『機器選定で困っています』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機器選定で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 機器選定で困っています

2014/09/21 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

今回、docomo→auに乗り換えを考えています。
そこで、SOL25にするか、
KYL22にするか悩んでいるので、
アドバイスいただければと
投稿させていただきました。

auショップの方は、
夏モデルだけあって、処理速度は断然早いし
Sonyだけあって、
音質。カメラ性能は比べものにならないくらい
いいです。
としか、言われず。

イオンのauの方は、KYL22は、
最新機種じゃないにしても
一つ前だし、基本料金差額ほど大差はない。
ちなみに、KYL22のカメラはSony製です。
不具合のない機種は、無いとはいいきれない、
それぞれが、様々な不具合を出しているが
そこまで多発していない。
ブランドを選ぶなら、Sony.
基本料金の節約なら、KYL22でしょうね。
とのことでした。

正直、基本料金差額《本体代込み》で、
2000円分高いSonyは、
2000円以上の良さがあるのでしょうか?

ちなみに、使うのは
ネット検索、ライン《それもたまに》、
子供の写真を撮る、通話
くらいで、ゲームをしたり、動画をみたりは
ほとんどしません。
今使っているのが、二年半前に発売された
不具合多発機器なので、少しでも不具合が
少なくストレスレスで使えることを
願っています。


長々と書きましたが、
どなたからアドバイスいただければうれしいです。

書込番号:17963020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/21 11:02(1年以上前)

2000円程度の差額ならXperia買っておいた方がいいと思いますよ。

凶セラと言えど今は普通に使えますしsol25はXperiaの中では劣化端末ですが、それでも白ロムとしての価値は現在でも2年後でもsol25の方が遥かに高いでしょう。

デザインやら独自機能に惚れ込んで使い潰すと言うなら、京セラを選ぶのを強く止める程ではありませんけどね。

書込番号:17963062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/21 11:06(1年以上前)

あ、差額の2000円が月額ならそこまでの差は無いと思います。

よほどのこだわりが無ければ京セラでも十分です。

書込番号:17963074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/21 11:06(1年以上前)

イオンの人の言っていることが正解です。Xperia ZL2は最新モデルどころか、次のZ3が発売直前。auショップの人は売れ残りをさばきたいだけじゃないですか。

スペック的にはほとんど差はありません。
CPUの速度なんて5%しか違いませんから、実感できる差ではないです。RAMの量も1G違いますが、こちらも実感できることはないです。
ZL2は、Xperiaといっても、ドコモのZ2よりワンランク下の位置づけで、Xperiaとしてはデザインの評判は今ひとつです。まあ、これは好き好きです。
カメラは、中心となる部品どちらもSONYですが、その後の処理やカメラソフトの出来によって差は出ます。Xperiaの方が、多少遊べるでしょうけど、カジュアルにとるだけなら、それほど気にすることはないです。

なんやかんやいって売れ行きでは実績のあるSONYブランドを信用するかどうか、またデザインや予算その他で判断すればよいです。
またZL2は167gですから、KYL22の134gよりかなり重い点にも注意しましょう。

書込番号:17963075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/09/21 11:20(1年以上前)

書き方が悪くて、すいません。
月々の料金が、2000円弱違うんです

書込番号:17963120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/21 11:57(1年以上前)

やっぱり月額ですよね、失礼しました。
auで月額2000円も払う発想がありませんでしたので。。。

2年間でなら約5万円、それだけ払えばauでならどんな白ロムでも買えますからね。
些細なスペックの差が効く使い方もしてないみたいですし、Xperiaを選ぶ理由は無いと思いますよ。

書込番号:17963231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/09/24 15:14(1年以上前)

お二方、丁寧な返信ありがとうございました。

もやもやしていた気も晴れ
すっきり、イオンで乗り換えしたいと思います。

書込番号:17976176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング