『充電完了後のバイブを止めたい』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了後のバイブを止めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

充電完了後のバイブを止めたい

2014/12/11 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:7件

充電完了後のバイブがとてもうざく感じます。

バイブを止めるにはどうすればよろしいのでしょうか?

是非、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18260786

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/12 08:09(1年以上前)

電源を切って充電すればバイブ鳴りませんよ。

書込番号:18261586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/12/12 20:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。

電源を切ってしまっても、充電はできるのですか?

ただ、できれば、
電源が入ったままでの充電でも、
バイブが出ない方法はないものでしょうか?

書込番号:18263401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/15 12:52(1年以上前)

SOL25は持ってないので推測になりますが、

設定メニュー→音設定→通知音

に無音の音源を探してきて入れます。
このままだとメールの通知音が無音になるのでEメールアプリで通知音を個別にONすればメールの通知音は鳴るのかな?
この手順で充電完了時のバイブが鳴らないはずです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005234/SortID=13892610/
別の機種ですがこのスレが参考になるかもしれません。

書込番号:18272440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/12/15 19:49(1年以上前)

機種が違うとやっぱりダメみたいでした・・・。
残念です。

書込番号:18273465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/17 12:41(1年以上前)

寝ている間にバイブが鳴ると目が覚めて困るからバイブを鳴らしたくないということですか?

書込番号:18278800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/12/17 21:09(1年以上前)

寝ていない時でも、充電完了時のバイブはイヤなので、
できればバイブがしないようにしたいのです。

書込番号:18280146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 12:49(1年以上前)

フローリングの床の上にスマホを置くとバイブの振動が耳障りになります。
スマホをじゅうたんとかソファーの上に置き座布団で隠せばバイブが気にならなくなりますよ。

一番いいのは電源を切っておくことですが、なぜ電源を入れておく必要があるのでしょうか?

書込番号:18281871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/18 18:48(1年以上前)

充電のたびにいちいち電源オフしてるユーザーは少ないでしょうね。

Xperia機種は、充電完了時にはバイブ等の通知は無いのがデフォルトかと思いますが、何かその類いのアプリをインストールされてませんかね。
例えば『スマートコネクト』アプリを使用されてたら無効にしてみるとか。

書込番号:18282734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/12/18 20:52(1年以上前)

りゅぅちんさん、ご回答ありがとうございます。

特にそのようなユーティリティのアプリはインストールしていません。

寝ている時間でなくても、
充電が完了すると、突然ブルブル〜とくるので、
本当にビックリするし、うざいです。

auのサポートに電話したところ、
そういう機種なんだと思いますよ〜?
と何か、素人のような答えでした・・・。

よい解決策をお教えくださいませ。

書込番号:18283160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/18 21:06(1年以上前)

『スマートコネクト』アプリはプリインストールされてるはずです。
充電時のアクション設定等を確認してみてください。
(↑あまりお行儀の宜しくないアプリなので無効化をオススメします)

書込番号:18283205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/12/18 23:19(1年以上前)

『スマートコネクト』ありました!!

設定>バイブレーションという項目があり、
チェックが入っていますが、
これを外せばよろしいのでしょうか?

それとも、無効化というのはどうやってやるのでしょうか?
アプリそのものを削除するという意味でしょうか?

書込番号:18283773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/18 23:44(1年以上前)

機種不明

無効化できないかもしれませんね。
一旦アンインストールして様子を見てみると宜しいかと思います。
(↓もし必要になった場合は下記よりインストール可能です)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.extras.liveware

書込番号:18283857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/12/19 22:17(1年以上前)

アンインストールはできませんでしたが、
「無効化」したら、バイブはしなくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:18286417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング