『液晶割れました』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶割れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶割れました

2014/07/03 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 boooo3さん
クチコミ投稿数:3件
別機種

sol25の液晶に亀裂

コンビニに入る直前まで通話していて、切ってから買い物を完了し、外に出て再度かけようとしたら割れてました・・・

左上から右下へ向かってほぼ対角線に亀裂が入りました。
この状態になるとタッチによるキー操作はまったくできません。
スマホは3台目ですが、こんなもんですかね・・・

書込番号:17692285

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/03 10:41(1年以上前)

一部のところに力がかかったら割れます。
ひっかき傷には強いですが、割れるのは仕方ないですね。

書込番号:17692389

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/03 10:42(1年以上前)

>スマホは3台目ですが、こんなもんですかね・・・

ガラスなんだから曲げたりぶつけたりすれば割れるよ。
よっぽど運が悪くない限り自然には割れないけどね。

書込番号:17692390

ナイスクチコミ!4


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/07/03 10:50(1年以上前)

数日前に母親がZ2に機種変しました。
機種選んでる時に「個人的にはZ2がいいけど何もしてないのに画面割れる事があるんだよねぇ・・・海外でも結構報告されてるし」って喋ったら店員さんがお客さんの過失じゃないなら初期不良で交換するので持ってきて下さいって言ってましたね。

そもそも見た判断だけで”勝手に割れた”のか”過失で壊した”のか判断できるの??と思いましたがまぁそう言ってくれるならってことでZ2お買い上げ。

Z1はガラスとフレームの間にプラスチックの緩衝があるけどZ2の場合はそれが無いみたいですね。
温度差がある場所だとフレームとガラスがわずかに膨張してガラスに負担がかかるのではと思います。
防水の為、ちょっとの隙間も無い作りだと思いますしZ2はフレームが柔らかくてすぐ歪むみたい。
歪んだ時点でガラスには圧力が掛かっちゃうと思うので対策取らないと被害は増える一方だと思うなー

ソニモバは原因調べたりしてるのかな?

書込番号:17692412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/03 10:52(1年以上前)

何分位通話しましたか?
あと、無償交換はシャナさんの言うように可能性アリです。
割れ方もぶつけたようには見えませんね。

書込番号:17692418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/07/03 10:53(1年以上前)

ZL2とZ2を取り違えました(ノД`)

ZL2ならフレームも樹脂なのでどこかにぶつけだに一票!

書込番号:17692425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/03 10:59(1年以上前)

ここに投稿したら粗品もらえるかも

The クラッシュ!(Google Nexus 5) - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20140703_656009.html @ktai_watchさんから

書込番号:17692444

ナイスクチコミ!3


スレ主 boooo3さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/03 14:14(1年以上前)

とりあえず、auショップ行きました

安心サポートに入ってたので、ショップから安心サポートセンターに電話。

オペレータの対応にむかつきながら、結局有償での取り替えになりました。

操作がまったくできないと言っているのにマニュアル通り、
「届いた書面の通りに操作していただき・・・」
ダメじゃん!

書込番号:17692995

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/04 13:29(1年以上前)

コンビニに入る時にデニムの後ろポケットにZL2を入れた。
買い物中、棚の商品を確認する際にしゃがんだ。
その時、ZL2に過度の応力が掛かり画面が割れた。
通話の発熱と応力割れの複合的な原因もありそう。

間違ってたらごめんなさい。発生状況を推測してみました。

書込番号:17696523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/07/05 14:23(1年以上前)

スマホは昔のガラケーとは違うんだから扱いが雑になれば外装や液晶に傷がつく。
ポケットに入れるにしたって無理に力がかかればそりゃ液晶が割れるかもしれない。
落とせば衝撃で辺が曲がったり凹んだりかけたりする。液晶だって割れるかもしれない。

何もしてないのにってのはおかしい話なんだよね。 何も触ってないのならどうやったら割れるの
かね。。

もちろん、購入時に液晶にヒビなり欠けがあったのなら購入者に過失は無いわけで無償交換。
でも普通は購入時には異常はないのか確かめるべきで、あとからおかしかったからといっても
それが「お客の責任」なのか「ショップや発送業者や送り元キャリアの責任」なのかわからない。

自分なら、購入時は
1、自分で外装、液晶の傷のチェック
2、各機能(カメラ・タッチパネルの反応・各ボタン等)のチェック

位は最低限おこなうし、落下や角等にぶつける・歪みに対して少しでも保護と思って

3、ハードカバーかシリコンカバー等で対策する
4、液晶保護シートを装着する

等も講じる。


スマホを大事にしたいのなら当然だと思う。
スマホは精密機械であり、PCみたいなもん。昔のガラケーみたいな扱いはやめたほうがいいしね。


ZL2は一部樹脂フレームを採用しているために曲がり剛性が弱いのかもしれないけれど
雑に扱わなければ問題ないはず。


書込番号:17700356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/07/07 21:42(1年以上前)

auの安心サポートの通話中のやり取りでもちぐはぐ
な事を言います。スレ主さんと同じ液晶破損での
機種交換を求めても
「バックアップを行ってください」
と伝えられて…

……
………
「液晶パネルが割れているので操作できません」
と返しても
「あ…そうですよね…」
と返されて終わりですし…。

お店によっても対応が変わり、
購入した店にサポートを求めても
「今はユーザーさん自ら安心サポートに連絡して
事情を説明して指示を受けてください。」
と言われて別の店に行き安心サポートの説明を
受けて何とか交換手続きを行えたという経験が
あります。

書込番号:17708950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング