『不審なデータ通信』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不審なデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

不審なデータ通信

2015/01/09 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

スレ主 S550PHVさん
クチコミ投稿数:32件

昨年の7月に購入したのですが、今年になってから急に不明なアプリがバックグラウンドでデータ通信し始めました。全てのアプリケーション一覧にも無く、文字では無く数字表記されています。確認は端末のデータ通信量で行っております。アプリ等端末は購入時のままで新規にはインストールしていないのですが。同じような症状の方はいらっしゃいませんか。良い対策等有りましたら教えて下さい。端末のデータ通信量に表示された不明なアプリは下記のものです。
@ −19014
A −19010
B −13935
C −2066
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:18352522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/09 20:09(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18350038/?cid=mail_bbs#tab
機種は異なりますがこのスレが参考になるかもしれません。
怪しいのはクラウドへの自動バックアップ等ですかね?

書込番号:18352562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/09 21:34(1年以上前)

機種不明

↑"com.maxmpz"は『PowerAmp』という音楽プレイヤーアプリです。

機種違いですが同じく「データ使用」画面にて、たまに数字表記のアプリ?プロセス名を見かけますね。

当方のXperiaでは今月は無いですが、過去【2014年10月1日〜31日】を表示すると幾つか出てきました。
おそらく通信時のプロセスIDか何かの類いと思われますが、現状で有効な解決案は無いような気がします。

書込番号:18352870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 S550PHVさん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/09 21:36(1年以上前)

早速回答頂き、有り難うございます。1月1日から急におかしな数字表記の物がデータ通信し出したもので、端末の使用にかなり不安を持っています。端末初期化等も行い、各設定も変更しましたが変化有りませんでした。

書込番号:18352877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/09 21:53(1年以上前)

端末初期化でも改善しなければもうお手上げですね。
OS自体の潜在バグ?のような気もしますし、修理云々もムダかもしれません。

ちなみにそれらプロセスの通信量はかなり多い方でしょうか?
幸い自分の場合はいつも数MB程度なので諦めて気にしないようにしてますが、もし通信量が跳ね上がるようでしたら、プロセス特定のためにはシビアな問題になりますね。

書込番号:18352948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 S550PHVさん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/09 22:02(1年以上前)

データ通信量は1日数MBで同じくらいです。しばらく様子を見てみます。有り難うございました。

書込番号:18352978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/09 22:18(1年以上前)

au、docomoに関わらずいろんな機種にて1年以上も前から出てる症状なので、かなり根深いように思います。
原因や解決策等また何か情報が入れば、こちらに書き込みさせていただきます。

http://kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15638184/

http://kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=16232609/

書込番号:18353053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/10 13:24(1年以上前)

S550PHVさん

参考の念のため、初期化(後)の条件(問題の切り分け)として、バンドルアプリのアップデートを行わないでもそうなのかは診ておく必要がある様に思います。
「ケータイアップデート(ファーム)」と同時にアップされるアプリは、ESファイルエクスプローラのアプリの日付である程度わかるかと思います。

りゅぅちんさん

そう言えば、パケットを使用しているアプリをサルベージするアプリって無かったですかね?
あれば便利ですよね。。。

書込番号:18354962

ナイスクチコミ!1


スレ主 S550PHVさん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/10 15:36(1年以上前)

有り難うございました。

書込番号:18355345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/27 17:23(1年以上前)

>今年になってから急に不明なアプリがバックグラウンドでデータ通信し始めました。
スレ主さんに類似した症状でショップで相談した時、ショップの店員さんからの一言という書込みを拝見しました。参考対応例です。
・お客様がインストールされたアプリの可能性があるのでそれらを消すか初期化してください。
・1つ1つのアプリの設定でバックグラウンド通信を制御するにチェックしてください。
上記ショップの店員さんのアドバイスを試しても期待するほどの改善は出来なかったそうです。

その他では「設定」の「バックアップとリセット」の中の「データのバックアップ」のチェックを外したら不審なデータ通信が改善されたというケースもあるみたいです。少しの間ですがこの設定で様子をみてはいかがでしょうか。
そして端末の様子が落ち着いたら「データのバックアップ」のチェックを入れてみて下さい。

書込番号:18524079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/07 20:01(1年以上前)

もう解決したかもしれませんが

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/afdce31f2c4221bd8bf7a2e2dbbc1a1c

これですかね?

書込番号:18553289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/29 02:00(1年以上前)

各アプリの「バックグラウンドデータを無効にする」にチェックを入れて、ひと月後に有効にすると、何をそんなに通信するの、と思うくらい勝手に通信してますだ。

書込番号:19183468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング