『ウォークマンでのプレイリスト』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンでのプレイリスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォークマンでのプレイリスト

2015/04/04 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:81件

こんばんは。

この機種を使って半年ほどたちますが、自分で作ったプレイリストは、どこかに保存できないのでしょうか?

また、AとBの曲の間にCという別の曲を簡単に入れられないのでしょうか?

書込番号:18646110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/04/04 03:05(1年以上前)

>また、AとBの曲の間にCという別の曲を簡単に入れられないのでしょうか?

一点難があるので簡単にとは言えないのですが、プレイリストの曲をソートする方法はあります。

プレイリストから曲を選び、再生画面を出す(画面下のコントロール中の曲のジャケット写真をタップ)
画面右上から二段目の丸囲いの中に再生マークと二本線みたいな画面をタップ

これで現在の再生リストのソート画面になります。
プレイリストから曲を選んでいるので再生リストはそのままプレイリストの範囲内の曲のみしか表示されません

後は曲名左側に付いている三本線マークを押しながらドラッグすれば曲の順番をソートできますが、
違うプレイリストとしてしか保存出来ないようで、同じプレイリストに上書き保存できません。
なので以前のプレイリストは削除するかたちで置き変えるしかないようです。

書込番号:18646208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/04/04 07:00(1年以上前)

ACテンベストさん、ありがとうございます!

作成したプレイリストの保存はできないのでしょうか?

書込番号:18646355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/04 07:08(1年以上前)

プレイリストは『Walkman』アプリのデータベース内にて登録管理されるので、抜き出してコピー/保存等は出来なかったように記憶しております。

書込番号:18646369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/04/04 11:35(1年以上前)

そうですね。
私も最初の質問段階で根本からプレイリストを作成から保存する方法なのか、外部フォルダーやSDメモリーカードにエクスポートする方法なのか判らない部分があったのですが、

SDメモリーカードなどに保存する方法であれば、その方法は無いようですね。
他にはmedia goを使ってPCとやりとりするしか無いと思います。

書込番号:18646985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/04/04 11:43(1年以上前)

りゅいちんさわん、AC テンペストさん、ありがとうございます。

やはり無理そうですね。

あきらめます。

書込番号:18647012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/04/04 23:53(1年以上前)

ACテンペストさんへ

media goを使ってパソコンに保存できないのでしょうか?

書込番号:18649213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/04/05 12:53(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。

>media goを使ってパソコンに保存できないのでしょうか?

端末外でも保持出来れば良いということですね。
meda go で作成したプレイリストはSOL25にインポートすることは可能です。つまりPCでプレイリストを保持していれば、端末上でプレイリストを壊しても回復は可能です。

ただ、SOL25のwalkmanアプリで作成したプレイリストはmedia goには表れないようで、エクスポート(media goから見ればインポート)はできないようですね。

余談ですが、walkmanアプリでプレイリストのを長押しして共有メニューがでますが、これも単にプレイリスト内の音楽ファイルをそのまま貼り付けるだけのようです。

書込番号:18650695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/04/05 12:57(1年以上前)

ACテンペストさん、ありがとうございます。

端末からは保存できないんですね。

ありがとうございました。

書込番号:18650710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング