『予約しました』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:339g ライカT ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカT ボディ の後に発売された製品ライカT ボディとライカTL ボディを比較する

ライカTL ボディ
ライカTL ボディライカTL ボディライカTL ボディ

ライカTL ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:339g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカT ボディの価格比較
  • ライカT ボディの中古価格比較
  • ライカT ボディの買取価格
  • ライカT ボディのスペック・仕様
  • ライカT ボディの純正オプション
  • ライカT ボディのレビュー
  • ライカT ボディのクチコミ
  • ライカT ボディの画像・動画
  • ライカT ボディのピックアップリスト
  • ライカT ボディのオークション

ライカT ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [black] 登録日:2014年 4月25日

  • ライカT ボディの価格比較
  • ライカT ボディの中古価格比較
  • ライカT ボディの買取価格
  • ライカT ボディのスペック・仕様
  • ライカT ボディの純正オプション
  • ライカT ボディのレビュー
  • ライカT ボディのクチコミ
  • ライカT ボディの画像・動画
  • ライカT ボディのピックアップリスト
  • ライカT ボディのオークション


「ライカT ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカT ボディを新規書き込みライカT ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

予約しました

2014/06/18 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカT ボディ

スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

この前の週末にライカブティック心斎橋でズームレンズと一緒に予約してきました。
3ヶ月待ちだそうです。
実際に触らせていただきましたが、質感は抜群でした。今まで数台のミラーレスを使いましたが、F値変更の際にダイヤルを回しても反応が鈍い機種が多かったのですがライカTはダイヤルを回すとタイムラグなく液晶表示のF値も変更されていい感じでした。タッチパネルの操作も直感的に操作できてよかったです。ただ、電源ON時に撮影できるまでの時間が長いのが気になりました。電源を入れて立ち上がってしまうと思うように気持ちよく操作できました。
3ヶ月待ちはちょっと長いですが楽しみに待ちたいと思います。
手に入ったらまたアップさせていただいてライカTの掲示板も盛り上げていきたいと思います。

書込番号:17640610

ナイスクチコミ!4


返信する
kenekeさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/02 10:25(1年以上前)

3ヶ月待ちですか。。。ボーナスで購入したかったのですが。。
う〜ん待ち遠しい、というか待ってられないです
中古市場とかにも出てないですかね?我慢するしかないのか
それにしても3ヶ月は長いです

書込番号:17688885

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/02 18:19(1年以上前)

kenekeさんレス有難うございます。
報告できていませんが、実はこの前の週末(6/28)に入荷の連絡があり走って取りに行ってきました。
3ヶ月待と言われていたのに早すぎてビックリです。
キャンセルが多かったと言われたら悲しいので理由はあえて聞きませんでした(^_^;)
まだ全然触れていないので今度の週末に試し撮りして報告できたらと思います。

書込番号:17690031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenekeさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/03 20:42(1年以上前)

yaz_yazさん、

ご報告ありがとうございます!
ラッキーでしたね〜ご使用の報告頂けましたら幸いです

何店舗か電話してみましたが納期未定〜3か月待ちとのことでした。。
オークションで出品されているので狙ってみようかなぁ

オーナーになったらまた投稿しますので
盛り上げていきましょう!!

書込番号:17694137

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/05 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは
先週末にようやくズームレンズと一緒に手に入れたので早速試し撮りしてきました。
いくつかPHOTOHITO(http://photohito.com/user/photo/71396/)にアップロードしましたので、よろしければご覧ください(私の趣味できれいな被写体ではないですがご勘弁ください)。アップしたのはすべてJPEG撮って出しのものです。
実際に撮影してみた感想は、質感も申し分なく、デザインも操作系もすべてがシンプルで写真を撮ることに専念できるという感じでした。
気になったところは、起動の遅さと書き込み速度が遅いことと、記録方式がRAWのみを選択できずJPEGのみかJPEG+RAWしか選択できないことです。いつも私はJPEGのみで一発勝負で撮っていますが、今回は試しなのでJPEG+RAWで撮影をしましたが、撮った後2秒くらい待たされます。JPEGのみだったらサクサクとテンポよく撮れるので問題ないです。
一緒に買ったズームレンズは全然期待していなかったのですが、暗いレンズなので大きくぼかすことは難しいですが、自然できれいなボケ味です。また、バキバキの高解像ではなく立体感のある描写をします。スペックだけみると全然いけてないレンズですが、出てきた写真を見ると値段以上の価値を感じることができます。レンズの造り・質感も文句なしです。
私はライカのJPEGの絵作りがすごく気に入りました。特に白黒ハイコントラストモードの濃厚なモノクロームがたまりません。
また、作例が増えたらアップロードしていこうと思っています。

書込番号:17700704

ナイスクチコミ!2


K之介さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 22:11(1年以上前)

yaz_yazさん

早く手に入れる事が出来て良かったですね。

写真アップありがとうございます。
この機種検討中で、参考にさせて頂きます。

白黒ハイコントラスト設定のせいか、ちょっとソニーっぽい絵作りだなぁっと感じました。
被写体にもよるかと思いますが、カキッとしてますね。
これってソニー製のセンサーでしたっけ?

書込番号:17718998

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaz_yazさん
クチコミ投稿数:31件 ライカT ボディの満足度5

2014/07/13 07:07(1年以上前)

K之介さん、はじめまして

>白黒ハイコントラスト設定のせいか、ちょっとソニーっぽい絵作りだなぁっと感じました。
>被写体にもよるかと思いますが、カキッとしてますね。
>これってソニー製のセンサーでしたっけ?
言われててみれば、以前使ったことのあるNEX-6の絵作りと似ていますね。もしかしてセンサーは同じかも?NEX-6はオリンパスに比べて見た目に忠実な絵を出してくれるので好きでした。
それと、確かに思ったよりはカキッとしています。やはり最近のデジカメですね。
ライカの白黒ハイコントラストはRAW現像を使いこなせたら他のカメラで撮った写真でも再現できるのでしょうけど今の私にはそのような腕がないのでライカTで撮るのが手っ取り早いです。
そして何よりスマートなシャッター音がたまりません。ただ、昨日も撮りにいきましたが、起動が遅いのは大きな弱点ですね。これで起動が速かったら文句なしです。ファームウェア更新とかで改善されないかな?

書込番号:17727130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカT ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカT ボディ
ライカ

ライカT ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月25日

ライカT ボディをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング