『バッテリー不具合、充電出来ず』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー不具合、充電出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー不具合、充電出来ず

2015/07/20 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件 Beautiful Malaysia 

先日突然USBコネクターでのAC充電が出来なくなりました。幸いXperia専用端子からの充電は可能なのですが、それ以降バッテリーの減りが異常に速くなり、朝7時に満充電で日中ほとんど使用しないのにお昼には50%を切り、40%あたりで行き成り電源が落ちます。(それまではそれなりに使っても寝る前に30-40%ほど残ありました)
また発熱も激しくなり、屋外でポケットに入れておくと45℃程度になり、カメラを使用すると2枚程度撮った段階で高熱のためカメラアプリを終了しますというメッセージが出て終了。
サポセンに電話したところ、担当の男性が超事務的で最初は有償修理と言われましたので、当然文句言ったら暫くしてでは交換しますと。ところが在庫が無いとのことで2-3週間かかるとのことでギャラクシーを勧められましたが拒否。入庫の目途が立ったら連絡してくれと言っても「出来ない」、では発送準備が出来たメールしてくれに対しても「出来ない」と埒があきませんでした。マニュアル君に言ってもしようが無いので待つことにして電話を切りました。
困ったのはUSB接続が出来ないのでデーターのバックアップを直接PCに取れないこと。ヤフーのストレージを使って、写真等バックアップしていなかったデーターをせっせと移しています。
今まで快適で不満が無かったのですが、ソニータイマーは未だ現役なんですね!

書込番号:18983832

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/20 18:09(1年以上前)

まずは一年たってるの?
たってるなら、ごねまくりの嫌な客だだねあんた。
一年たってないなら、メーカー保証の範囲内だから、言い分はわかる。

あと、SDカードを入れてそこにデータうつして、SDカード取り外してパソコンにつなぐで写真程度ならあっというまだろうに、なんでわざわざめんどくさいことをしてるの?

書込番号:18983971

ナイスクチコミ!1


スレ主 pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件 Beautiful Malaysia 

2015/07/20 18:11(1年以上前)

totaro02⇒一年経ってません

書込番号:18983976

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/20 18:16(1年以上前)

それなら有償修理はすじがとおらないね。
あと、そのような場合なら近くのショップにいくのがお勧めかな、
自分が昔、一年未満で故障、交換してもらった時には、商品がないので取り寄せ、ついたら連絡してくれたよ。

書込番号:18983991

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/07/20 23:56(1年以上前)

何か故障したらソニータイマーになってしまうんですか?ちょっと適当すぎやしませんかね。
こういった精密機器には故障という物は絶対に存在しています。それがたまたま起きてしまっただけ、と捉える方が妥当かと思います。例えば何度も短期間で壊れたならそれも言えるとは思いますが。

取り敢えずは書き込み内容を見る限りauでの対応が第一の問題で、それの勢いでハチャメチャな事を書かれている感じですよ。少し落ち着いては如何でしょう、ここは一応端末の評価をする場所でありキャリアでの対応に関してはクレームを入れる事をオススメします。

書込番号:18985181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 Xperia ZL2 SOL25 auのオーナーXperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/07/22 18:23(1年以上前)

散々な状態 お察し申し上げます。

>> 先日突然USBコネクターでのAC充電が出来なくなりました。

USBコネクタ充電についてですが、何から充電されているのでしょうか?
私自身のZL2も市販USBケーブルは歪みがあるようで接触不良が発生しますが
au純正急速充電アダプタ直差しであれば充電可能です。


>> 幸いXperia専用端子からの充電は可能なのですが、それ以降バッテリーの
>> 減りが異常に速くなり、朝7時に満充電で日中ほとんど使用しないのに
>> お昼には50%を切り、40%あたりで行き成り電源が落ちます。
>> (それまではそれなりに使っても寝る前に30-40%ほど残ありました)
>> また発熱も激しくなり、屋外でポケットに入れておくと45℃程度になり、
>> カメラを使用すると2枚程度撮った段階で高熱のためカメラアプリを終了
>> しますというメッセージが出て終了。

タイミング的に上記USBコネクタ経由充電不良と重なったようで疑われてしまうのも
致し方ないとは思いますが、現時点で上記事由とバッテリー不良の因果関係は
わからないと思います。
[設定]-[電源管理]-[電池使用量]で、どのアプリケーションのバッテリー消費が
高いかなど調べてみたのでしょうか?


>> サポセンに電話したところ、担当の男性が超事務的で最初は有償修理と
>> 言われましたので、当然文句言ったら暫くしてでは交換しますと。
>> ところが在庫が無いとのことで2-3週間かかるとのことでギャラクシーを
>> 勧められましたが拒否。入庫の目途が立ったら連絡してくれと言っても
>> 「出来ない」、では発送準備が出来たメールしてくれに対しても
>> 「出来ない」と埒があきませんでした。マニュアル君に言ってもしようが
>> 無いので待つことにして電話を切りました。

『交換出来るが在庫が無く納品に2〜3週かかる。
急ぎであれば代替としてギャラクシーもある。』
au側の提案としては真っ当なものだと思いますが、何が不満だったのでしょう。

お怒りの気持ちもわからなくもないですが、企業対応として最低限マニュアルに
沿わなければ結果としてユーザーのためにならないと私は思います。
マニュアルを無視した対応では内容にムラが出ますし「以前担当してくれた人は
こういう事もやってくれた」「おまえじゃ話にならない」という結果になるのは
明らかではないでしょうか。

>> 困ったのはUSB接続が出来ないのでデーターのバックアップを直接PCに
>> 取れないこと。ヤフーのストレージを使って、写真等バックアップして
>> いなかったデーターをせっせと移しています。

totaro02さんも書かれていますが、SDカードを使うもよし、GoogleDriveや
Googleフォトなどを使うもよしだと思います。
またPCにBluetoothがあるのならばそれで転送も出来ると思いますよ。


>> 今まで快適で不満が無かったのですが、ソニータイマーは未だ現役なんですね!

sky878さんも書かれていますが、もう少し状況を整理されるといいかもしれませんね。

書込番号:18989480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング