件

こんにちは、初めまして。
iPhone3Gから金銭面や同期したら使える操作性で、ずっとiPhoneを使用してきました。
今現在iPhone5 16GBモデルです。
使用はネットサーフィンがほとんど、YouTubeよく使います。
あとはメール、たまにLINE、ゲームをしています。
ちなみにゲームはシムズフリープレイとキャンディクラッシュぐらいです。
メールはOfficeファイルの閲覧も含みます。
ちなみにパソコンはWindows派です。

そろそろ2年になるので、機種変更を視野に入れています。
白ロムだとリスクはあっても安く買えますし、あえて304SHの高スペックさを前にiPhone6にするべきなのか?という迷いが出てきました。
そして、変更した後に使いこなせるかも不安です。ガラッと使い方が変わって使いこなせるのか…。
一応パソコンはOffice関連、不調や使い方なども自分で調べてなんとかできる程度の問題解決力はあるつもりです。
スペックや機能を調べて自分で考えろと言われてしまいそうですが、実際iPhoneから機種変更された方で、良かった点や困った点など経験を教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17934207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/14 08:57(1年以上前)

>あえて304SHの高スペックさを前にiPhone6にするべきなのか?という迷いが出てきました。
スペック云々言うなら、6ではなく6 Plus一択ですね。
使い勝手は、Androidに変えても、多分スレ主さんなら問題ないでしょうが、6 PlusがあるのにAQUOSにする必要性は薄いでしょう。

書込番号:17934221

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/09/14 09:21(1年以上前)

性能的には、実用上、今時のスマホはどれも大差ないです。
PCになれていれば、androidであっても問題ないです。使い勝手も、iPhoneもandroidもたいして違いはないです。とくにネットサーフィンがメインなら、どうということはないです。どちらを選んでも、相応の満足が得られるでしょう。
まあ、機能が絞られてシンプルな分、iPhoneの方が見通しがよく、レスポンスもスムーズに感じる場面は多いかもしれませんが、よほど過敏な人でなければ、慣れます。
なお、iPhone6もplusも中身はほぼ同じで、画面サイズが違うのと、カメラの光学補正の有無程度です。過度に勧める人間には注意してください。

書込番号:17934290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2014/09/15 10:47(1年以上前)

>iPhone厨さん
>P577Ph2mさん
ご返信ありがとうございます。
iPhone6の実機が出てから、304SHと触り比べて決定したいと思います。
このたびは貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17938363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング